おみくじ杯

去る2/17(木)にれいな主催の「おみくじ杯」を開催いたしました

去年も一昨年もこの日にルーム戦をしましたので、何かやろうと思い、思いついたのがこのルールでした。

すなわち、レンタルチャットのおまけに付いている「おみくじ」の機能を用いて、スタンダードカートとバイクを除く残り5×6=30種類のマシンがランダムに当たる。

当たったマシンで走る。 というもの。

試合直前まで自分が何に乗るのかわからないので練習することもできない、ぶっつけ本番のスキルの試されるルールにしました

せっかく多種多様のマシンが用意されているので、この際、一度も乗った事の無いマシンとかも経験してみましょう(^O^)/

約2時間弱でしたが、おみくじを引いたり、マシンを確認したりしますので、レース自体は4試合となりました

下が結果です (敬称略m(_ _)m)

nol110217.jpg

第1試合(ミラー個人GP)

ST、スーパーゲッソー   び.び♪、サバイバルバギー   OTOSAN、ワイルドスピア   ハル、スピードスワン   hana、マッハバイク   / (゜/ (゜、ポロネーズ   ともこ♪☆、ミニチャージャー   Sephiroth∞、トゥインクルスター   ロックAll☆'s、トゥインクルスター   れいな、スーパーベビィカー   コアラのマーチ、スーパーゲッソー   Bless、スーパープクプク   ぴあの、ファイアホットロッド

第2試合(150cc個人GP)

び.び♪、ファストグライド   OTOSAN、スピードスワン   みるみる、キャンディ   ST、ミニチャージャー   れいな、ファントム   ぴあの、ポケモーター   コアラのマーチ、ポケモーター   ともこ♪☆、スーパーゲッソー   / (゜/ (゜、トリッキー   ロックAll☆、サバイバルバギー   Bless、ドルフィンキック   hana、ポロネーズ   Sephiroth∞、サバイバルバギー

第3試合(100ccチームGP)

ST、ファイアホットロッド   みるみる、ワイルドスピア   ハル、トゥインクルスター   OTOSAN、マッハバイク   ロックAll☆、ドルフィンキック   / (゜/ (゜、BダッシュMk.2   Sephiroth∞、ブルーファルコン   ともこ♪☆、スーパーバウザー   れいな、ファンタジア   hana、ノスタルジア   コアラのマーチ、ホットラリー   Bless、サバイバルバギー

第4試合(ミラー個人GP)

ハル、ポロネーズ   び.び♪、ワイルドスター   みるみる、トリッキー   ロックAll☆、ライドonカメック   OTOSAN、ワリオバイク   ともこ♪☆、トリッキー   Bless、ホットラリー   / (゜/ (゜、ノスタルジア   ぴあの、ホットラリー   れいな、ミニチャージャー   ST、サバイバルバギー

太字は、ハングオンバイクを引き当てたくじ。
全員、普段のガチマシンはハングオンバイクという偏ったメンバーでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
既に走ったのと同じマシンが出た方は引き直しとしました。
STさん、3回もゲッソー引いてましたねwww
otosanは、重複キャンセルのスピアも入れたらなんと!4回も連続でハングオンバイクを引き当ててらっしゃったんですね\(゜□゜)/
ハングオンバイカーにとってのオールハズレくじ選手は・・・・・
れいな、パパさん、びびさん、ぴあのさん、コアラさん、STさん、とっしーさん
実に7人も居ました\(^o^)/

平日の夜に皆さん参加ありがとうございました(●´ω`●)ゞ
大変盛り上がって、想像以上に楽しく和気藹々とできて嬉しかったです∩(^∇^)∩
また同じの開催したら来てくれる方いらっしゃるかなー?
今回はハングオンバイカーが大半・・・てか全員だったので次回は是非、ドリドリとかオートとかやれる人たちにも参加してほしーなーなんて思っています^^
そしたらカートがハズレくじじゃなくなる人だって増えてくるわけで、さらにエキサイティングだと思います^^


Posted by れいな on 21.2011   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する