れいなのマリオカート史(前編)

nenga2011920.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます

当ブログも3年目に突入しました。これもひとえにフレンドさんやいつも来てくださっている方々のおかげでございます

また今年も1年よろしくお願いいたします

ここを発足させたきっかけは、言わずとしれたマリオカートWiiのオンラインのフレンドさん達の影響からでした。当時のフレンドさんはもうかなり減ってしまいましたので、改めてれいなのマリオカート史を書いてみたいと思います

malikat8.jpg

最初はこのゲームをさほど買おうという気は有りませんでした。
2008年の4月10日頃に偶然、ガッコの帰りに商店街を歩いていて、寂れたおもちゃ屋さんで「本日発売」の文字を見つけたのでした。
暇つぶしぐらいになるかな~?ぐらいの軽い気持ちでマリオカートWii(Wiiハンドルつき)を手に取りました。
店主のおっちゃんに、「家族で楽しむならWiiハンドルの予備も買っておいたほうがいい。ソフトよりもこれが品薄になること必至!」と説得されて、何も知らないれいなは素直にそれを信じて抱き合わせ購入しちゃいました(^_^;)

家に帰って早速50ccからやり始めました
DS版のマリオカートを弟たちが持っていたので要領はだいたい解っていました。 だから最初に使用したのは「ベビィカー」でした。はじめは速度よりも小回りが利くマシンの方が良いだろうと思ってそれにしたのでした。
もちろんハンドルオートドリフトでスタートしました。
ルイサーとモーモーは難なく完走できました
最初の挫折はキノコキャニオンでやってきました
キノコの傘でぼよん♪ぼよん♪するのを力いっぱいハンドル振ってジャンプアクションをするため、変な方向に飛んで行き落下しまくり(>_<;)
何とか克服して各カップで金トロフィーを増やしていきました
隠しマシンとキャラがすごく多くて驚きました
タイムアタックも「速いスタッフゴースト」を出すのに頑張りました。苦労したのは「おばけ沼」でした。一回でも落下はもちろん壁ゴンしただけでも失敗になるので厳しかったです。
ミラー全てで☆以上という条件(ロゼッタ)は到底不可能だと思いましたので、スーパーマリオギャラクシーを購入しました。

gyala1.jpg

残る最後の砦は150ccで☆を揃える骨クッパでした。
ネットで、どうやって達成するのか調べたりしました
その時に印象に残った記事は、
「うちのオカンが、今日骨クッパを出した!」
でした。へえー、おかあさんも頑張ってるんだ~。と思って気合いを入れたものでした
ただ、その時はWi-Fiの事は全く興味が無かったのでフレボ掲示板に行き着く事もありませんでした。
その過程で、並行して進めていたギャラクシーをプレイした後にうっかりヌンチャクを付けたままでマリカを始めてしまいました
ダメ元で走りだしたら、なんと!普通にプレイできるじゃありませんか
しかも、今まであんなに苦労していた「まっすぐ走る」ということがいとも簡単に、ただアクセルボタンを押しているだけでできるとわかり、感動しました
今までやっていた私のあの苦労はいったい何だったの?
と思って、ハンドルはその日から片付けてしまいました
私はあまり説明書を読まずにゲームをぶっつけ本番でやり始める悪い癖があります(^_^;)
この時からハングオンバイクのマニュアル操作をも頑張り始めました
一番使い易かったのはドルフィンキックでした。
最初は、いきなり切れ込むあり得ないドリフトにイラつきましたが、慣れてくるとなるほど機敏な動作をしやすいなと感じました。
五月中旬にとうとう骨クッパを出して全クリ達成しました\(^o^)/
少しだけWi-Fiもやってみました。バトルは当時対戦相手が全然見つからず、VSだけ体験しました。
レートが何なのかもよく解っていなかったのですが、とりあえず無傷でVR6000まで上昇しましたので、満足してやめました その時8000台の人が1人居てめっちゃ独走してたり、金ハンドルに☆が3つ付いている人たちをも見ました。 正直、「なんやこの人たち? 気持ち悪っ(´>д<`)」って思いました。憧れるなどという気持ちはこれっぽっちも湧きませんでした
レトロコースに出てきたコースのオリジナル版をやってみたくなってGC版(ダブルダッシュ)とGBA版(追加購入)、64版とSFC版(Wiiにダウンロード)も少々遊んでみました。
しかし5月下旬、もうこれといって目標も見つからなくなりましたので、このマリオカートというゲームを完全に辞めて本棚の奥に仕舞い込んだのでした。

この続きは、半年後の11月下旬からの私のライフスタイルを一変させる出来事に飛びますので次回の記事に書き記します。

コメント

スタジオパークからこんにちわ

ゲストは・・・

れいなさんです!(*`ω´*)/ 的なワクワク感(〃_ _)σ

投稿: / (゜/ (゜ | 2011年1月 3日 (月) 01:56


明けましておめでとうございます♪

ハンドルから他コンに乗り換えたときのまっすぐの走りやすさは異常!!
オートドリフトは最初から使わなかったなぁw

初期にカンストとか☆3の人と一緒にVS走った時は興奮してたのを思い出したw
こっそり「この人達変態だぁー」とか思いながら走ってたりww

そしてライフスタイルを一変させる出来事とは一体・・・ワクワク


◆ZAPAネットたぱぱさん、
いらっしゃいませー(^O^)/
ストーカーでもない限り、れいなの初期の頃の事を知っているフレさんなんてよく見たらもう居ないという事がわかり、この様な物を書いていく事に決めました。
 
◆キングラー博士
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
指が忙しいのが苦手なので当たり前のようにオートドリフトを最初に選びました。
マニュアルもやってみましたが、逆ドリになってしまってお話にならないと思い、ドリフトは封印しました(≧∀≦)
はい。三ツ星だったり9000だったりするだけで、自分たちとは違う人種のような気すらしましたね。到底話しかける勇気なんてなかったです。
「出来事」が気になりますか?〈〃^∀^〃)ェヘヘ
次号のお楽しみだべー。 期待はずれだったらごめんなさい^^;


(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

麗菜ちゃん新年あけましておめでとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

こうゆう記事を目にすると私ってマリオカートっていつから始めたかなーと
しばしば思い返すんですが、パッっと思い出せないんですよねーw
ゲームを自分で買ってプレイする事自体ほぼ初めてだったのに、あまりに
印象無さ過ぎる^p^;

麗菜ちゃんと遊ばせて頂くかなり以前のお話ですので、次回の記事も
楽しみにしていますねwktk合宿等々お忙しいと思いますが、お体に
気を付けて頑張って下さいねっ(*´ω`*)モキュ


読んでると、自分の初期を思い出してきますね^^

私も最初は「人気のあるゲーム」という理由で購入でした^^;
まさか、廃人になるまでするとは・・・wo<-∀->o ビロ~ン
9000~以上のキャラはコンピユーターだと思ってました^^;だったはやすぎ~><
掲示版見つけてからは別ゲーでした!特にれいなさんとの出逢いは大きい\(^_^)/

なんか、文面いつもと違うw面白いよ~^^


ちょっと予定外にお邪魔しますm(_ _)m

アイドル廃人・・・アイドルプロ(w)マリカプレーヤー 万歳!(*`ω´*)//


◆いなばさん
あけましておめでとうございます(^O^)ノ
今年もまたよろしくお願いしますね@(・●・)@
ようやく出走されたみたいですね。
12月は一気に実力差を付けてやろうと思って最初はヤル気満々だったのですが、だんだん嫌になってきて辞めちゃいました(´;ω;`)
やっぱりいなばさんの居ないマリカじゃ萌えないですね(≧▽≦)
またやる気が復活してきたのですが、今しばらく北海道に篭りっきりですのでインできません(TДT)
また帰ってきたらよろしくお願いします。
 
◆ともこさん
はい。だいたいその様な内容の記事が次にあがってきます(^_^;)
文面ちがいますかw
鋭いですね。
これはいつものパソコンで打っているのではないのです。
前にSNSで言いましたが、新しいケータイのスマートフォンで打っているので、文字の入力の仕方が全然違い、大変なのです。
あー。クレープ作りホーダイ食べホーダイで、おなか苦しい(>_<;)
 
◆パパさん
二度にわたり来訪ありがとうございますm(_ _)m
なんか妙にテンション高いですね〜(^_^;)
てか年末と特に年始マリカ三昧し過ぎちゃいますのん?
ほどほどにね。
また帰ってきたらルイサー特訓よろしくお願いします♪( ´▽`)


あけましておめでとうございます!
れいなさんのマリカ史、概要は以前にお聞きしたことがあるのですが、
改めて…また細かいところまで読んでみると、面白いですね~。
たしかにハンドルの難しさは異常でした(笑)
私はGCのマリカもプレイしていたので、今もGCコンが一番手に馴染みますよ。

れいなさんの生活をここまで大きく変えたマリカはすごいなあと思ったり、
ここまで好きになれるれいなさんもすごいなあと思ったり。
楽しみながら文章を書いているのが想像できます!

あと蛇足になりますが、年末に自分のipod touchを色々と操作していたら、
「設定」→「位置情報サービス」というところでオンオフの切り替えができることを見つけまして。
もしかすると、れいなさんのお役に立つんじゃないかなあと思いました。
必要なければスルーで構わないですm(_ _)m

今年もよろしくお願いします!


◆りくたさん
あけましておめでとうございますm(_ _)m
前に、ネトゲ廃女という記事で書きました通り、「実在する人」が登場する事が大きな転換点になる訳ですが、
もうすぐ次の記事がじどうてきにあがってくると思いますので、詳細はそちらで(^_^;)
でもだいたい廃人レベルまでハマった人は私と同じ理由だと思います。
GCも64も何も私は持っていませんでした。PS2は有りましたが(^_^;)
Twitterで呟いた件ですね。ありがとうございます。
でもやっぱりあのツールは私には向かないので辞める事にしました。
せっかく相互リンクして下さったのに申し訳ございませんm(_ _)m
ではまた今年もよろしくお願いします♪( ´▽`)

Posted by れいな on 03.2011   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する