たいやき

たいやきを買ってきました

taiyaki1.jpg

「銀のあん」というけっこう有名なところの商品ですがご存じでしょうか?

「ホームページ」 もあります。

種類が豊富です

オーブンで食べる前にもう一度焼いたら、皮がパリッとなってまた美味しいです

昔からのオーソドックスなたいやきのタイプですね。

taiyaki2.jpg

最近はこういう白いたいやきの方がブームだと思いますが、

皆さんはどちらの方が好みでしょうか?

れいなは、この白くてモッチリしてるタイプの方がどちらかというと好きかな

コメント

粒あん以外は認めない! 白やうぐいすはダメ! 黒!
カスタードなんて食べてちゃ、子門真人も嘆くに違いない。
 
まあ好みは人それぞれで・・・。
 
白いたい焼きもおいしいですね。
白の方は、なぜかチョコクリームなんかも許せる不思議。


◆武さん
いかにも武さんらしい、「元祖」物の王道以外は邪道。バイクなぞ認めんヽ(°Д°)ノ
と言うご意見ですね(^_^;)
白いタイプのはパッと見よりもずいぶん食感が違うので、
少々アレンジが有っても良いですね♪( ´▽`)
子門真人。音楽ネタをスルーしては当ブログの名折れですので、
たいやきと掛けて色々調べました。
なるほど!その歌は知っています。
井の中の蛙のままで一生を終えるなんてまっぴら!って事ですね(^◇^;)
おじさんは塩水でふやけた冷たいたいやきをそのまま食べたのでしょうか?


カスタード好きっス!!白たい焼きはチョコメッチャ合います

昔ながらのたい焼きと白たい焼きは別腹ですね^^ウチの近くの白たい焼きや潰れてたwww流行オワタか?

たい焼きの「天然物」と「養殖物」の違いわかる~?


◆ともこさん
その二つすら別腹ですか(^_^;)
そりゃ大変ですね(^◇^;)
白いもちもちタイプは単なるブームで終わるには惜しいと私は思うのですが・・・
カスタード、なかなか素晴らしかったです(*´∀`*)
む、久しぶりのナゾナゾですか。
うーん(>_<;) 解らないです〜(TДT)


そーいえば”たいやき”久しく食べてないぉ(´・ω・`;)

白いのってどんな食感してたか思い出せないけど(同じく
近くのお店潰れてましたw)見るからにどんな中身にも
合いそうですねー

つぶあんよりもこしあん、アンコたっぷりより周りの生地が
多い方が好みな私。明日買ってこようかなぁー(●´艸`)ヾ

味だけで養殖か天然か判ったら、私その人尊敬しちゃいます


◆いなばさん
あまり定期的に食べるようなお菓子ではないですよねー、確かに。
たこやきの方が圧倒的に人気があります。
周りの生地が美味しいかどうかが重要ですね。
ソフトクリームのコーンと同様に。
クイズ、もしかして何も答えなど無いただの「釣り」だったりしてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Posted by れいな on 24.2011   0 comments
Category :グルメ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する