テイルズの住みたい都市は?

ナムコのテイルズオブ~シリーズには色々な街や村や都市などが存在しますが、皆さんはどこの街が一番好きでしょうか?

と言っても全部合わせたら膨大な数の街になりますので、今回はいわゆる「首都」に的を絞ってみたいと思います

talestown (1)

私が一番気に入ったのは、マルクト帝国の首都グランコクマです。(ジアビス)

こんな静止画ではその雄大さが解りませんが、高い城壁に囲まれていてその城壁が全部滝になっているのです

ここに最初に入った時は感動しました

通学路の途中に広大な空き地があったのですが、その土地を買う資金が潤沢にあれば、このグランコクマと同じお城というか屋敷を建てたいなー
この高い城壁で警備も万全だし都会の周囲の喧噪もシャットアウトしてくれるし、そのくせ中からは壁に囲まれてるって閉塞感がない。
癒されるぅ でもこれだけの、建築費、設備投資、水道代、維持費、ハンパ無いなー

とか、思って毎日空想にふけっていました。マジで

talestown (2)

対するキムラスカ王国の首都バチカル(ジアビス)は、ザーフィアスの帝都(ヴェスペリア)と同様にくちゃくちゃっとしていて、周囲から順番に平民、貴族、王族という感じに見えざる境界があって一番中心の一番高い所から庶民を睥睨(へいげい)するような作りになっていて、あんまり好きではありません

ストレイライズ大神殿(デスティニー)も立派ですが、作りがワンパターンの部屋の繰り返しって感じで毎日迷ってしまいそうで面白くなさそう

テセアラのメルトキオ(シンフォニア)に至っては、貧富の差が著明な作りになっていてその貧民街など目を覆いたくなるような、カルバレイスのジャンクランド(デスティニー)みたいな惨状ですので、ちょっとイヤかな

talestown (3)

灯台の街ウェルテス(レジェンディア)は最初広くて大変な思いをしましたが実はすごく綺麗で良い街だなーと思いました
グランコクマの次ぐらいに好きかも。

ストラタの首都ユ・リベルテ(グレイセス)も水の大煇石(バルキネスクリアス)の力で誰もが感動する素晴らしい景観を誇る町並みです。
ただ、周囲が砂漠というのが他所へ通学や通勤に行くとしたら大変ですね。また設備が故障したら一気に灼熱地獄と化す危険性もあります

地上ではなく天上の街や城ってのも結構ありますね。
そのセンサス(イノセンス)やダイクロフト(デスティニー)やマクスウェルが居る街(シンフォニア)とか・・・・・
なかなか良いのですがここも毎日の通学や通勤が地上まで行くとしたら大変そうですね

他にもカレギア(リバース)をはじめ、テムペスト、ハーツ、エターニア、ファンタジアなど枚挙にいとまがありませんが、とりあえず印象に残っている都市を挙げてみました

さて皆さんは、どこの都市が一番お気に入りで住んでみたいですか? ち
なみに身分は王族・貴族としてね (って一部のマニアックフレンドしかここまで読んでもいないと思いますが(*゚ω゚);:*';:.ブッ)

コメント

自分はシリーズでプレイした種類は少ないですが、
やっぱりグレイセスのバロニアですかね~。
天気良くて白いから気持ちが良さそう( ̄▽ ̄)


ラントでのんびりってのがいいですねー
最近マイソロ3やってるんですが、バンエルティア号で仲間と生活するのもよさそう^^これは無しかな?


◆ヤンカーさん
やはり最新作の都市がどうしても真っ先に思い浮かんじゃいますよねー^^;
ウインドルの首都バロニアですか。
あの巨大バナナがある限り毎日涼しくて清々しいでしょうね。
投票ありがとうございました^^
 
◆ファンタさん
同じく記憶に新しいそこ(ウインドル)がやっぱり出てきますね^^;
グラフィックが最新作ゆえに綺麗というのもやっぱり有利ですね。
バンエルティア号・・・
エターニアの、オルバース界面を境にインフェリアとセレスティアを行き来するあのワイルドスピアみたいな船ですね。
けっこう中は広くて豪華だったのでしょうか?
住まいごと移動できるというのは魅力的ですね^^
じゃあデスティニーの「ラディスロー」も選択肢に入れなきゃ・・・ブツブツ


ねこにんの村かにゃ…
PS2版では天上界に住んでましたね(・・;)

TODが抜けてました(;´д`)
ダイクロフトとか天上都市、飛行竜いいですね\(^o^)/

Posted by れいな on 19.2011   0 comments
Category :その他ゲーム

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する