れいなのマリオカート史(中編)

前回の続きです。

そして約5ヶ月後の2008年10月下旬・・・・・
ヨドバシカメラで、とあるソフトを買いに行った際に、隣りに居た知らないお姉さんが買い物カゴに次々とソフトを放り込んでいて、発売直後だった「Wii Music」もあたかもキャベツでも買うかのように放り込んでいたのでした
それを見て私も「ふーん。それって当たり前に買いなソフトなんだ〜。」と思って、つられて衝動買いしちゃったのでした♪( ´▽`)
これが予想外にハマる素晴らしいゲームでした

music618.jpg

この作品を誰かに見せたい!
もっと上手い人の作品も見てみたい!
と思い、WiFiを利用すればクリップの交換ができるとわかり、11月下旬に、ネット上で他のプレイヤーを探し回ってみました

思ったほどこれにハマっている人は居なかったのですが、約1名発見いたしました

早速その掲示板(wii-life.net)に私の運命を変える初カキコをしたのでした

その当時、ハンドルネームなどという物も何もネットの事を知りませんでしたので、自分の名前やプロフィールをそのまま書いてしまいました。上に居るれいなのMiiも、私自身をイメージしてWii購入直後から作っていた麗菜そのものでした
それで初めてネット上でフレンドなるものを作る事ができたのでした

しかもそのフレンド1号になってくださった方は大変信頼できる素晴らしい方でした。毎日お話しするのが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした

その掲示板には姉妹サイトがありました。ご存じの通り、マリカのフレボです

Wii Musicのフレンドになってくださった2名の方々は共にマリカでも精力的に活動されていました
「私も実はマリオカートも持っているのです。」と言うと、「是非そちらのゲームのフレンドにもなりましょう!」と言われ、埃をかぶっていたマリカWiiを久しぶりに本棚の奥から出してきて起動して、そのお二方のFCを登録いたしました

早速、人生初の「フレンドに合流」を体験してみましたo(^-^)oワクワク

mkart25.jpg

その部屋は、一言で言えば「異常」でした。 
VR9999というアリエナイ数字の人が3人ぐらい居て、残りの人たちも9000台ばかり。
合流した私のフレンドの方も9000台でおまるに乗っていて三ツ星金ハンドラーでした。
9999の人がずっと1位ばかり取っていたので、
「絶対おかしいよこの人たち! 改造でもしてるんでしょo(`ω´*)oプンスカ!!」ってマジで思いました。

もちろんそうではなく、いわゆる普通の国内9000部屋だったのです。
かなり長時間プレイしましたが、6000台のれいなには、ただの一瞬ですらトップに躍り出る事も許されませんでした

もう1人のフレンドさんに合流してもやはり9000越えの三ツ星金ハンドラーでした。

半年前に投げ出したあの無理ゲーのWiiハンドル★★★を本当に取得できるような人=いま目の前にいるこのごく普通にお話しているフレンドさん。 という事実に衝撃を受けました。

そして、次元が違いすぎるorz 全く勝負にならないと感じました

なのでフレボ掲示板に自分のスレッドを立ててみる事にいたしました

題名は「VR5000~7500ぐらいの初級~中級者のフレンドさん募集中」でした。 
名前は今更変えるのもおかしいので「れいな」のままで通しました。 
それが11月末日だったと思います。 
立てた直後から次々に同レベルのフレンドさんが増えていきました

ちょうど冬休みに入ってきましたのでフレボはさらに盛り上がってきて毎日が楽しくて楽しくて、もう寝ても覚めてもWii Music以上にマリオカートWiiの事で頭がいっぱいになり、どっぷりハマっていったのでした。

まさか再びこのソフトをやり始める事になるなんて夢にも思っていませんでした。売却しないで置いておいて良かったー と心から思いました と同時に、5月のあの時期からフレボの事を知っていたら今頃私も・・・・・とすごく勿体ない事をした という悔しさみたいな物もこみ上げてきたのでした。

①ヨドバシで見た「キャベツ姉さん」②「Wii Music」③素晴らしい初フレに恵まれた。 
考えてみれば、この3点が、今日ここにれいなが居る最大の要因だったなーとしみじみ思い返すのでした

続きは、次回の記事で・・・・・


Posted by れいな on 06.2011   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する