インフル

インフルエンザがまた流行りだしました

学級閉鎖などもちらほら聞きますね

あれになるとその後の休みが減ってしまうのでイヤです

influ.jpg

ワクチン、効果が有ることは間違いないのだから、毎年11~12月ぐらいまでに学校主導で実施すれば良いのに(´・ω・`)
と思うのですがダメなのでしょうか?

学校なんて一番の感染拡大の温床なんですから、真っ先にやるべきだと思います

法定のワクチン接種(BCGとか風疹とか)みたいに強制まではしなくてもいいと思いますが、推奨ぐらいで実施すれば、個人で申し込みに行くのが面倒だと思っている人には嬉しいと思います

やらない理由は、たぶん何かトラブルが起こった時の責任を学校が取りたくない、取れない、からだと思います

責任は負わなくてもいいから実施してくれたら助かる。と思っている保護者けっこう居ると思うんですがねー。
受けさせたくない方針の親の子は受けさせなくてもOKで良いと思います。

厚生労働省、文部科学省に提案書送ってみようかな

特に小学校と中学校と幼稚園はやった方がいいでしょう。

病院行く面倒を無くせるし、ウイルス媒介も防げるし、授業が遅れる事も防げるし、冬・春休みが減る事も防げるし、良い事尽くめだと思うのですが、いかがでしょうか。

コメント

はーい、私はもう済みました!インフル
で、治った^^
咳や鼻水は殆ど出なかったけど熱が出るわ出るわwヘソで茶沸くかと思たー\(^_^)/
熱のせいで下腹部痛くなってついでに便●。気絶するほどお腹痛かった~><
食生活見直そうと考えたのですがケツ元過ぎればなんとやら・・・
熱がいくら出ても食欲あるのが幸いですwww食いしん坊万歳\(^_^)/


◆ともこさん
罹ったのですか(>__<;)
またその様なネタをwww
ここではそれに便乗したカキコは控えておきます(^_^;)
私も高熱出てても結構食べられるんです♪( ´▽`)
でも味覚麻痺しててあまり味わからなくなります。
あの時だけは「ばってら」でも平気で食べられるかも?とか思います(≧▽≦)


インフルエンザ恐怖症で予防接種のお知らせをキャッチしたら
すぐに予約!即効で受けに行くヘナチョコです^^
(あれは辛すぎるので^^)

私もそうするべきだと思うのですが、
うる覚えで申し訳ないですが、過去に一度(だったと思う・・・違ってたらすいません(^^;))
学校で予防接種を受けてお亡くなりになった方がいらっしゃったはず・・。
それからだと思います。
学校等が予防接種等に力を入れなくなったのは・・・
私が小学生の時は予防接種はほぼ義務化されていたんですがね(^^;)


◆PTAさん
ワクチン受ける派なんですね^^
毎年受けておいた方がいいでしょうね。
毎年ウイルスの型が変わるとは言っても、例えば4年前に受けたワクチンの有効な似てる型が今年流行る。とか言うこともあるかもしれませんから、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる式に、ありとあらゆる免疫をストックしておくに越したことはないかと・・・・・
副作用等のトラブルですね。それは何をするにしても決してゼロではないのですから、0.000001を恐れて100万を諦める、なんて事をしていたら何もできないと思います。明日もしかしたら外を歩いていたら上から植木鉢が落ちてきて大怪我いや死ぬかもしれない。だから外出しない。みたいな物だと思います。
「100%安全」なんてあるわけ無いのですからそこの所のまず理解と同意が必要でしょうね。
「義務」で無理やり受けさせられた。しかし自分だけ不幸なことになってしまった。
そりゃその0.000001の当人にとってはそれが全てですので、たまらなく腹立たしいでしょうし納得しがたいと思います。
でも集団組織に属すると言う事はそういう事なのです。
先進国に生まれ、住んでいる人間なのですから独り好き勝手に生きることは不可能です。
時には損な役回りになってしまうこともあるでしょう。
人権を踏みにじっている一党独裁の国などはよろしくないですが、クレーマーに折れすぎる弱腰というかその場しのぎ国家というのもダメだなーと思いますね。
今、の政権の任期をただ乗り切ればいいとだけ考えてるような気がしてなりません。
与党はテキトーに期待に答えていい顔して、野党は与党の足を引っ張る事しか考えていない。
これでは長い目で見たら成長はなく老朽化していくだけでしょうね。
って脱線しすぎですね^^;
密かに、幕府とか王政復古をマジで考えている危ないANJより。


そういえば、そろそろインフルの季節になりますね。
インフルにかかると結構辛いんですよね・・・。
それに、インフルの検査って地味にキツイですし・・・。
もし学生だったら、授業に追いつくのに手間が掛かりますからね。

インフルの予防接種は、受けた方がいいと思いますね。
僕はインフルの検査が怖くて、予防接種受けてますが・・・。^^;


◆ロックさん
インフルのしんどさは他の風邪と明らかに一線を隔す威力ですよね(>_<;)
下げても下げてもすぐに熱超えてきて悲壮感漂います。
検査・・・鼻の奥に綿棒入れて擦られるやつですね
あれは密かに痛いですね ポロリと涙がこぼれ落ちます。
予防接種の注射の方がずっとマシですね(^◇^;)

Posted by れいな on 26.2011   0 comments
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する