3DSの本体内蔵ソフト

Nintendo3DSの本体内蔵の基本ソフトが面白くて予想以上にハマってしまっています

もし購入されたフレンドさんいらっしゃいましたら是非フレンドカード相互交換しましょう(^O^)/

3ds13.jpg

ある程度遊んでいると、ゲーム中の画像のスクリーンショットを撮ることが可能になってきます

3ds37_2.jpg

自分の部屋の床に落書きしてみました

その絵をこの様に立体化して変形させたり動き回らせたりできます

3ds30.jpg

床で魚釣りができます
釣った魚はこの様なリアルな立体的な図鑑でクルクル回して詳細に観察できます

3ds31.jpg

床をむぎゅ~っと押して穴を掘ってみました。
鉄球を転がしたらそのくぼみにコロンと入ります

3ds36.jpg

玉突きです。今度は逆にこの様に床が盛り上がってウネウネ動きます

その球を打って矢印のホールに入れます

3ds32.jpg

さっきから床に置いてあるそのカードは何なの?

と思うと思いますが、これを3DSのカメラが捕らえたらゲームが始まる仕組みになっています

キャラクターのカードを読み取ったらその実物がこのように出てきます

公式ホームページ ←Nintendoのページ

3ds39.jpg

りくたさんが公開されていた「クルマユ」のMiiを早速頂いて仲間入りさせました

いずれも実際は3Dの画面なので、これらが更に奥行きのある手で掴めそうな感じに見えますよ

3ds52_2.jpg

「顔シューティング」という遊びが燃えます

自分の顔を写真に撮ったらそれがこの様な敵になって襲いかかってきます

とにかくその顔がビックリするほどリアルに怒ったり笑ったり泣いたり吐き出したり、

変な顔をしまくるのでかなり衝撃的でした

これらの顔、普通のすました顔写真1枚から勝手にこんな風に変形して襲ってくるんですよ!

公式ホームページ ←Nintendoのページ

3ds21.jpg

ゲーム自体は座ってのんびりと・・・ はできません

ちゃんと空間のある部屋で、立った状態で本体を持ってWiiスポーツのボクシングさながらに俊敏に動き回って敵を撃って、攻撃を避けなければなりません

このステージクリアするのに2~3時間も意地になって頑張ってしまいました

その右のサッカーボールみたいな砲台を倒すのに何十回もやり直しさせられました

やっとやっつけてクリアかと思ったら、左のアフロになった「レイナまりもAUH」が襲いかかってきてボコボコにされました

Wiiハンドルずっと持っているのも腕だるいですが、これもたいがい疲れました

まりも倒してクリアした瞬間、バッタリとベッドに倒れ込むほどに

コメント

3DS関連の写真を見ると、ほんとにゲーム機の進化は周期があって且つレベルが高いなと思いますわ~。
携帯ゲーム機なのに動き回るなんてのも斬新(; ̄ェ ̄)
外の公園で3DS持ちながら走り回る子供たちが増えるんかな・・?

顔・・まさかその顔・・!?


ハイキタ、お嬢様の登場ですね?(笑)

イメージ通りの清純派タイプのアイドルさん! 可愛いなぁ(*`ω´*)//

全く顔のわからないネット交流も 1つの魅力ではあるけれど、
表情がわかるほうが、より親近感がでて こういうの嫌いじゃないですw (`・ω・´)ゝ

もう3DSのことは どうでもいいわww (違うか


クルマユ入れていただき光栄です!QRコードによるMiiのやり取りは便利ですよね~。

顔シューティングはたしかに衝撃的でした!
特にブチュー攻撃は自分の顔なのに思わずのけぞってしまうほど…(笑)
顔写真一枚から一体の敵キャラを作り上げてしまう技術はすごいなと思います。


◆ヤンカーさん
実際、これって解像度もスペックもWiiと同等らしいですよ\(°□°)/
音も綺麗です。
でもこの顔シューティングなんかを外でやったら周囲に迷惑かもしれないですね(≧▽≦)
通行人にガンっ!とぶつかったりするかもしれません。
また勝手に3DSが人間の顔を発見したら即取り込んでゲストの敵キャラとして登場したりします♪(´ε` )
ま、まさか見覚えが(((°Д°;)))?
ヨドバシ梅田の五階や阪急電車・・・ 身に覚えがありすぎて(^◇^;)
てか私これ持ち歩いてますのでヤンカー先輩も持参してすれ違いON設定にしていましたら、同じ車輌とかになったら私のMiiがそちらに実際にお邪魔してると思いますよ♪( ´▽`)


◆パパさん
しまった(>_<;) みるみるーむじゃなかったんだった、ここorz
でも、勢いでこんな物を貼ってしまいたくなるほどエキサイティングでした(●´▽`●)
パパさんも体験されたと思いますが、そんな風に勝手に笑い顔になったり超変な顔したりしますね(≧▽≦)
下の方は始めからワザと変な顔して撮った物が普通っぽくなった瞬間とかですね。
いずれもあまり原型をとどめてないかと・・・
これを嫌いな人の顔でプレイしたらオラオラオラ~!と凄い連打してしまうかも?
写真じゃなくて動画だったらマジで顔スな映像になるんですが、動き回るのでとても撮影不可能です。
まあ興味無い人は下まで読み進める事も無いだろうと思って貼ってみたんですが、そのうち剥がしておきます(^_^;)


◆りくたさん
クルマユちゃんお気に入りMiiに入れてます〜♪( ´▽`)
今までWiiで作ったMiiも新型パーツにちょっと変えたりして楽しんでます(^◇^;)
以前似せられなくて諦めたキャラとかも再度チャレンジしてみようと思います。
はい! ブチューの瞬間をホントはキャプりたかったんですが逃げるのに必死でそんな余裕が・・・(^_^;)
正面一枚の顔からあれほど立体的なキャラが作れるところはホントに凄いの一言ですね!
 
追記:どうしてもその「ぶちゅー(´>д<`)」のシーンが貼ってみたくなって差し替えてみました^^; でも、べぇ!と舌を出す変顔が一番我ながら(笑)嫌悪感を抱きましたね(≧∀≦)


れいなさんこんばんは(^_^)/
3DS購入したんですね(゜▽゜)
内蔵ソフトだけでも結構遊べますよね(^▽^)
自分は親子共々楽しんでいます(^_^)/
顔シューティング僕と同じところで苦戦してますね(^_^;)
任天堂は最初優しく見せておいて後半潰しにくるのが上手いですよね(^_^;)
カードは釣りが結構好きです(^▽^)
こういうのんびりしたゲームはいいですね(^▽^)/

それと良ければコード交換お願いします
3480-2495-5636です
といっても今は日刊ナゾ通信と他のを暇な時やるくらいですけどね(^_^;)
よろしくお願いします(^_^)/


3DS買ってしまいましたか!w
マリカ3DSが出るまではあんまりプレイしない気がしますが
コード交換しませんか?

自分のコードはこちらです。
1118-0178-4971:Mii名ハイパーニート

今週末アキバヨドに行く予定なので
すれ違いMii増やすぞぉ!


◆リュウさん
はい(^O^)/ 結局入手しちゃいました^^;
でも思っていたよりもずっと面白いですねコレ。
私はDSに毛が生えた程度の物というイメージだったんですが良い意味で裏切られましたよ(*´∀`*)
ゲームバランスに関してはそれこそファミコンの初期作品から任天堂のは絶妙な物が多くて感心しますね。どこぞの、星を見るスペランの挑戦状とか、燃えろ!パリダカラテカDAN、などという作品群とは雲泥ですね^^;
そのサッカーボールみたいな砲台、あと1個か2個潰せば良いってところでねー><
早撃ちが間に合わない(´>д<`) これ無理ゲーでしょヽ(゚Д゚)ノ って何回挫折しかけたことか・・・
その前の撃ちまくったらどんどん玉が増えてドツボにはまるシャモジとかそのラストのアフロヘアーの猛逆襲とかはすぐに攻略法解ったんですけどねー。
コード入力させて頂きました。 こちらの番号は下記です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
◆キングラー博士
私もソフトは、パルテナとマリカぐらいしか今のところ照準合わせていないのですが、Mii作りなどの基本ツールで結構長く楽しめそうです^^
うわー\(゜□゜)/ そんなオタクのメッカみたいな所に行けばすごい勢いですれ違い通信できそうですね(゚∀゚ )
どれぐらいいっぱい増えたかまた聞かせて下さいねー。
コード入力させて頂きました。 私の番号は下記です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
◆フレンドカードの番号 : 1504-5658-5456

Posted by れいな on 07.2011   0 comments
Category :Nintendo 3DS

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する