虚空の仮面

テイルズシリーズの中でも一二を争う素晴らしいストーリーを見せてくれたヴェスペリア

そのお話の登場人物の中にレイヴンというおっさんの仲間が居ました

vesperia (1)

この小説はそのおっさんが主人公のお話です。上下巻の二冊に分かれています

筆者の奥田孝明氏は、ナムコの、本編のシナリオを書いたスタッフ自身ですので、何ら矛盾点も飛躍も無く、本編の裏の話を知るには持ってこいの作品です

デスティニーのリオンサイドのディレクターズカット同様、いやあれよりずっと充実した内容です

お話は本編よりもずっと前の、おっさんがまだまだ若造だった頃の時代から始まります

本編だけではわからなかった細かい事実や心理描写が見事にあぶり出されていきます

おっさんの生まれた故郷、家族の事、人魔戦争とは、アレクセイやデュークの事、本気で愛した人の事、心臓魔導器の事・・・・・

購入者のレビューも非常に高評価だったのですが、なるほど読めばそれも大いに納得でした

読み始めたらやめられなくなるほど、素晴らしい作品でした

これは是非ともDVD化もしてほしいと思います

vesperia (2)

同様に、本編よりも過去のお話の作品の一つに、ファーストストライクが有ります。

これはユーリとフレンが騎士団に入隊してまもない頃のお話ですが、これもすごく面白かったです。こちらは既にDVD化されています。

本編、虚空の仮面、ファーストストライク
この三つを穴があくほどしゃぶり尽くすと、ヴェスペリアのお話の良さが倍増すると思います

少なくとも本編をプレイしたことのある人なら楽しめると思いますね。

vesperia (3)

ゲーム自体はやるのがめんどくさい┐(´ー`)┌ けど感動する小説は大好き。って人には、うってつけのアイテムがこれです。この小説を読む事で充分本編ストーリーを把握できますよ

4巻に分かれていますが、これもスラスラと読めます

実を言うと私自身、一番最初はゲームではなくこの小説からヴェスペリアの世界に入りました

テイルズシリーズを知らない、興味が無い方でも、解りやすい内容でした。

これらの作品の中でも、一番心理描写が素晴らしかったのが冒頭の虚空の仮面でした。

俄然、ただの胡散臭いおっさんでしかなかったレイヴンの事が大好きになりましたから

コメント

こんばんは~^^
久しぶりに訪問致しました( ´ ▽ ` )
ヴェスペリアの小説・・・、たしか全部買っていたと思うのですが、忙しくて読んでいませんでしたw
昨日たまたま検索しましたら、虚空の仮面のドラマCDが発売される~ということを知り、「アレ?読んでなかったけど面白かったのかな?」と興味を持ちました^^
そして本日、たまたまれいなさんのブログでこの記事を発見して、コメントしたくなってしまいましたw
おっさんの話・・・実はあまり興味がなく、ただコレクション的な感覚で小説を購入していました(笑)
面白いと聞けば読みたくなってしまいますね♪
2巻とも見つかるかわかりませんが、寝て起きたら探して読んでみたいと思います♪( ´▽`)
映画も見に行きましたよ~^^
ユーリがかっこよくて(;´Д`)ハアハア・・・でしたww
ストーリーは王道でしたが、戦闘シーンもかっこよかったです☆
ブルーレイ版と、あの・・・PSPで見られる何とか版を購入して、自宅で堪能してましたww
テイルズの話題は尽きませんので、このくらいで自重しますね♪
ではでは、おやすみなさい☆


◆hanaさん
コメントありがとうございます
CDがまず出るんですか(゚∀゚ ) では映像版も期待できるかもしれませんね。
主人公が「レイヴン」というところが、いかにも胡散臭そうで(笑)、買う気、読む気が湧いてこない人が多いかもしれませんが、本当に素晴らしい作品でしたよー(^O^)/
ぼっちゃんとシャルが主人公の小説も好きでしたが、これはそれをも凌ぐランキングですね、私の中では^^
映画館まで足を運んだんですか
さすが先輩、素晴らしいテイルズ愛ですね
ファーストストライクのナイレン隊長の喋り方が好きでしたー
ちびラピードちゃんが可愛かった
でも映画館スクリーンで見るならやっぱり戦闘シーンが一番そのカッコ良さが引き立つでしょうねー
自宅で見るヤツだと、裏版?みたいなのがありますよね? 映像は同じでそれを見ながらスタッフ同士が本音トークみたいなのをするヤツ。
あれも楽しめて2度おいしいですよね
ゲームに付いてくるビバテイルズなんとかグミのDVDも同じ様なのがありますね。
シャスティルとか、ゆかなさん(ティア)とか出てきたら、期待を裏切らないアホなトークが展開されるのでケラケラできますね シェリアだったら「こらぁ(; ・`д・´)」ってすぐプンプン注意しそうですけどね
おっと次々に脱線していってキリが無さそうなので、この辺で。
ではでは、(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

Posted by れいな on 25.2011   0 comments
Category :その他ゲーム

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する