まころん

まころんを見つけたので、食べてみました

マカロンじゃありませんよ

makolon05.jpg

こんなお菓子です  ご存じでしょうか?

落花生の粉が主原料の焼き菓子で、食べるとナッツの風味が広がります

makolon01.jpg

そう。仙台銘菓なのです。

だからともこさんあんなさんたちはよく知っていると思います。

元々は、やはり欧州のマカロンがモデルになっているようですね。

makolon03.jpg

甘くて美味しいです

クッキーみたいな食感ですが、噛まずにいると徐々に溶けてくる感じです

http://www.makoron.co.jp/ ←ホームページもあります

そのまんまなサイトアドレスですが、上記の写真のとはまた違う会社のまころんです。

バナナ味やチョコ味などもあるようです

他にもいくつかの企業がこのお菓子を作っているみたいです。

コメント

へぇ~仙台発祥だったんだ!初めてマカロンて聞いた時「まころん」じゃなくて?っておもいました^^;そのくらい普通のお菓子です。
これって全国で売ってないの?

ちなみにオランダせんべいは東北限定です。。。



◆ともこさん
マカロンより先に知っていたとは期待通りのリアクションですね^^;
はい。最近初めて見つけました。あまり見たことはありませんねー。
オランダせんべい・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム
今初めて聞きました。

Posted by れいな on 26.2011   0 comments
Category :グルメ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する