Miiスタジオと似顔絵チャンネル

先日とうとうNintendo-3DSが発売されましたね

で、買ったのかと言われたら、Noです

パルテナマリカーはプレイしたいと思うのですが、現段階ではこれと言って欲しいソフトがありません

私と同じ事を考えて買い控えている人も多そうですね

それらのソフトが発売された時、本体買えるのでしょうか? 品薄で無理かも?
と心配して今回先に買っておいた。 という人も多いでしょうね

任天堂は敢えて人気タイトルを今回出し渋っているのだと思います。

今回は私の様に「様子見」の人が多いため「転売屋」も空振りしているみたいですしね

上手い戦略だと思います

3dsmii1.jpg

能書きはこの辺して、本題行きましょう

以前、私は任天堂にWiiのMiiのパーツや色の種類をもっと増やして下さいとメッセージ送りました

今回この3DSでようやくその一部が叶えられました。パーツが増えているのです

3dsmii2.jpg

できれば髪の毛の色もブルー系とピンク系を追加して欲しかったけど

Wiiの似顔絵チャンネルのMiiも3DSに転送可能です

しかーし!

この3DSのMiiスタジオで作成した新パーツを使った(使ってなくても)MiiをWiiに(もちろんDSのトモコレにも)転送することはできないのです!

せっかく新型Miiを作っても、マリカWiiでそれを披露できないのなら、意味なーい!

もしこれが可能だったら、絶対に今回買っていました!

まあ新パーツに対応していないWiiに転送できっこないのは当然と言えば当然なんですがね

そこで私が首を長くして次に待っていること、それは次のWii本体の更新で、3DSの新型Miiを受け入れ可能になること。

って結局、最初に私がお願いメッセージ送った内容とほぼ同じ事になるんですがね。

今度こそは現実味があるような気がするんです。

お願い>< 任天堂! 是非、Wiiの似顔絵チャンネルも、バージョンアップしてくださーい!

コメント

れいなさんこんばんは~(^▽^)
3DS買ったのできましたよ(^_^)/
僕はレイトン教授シリーズ全部やっているのですぐに購入しました
もうだいたいクリアは出来ました(^_^)/

似顔絵は結構好きで一時期作りまくりコンテストに投稿しまくって5星までなら取れました(^▽^)
3DSでも色々作ってますよ(^_^)/

マリカーは早くて夏あたりですかね(゜_゜)
まだ未定なので分からないですが出たら確実にやりますよ(^▽^)/

僕は任天堂で出てほしい続編はピクミンとかマザーですね(゜_゜)
どちらも昔に凄くやりこみましたよ(^▽^)/
あとはテイルズのPS3新作が出るみたいなのでゲームにたいする情熱が久し振りに出そうです(^▽^)/
最近は読書してばかりでしたからね(゜_゜)
ではまた(^▽^)/


◆リュウさん
早速購入されたんですね♪( ´▽`)
今回の発売日同時に出たタイトルの中に欲しいのがある人なら迷わず予約だったでしょうねー。
今回のMii作りはWiiのよりもさらに楽しそうです♪(´ε` )
マリカは夏以降ですか〜。実はそれすら買おうかどうしようか迷っています。
いくらかは確実に3DSマリカに流れるでしょうけど、メインはやっぱりWiiのWi-Fiのまま盛り上がり続けるんじゃないかと予想しています。
もし本体ゲットしたらコード交換しましょうねー(^O^)ノ


れいなさんこんばんは^^
れいなさんのMIIかわいいですね いつも思ってしまって^^;
自分もMIIにこだわり作っているときがありました
そのときにはWIIではとどまらずトモコレを妹に借りて雲などWIIでは使えない記号を使ったMIIを作成したり
コンテストチャンネルに送ったりもしましたよ
今ではもらうことが多いですけどww
MII作りにはまってました 今では50人はいます 少ないのか?多いのか?わかりませんがw
3DSはほしくてもお金が・・・
新パーツもWIIに送れるといいですね
そのときにはれいなさんのMII見せて下さいね☆


れいなさんこんにちは^^
自分も買い控えたうちのひとりですノ
欲しいソフトが無かったのもありますが、本体価格が・・・高いですからねwww

dsiのときもそうですが、任天堂はデータを互換させないというものが増えたと思います。まぁ、携帯のコンテンツもそうですが、それが商売なのでしょうか・・・。
でも同じ任天堂商品なのですから、wiiにも追加パーツを早く実装して欲しいですね^^


◆コアラのマーチさん
コメントありがとうございます♪( ´▽`)
上に貼っているワイスタに乗っているメインの「☆れいな☆」「レイナ」(同じ物)のMiiだけは、Wii購入当初から居る、自分自身をイメージして作成した物なので、あれを褒められたら自分自身に言われているみたいな感じがして嬉しいですね(*´∀`*)
トモコレも利用しました(^_^;)
特殊文字や雪だるまのマークとか使えるのでイイですね。
3DSは本体だけでも結構楽しそうです♪(´ε` )
もし買ったらいろいろ作成したいと思います。
 
◆トッパーさん
コメントありがとうございます(^-^)/
買い控え組ですか。仲間ですね(^_^;)
値段はさすがにDSやWiiみたいに下落する事は当分無いでしょうねー(´・ω・` )
PSなどは最初から互換性ありで2以降も出していますが、
FC、SFC、64、CUBE、全部互換性無しの歴史ですよね確か。
HP見たら、Miiを世界標準に!などと意気込んではるみたいなので、Wiiの方もやってくれると思います。

Posted by れいな on 02.2011   0 comments
Category :Nintendo 3DS

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する