nintendogs+cats

今日は、3DSの定番ソフトの「nintendogs+cats」を紹介します

dogs54.jpg

最初にペットショップに行って好きな子犬を見つけて購入します

私はこのポメラニアンの子が気に入りましたので飼うことにしました

タッチペンでなでなでしてあげたり、ボールを転がして遊んだりすると喜びます

マイクから「おすわり」とか声を出して芸を覚えさせます

3Dなので動画が撮れないのが残念ですが、動きが非常にリアルです

dogs76.jpg

このゲームも「すれちがい通信」の対象ソフトで、このソフトを持っている人とすれ違うと相手のワンちゃんの写真が貰えます
さらにその子犬と一緒に公園で遊んだりもできます
偶然にも向こうもポメラニアン種でした。でも毛並みも鳴き声も違うんですよー

いろいろ競技が有り、フリスビーキャッチなどをして高得点を出せばたくさん賞金がもらえ、お金が増えるとその様なベッドなど家具を購入できたり、新しい子犬や更には子猫も飼う事ができるようになります

外を歩き回ったら毛並みが汚れますのでお風呂に入れてあげましょう 気持ちよさそうですねー

「公式ホームページ」 ←任天堂のページ。
このゲームは実はポケモンみたいに異なるパッケージが3種類あります。 
なので、購入される際にはHPで下調べして、自分の目的とする犬種が含まれているパッケージを選ばなければなりませんので注意して下さいね

どのパッケージを購入しても最終的には全ての種類の子犬を選べるようにはなるらしいですが、やっぱり一番最初のワンちゃんが最も愛着が湧くと思いますのでね

まだ初心者ですので、この子しか居ませんが、そのうち慣れてきてお金も増えたらウェルシュコーギーとネコちゃんも飼おうと思っています


Posted by れいな on 17.2011   0 comments
Category :Nintendo 3DS

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する