スローモーション動画


ユーリ=ローウェルがスローモーションを交えた素晴らしい解説動画を作ってらっしゃったので、私も真似をして一つ揚げてみました

何か難しいテクのSCでもできたら良いのですがその様なウデは無いと来た

そこで、ちょうどグラグラ火山ジュゲムSCの練習をいろんなマシンで試していたのでそれをネタにしました

タイムアタックは150ccだとSNSで聞きました

バウザー、ミニチャ、ワイスタといった強マシンなら結構成功率が高かったです

しかし、イルカやゲッソーといった私がよく使うマシンではちっとも届きませんでした

実戦投入するには強マシン一本で修行しないと、いざって時にまず届かないでしょうねー。

スローにすると音が気持ち悪くなるか消えるかなので、途中からBGMを入れ替えました

ギャラクシーのプロミネンスか迷ったんですが、結局マリオワールドのクッパ城にしました。

なかなか雰囲気が合っていて良いんじゃないかな

コメント

こんにちは。

そして、すみません…。記事内容とは全く関係のないコメントですが。
ブログへのコメントありがとうございます!

そうですね。普段フレンドさんとばかり合流して走っているので、
たまには一人気ままに野良というのも新鮮で楽しいです。

ついでと言ってはなんですが、記事のスローモーション動画見ました。
僕はグラグラのSC、ジュゲムのほうすら上手くできないヘタレです(●´Д`●)
内容そのものより、BGMが気になりました。
いいですねぇ。クッパ城。あれはご自分で作られたのですか?
MIDI、結構好きなんですよ(。-_-。)ポッ
僕はそういうスキルは皆無なので羨ましい限りです。

では。失礼しました。


◆トムトムさん
わざわざこちらまで返信ありがとうございました♪( ´▽`)
そして、上のも見てくださりありがとうございます。
私たちの様なマルチマシン使いにとってはちょっと現実的ではないSCですよね(^_^;)
そのクッパ城の音楽、ご存知ですか? 最近ハナちゃんがマリオワールド動画を揚げてらっしゃったので触発されてチョイスしてみました。
はい。原曲に忠実にMIDI打ち込みしました。
最近のゲームはギャラクシーなどのように始めからオーケストラ演奏とか、既にアレンジする余地が無いのがほとんどですので、
耳コピ採譜しやすくて、かつ神曲な昔のゲームBGMを探し回るのが私の楽しみなのです(^◇^;)


内容と、サウンドがヤバイって(笑)

ジュゲムカットは、高レ部屋では必須なので 自分もかつてTA練習して
意外にもあっさり、簡単なSCだと思ってたら・・・  VSでは成功率がなぜか低い(`・ω・´)

おまけに、ジュゲムダッシュまでへたくそときたもんだからメリットねぇや(笑)
でも、これはやらねばならぬテクなんだよねぇ~ ((´・ω|

サウンド(〃_ _)σ  このクッパ城のテーマは ゲームサウンドの中でも
かなりお気に入りで、ずいぶん前に とあるサイトからDLしてCDに落し リアルドライブでも聴いてたくらいですよ(*^^*ゞ

ズッポシなネタ、いつもありがとうございます(`・ω・´)ゝ


◆ぱぱさん
視聴してくださりありがとうございました(●´ω`●)ゞ
この「裏技」、私の選択するマシンでは大抵不可能なのでまずやることは無いのですが、ぐるぐるの様な「インチキ」には当たらないようなので、できるに越したことは無いのでしょうね。
まあぐるぐるも違反行為だと思っているのはお人好しの日本人だけみたいですけどね^^;
この曲、そんなにお好きだったんですか(*´∀`*)
もの凄く緊張感の湧いてくる、まさにクッパ城内を慎重に進むのにピッタリな音楽ですよね。


今更ながら書かせていただきます^^;

ハングオンのバイクならウィリーをいれたら簡単に届きますよ。
ウィリーを使えば、イルカでもいけるし100ccでもいけます!


◆STさん
コメントありがとうございます。
はい。確かにそうでした。
ここに限らずウイリーで飛距離を伸ばす所って多いですね。
マウンテンのSCで初速が足りない時にもウイリー入れたら何とか届いたり、スノボの時もそうですね。
あと、レインボーの最初の大ジャンプとか、マウンテンの下りの凸凹でも。
既に空中に浮いている状態で前輪を上にあげたって物理的に放物線のラインが変わるなんておかしい気がするのですがまあそこがゲームらしいといえばゲームらしいですね(≧∀≦)

Posted by れいな on 29.2011   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する