スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

引きこもりさせない

3DS、買い控え組の一人だったのですが、予約せずともふつーに売っていましたので結局入手しちゃいましたσ(^_^;)

3ds18.jpg

アクアブルーの方が指紋でコテコテになりにくくて良いという噂を聞きましたので、こちらの色にしました

当たりの「美白液晶」、ハズレの「尿液晶」がまた今作でも騒がれていますが、とりあえず私のは特に黄色っぽい液晶ではなかったです

下の画面は従来のDSと同様のタッチする画面で、上の画面が3Dになります。
左右の目で見て初めて立体感を得られる物でして、それを中央から撮影しても下記のような縞の入った2D画像にしかなりません

3ds89.jpg

今回の3DSには、家に引きこもらずに積極的に外に持ち出してお出かけしましょう。
という意図が随所随所に込められている感じがします

歩き回った分だけコインがたまったり、Miiなども人が集まる所ですれ違い通信で交流できたり、外にしかないニンテンドーゾーン(マクドナルドなどの一部のファミレスなどにあり)でだけダウンロードできるサービスがあったり・・・

若干前のDSライト等よりも重みがあるのですが、ゲームはやらなくてもスリープ状態でただ持ち歩くだけでもお楽しみが増えるので、コッソリ携帯しようかなと思いますね(^_^;)

hni_0006.jpg

ソフトは結局何も買っていないのですが、予想通り本体だけでも十二分に楽しめますね。
Miiで遊ぶだけでも気がついたら朝になっていそうです

Wiiなどで拾ったり貰ったりしたMiiでも、ここ(3DS内)では好き~に編集できるんです!
ただし! 前回も言いましたがそれを再びWiiに戻すことは不可能です。
あくまでWii→3DSの一方通行です。

一つ驚いたことは、特殊文字でもなんでもない「@」が3DSでは使用できず表示もされないということ。
DSトモコレで作れるお天気のマークなども対応していません(Wiiでは表示できたのにね) 
「@」なんて、Mii名とチームタグの間に入れたりしている人結構居ると思うんですがねー

肝心の3Dの機能ですが、これだけは百聞は一見にしかず以外の何物でも無く、説明のしようがありません。
皆さんのおっしゃる通り、手前に飛び出してくる感じと言うより、奥行きをすごく感じますね。

一番最初に3DS開発の発表を聞いた時は子供だまし的な物かと誰もが身構えたと思いますが、
3Dメガネも何も無しでこれだけマジで遠近感有る3D画面を作り出すとは任天堂、本当に素晴らしいと思います。

コメント

おぉ!購入されましたか!おめでとうございます~。
機能充実していますよね。
先日試しに遊んだすれ違い伝説が予想以上に楽しくて、ぜひ外に出る時は携帯しようと思いました(^^ゞ
Miiが机の上に並んでいる様子はいつ見てもワクワクしますね!ゲームだけでない、こういう遊びの部分も好きです。

ソフトのラインナップや今後の更新を考えると、これからじっくりと本領を発揮してくると思うので楽しみです!


イエローが
     出るまで買わぬ
               3DS

                 武


◆りくたさん
はい。はっきり言って、りくたさんのブログを読んだ影響が絶大でしたね(≧∀≦)
結局、色も同じのにしました^^;
これも最近のスマートフォンとかと同じで小型のPCみたいな物ですね。もはや単なるゲーム機(ハード)ではないと思いました。
さっそくそちらに公開してあった「クルマユ」が気に入ったのでQRコードを読み取って、こちらにいただきました(●´▽`●)
 
◆武さん
実は今回のこれ、スルーするつもり満々だったので何色があるのかとかもちっともチェックしていなかったのですが、そのようなワリオ色のも出るのですか?
色よりも指紋や埃が気になりにくいマット調のやつが良いなと思います。
Wiiもリモコンもなんであんなに鏡面仕上げにするんだろ?(´・ω・`) 専用クロスまでわざわざ付属して・・・
と思ってます^^;


おはようございます!
3DSの購入、おめでとうございます!!
今回は入荷数が多いので、もう普通に買えるみたいですね♪
液晶の当たりはずれというのは、3DSの画面のことでしょうか?

私も、外へ行くときは3DSで歩数を測ったりして持ち歩いています。
そういう機能が付いているところもいいところですよね!
やはり、眼鏡無しだと飛び出すと言うより奥行き重視になると思います。
任天堂の新ハードには、いつも驚かされますね!


◆REOさん
おはようございます
明け方近くまで遊んでいたのに、もう起きて早速続きをやっている熱中ぶりでございます
私が直接お店で買ったんじゃなくて姉が偶然見つけてくれてメールで「欲しいのなら買ってあげるぉ」と送信してきてくれましたので、「要る要る! 2種類有ったらブルーの方。 でも欲しくもないソフトとの抱き合わせとかぼったくりだったらやめてね。」と返信して、買ってきてもらいました
液晶保護フィルムと本体カバーの割引セットというのはオプションで付いていたみたいですが好きなのを後で自分で選ぼうと思いそれも断りました。
 
「尿液晶」が上下どちらに来るのかよく知らないのですが、前のDSライトが出た時は「美白」との差があまりにも酷い物もあって驚いたのを覚えています。
あの時は生産を急ぐため複数のメーカーに液晶部分の製造を依頼していたようで、A社製のとB社製のとで全然違いました。ここにメーカー名を書くのは控えますが、だいたい想像が付くと思います。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C7%A2%B1%D5%BE%BD
http://jin115.com/archives/51757521.html
http://blog.esuteru.com/archives/2597794.html
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51672283.html
に詳細が載っていますが今回のはそんなに酷い製品は無いと思いますね。
省エネモードをON、OFFにするだけでも結構色合い変わりますしね^^;
これ持ち歩く時、ウエストポーチなんかには入れないので鞄に入れるわけですが、ちゃんとカウントしてくれるのかな? と思ってついつい躍動感あふれる歩き方になっちゃってませんか?
バッテリーもうちょっと長持ちしてくれないかな~?(´・ω・`)
単に連続で遊び過ぎなだけだと思うんですが、あっという間に電池ランプが赤になっちゃいますね(´>д<`)
これは3DSに限ったことじゃなくてあらゆる今の製品に言えることですが、性能がどんどん進化して消費電力が増加してるのにリチウムイオン電池の持ちがそれに見合ってないですね。
 
脱線しすぎましたm(_ _)m コメントありがとうございました(●´ω`●)ゞ

Posted by れいな on 05.2011   0 comments
Category :Nintendo 3DS

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

