一番人気の揚げもんは?

これまでマリオカートのプレイ動画をはじめ、様々な動画を揚げてきましたが、

どの揚げもんが一番再生数が多かったのでしょうか?

1年前に揚げた物と1ヶ月前に揚げた物を同じ土俵で比較しても人気度はわかりませんが、

とりあえず単純に数字だけ見ていきましょう

まず、最もスルーされた栄えあるワースト1は?

Photo_2

Wii Fit の「ヘディング初級」でしたー\(^o^)/

他のWii Fit 動画も軒並みワースト5に勢揃い。って感じでした。 しかも1年以上前から公開しているにもかかわらず30点以下です。 極めて需要が無い揚げもんだったようです。

次にそれに近い成績を叩き出したのは「カンスト杯」の複数の動画です。

これは納得です。レースの合間のインターバルなどもそのまま何の編集もなく揚げているので、見ていてなかなか先へ進まずイライラしてきます。

そのため2試合ずつの分割になってしまい7×2=14本もの無駄揚げになってしまいました。さらに録音レベルが高すぎて音が割れています。

1戦目だけはここでも紹介しましたので200点ぐらい取っていますが他はどれも50点ぐらいですね。と思ったら、どういうわけか「5戦目後半」の動画だけが桁違いに再生数が多く1000点もあります。

考察 : 11m28stop5_201702111511287d6.jpg

マリカ動画を投稿する上でエンコ泣かせといわれる代表コースである、暗すぎるムーンリッジと、明るすぎるスノーボードクロスが入っているからかな?

それとも、「お前、ホントにそれでカンスト?」と吹き出したくなるような超下手くそなプレイで見ていて可愛いというか優越感に浸れるからかな?

あるいは、この動画のサムネのキラーの顔が目立つのでついクリックしてしまう。私は単純にこれが原因だろうと思っています。

余談ですが、Youtubeの動画は自分の好きなシーンをサムネ(サムネイル)にする事ができないのです(´・ω・`) 勝手に自動的に3枚ほど候補を決められてその中からしかUP主は選べません。

 

あとはだいたい古い順に同じようなペースで再生数がゆっくりと伸びて行ってます

マリオカートの10分ぐらいある動画(たいてい何かのゲームのBGMメドレーになっているやつ)は揚げた直後はすごく勢いよく伸びるのですが、1ヶ月ぐらいしたらだいたい伸びなくなります。 まあ長いし何回も見に行くような物ではないですからね

対して、実験的に試しに揚げた様な短くて画質も悪いようなのが、いつのまにかもの凄く伸びていたりするからビックリします

asotaro.jpg

例えば、「ヨッシーアイランド」

これは演奏した曲を揚げる際に適当に全然関係のないWii Musicの映像「喜びの歌」を実験的にくっつけただけの出来の悪い作品なのです

揚げた本人はゴミだと思っているような物が意外にウケまくっている。ところがすごく面白いです。

私は、映像と音がズレている物や画質や音質が悪い物はダメだと思い、それらが完璧な物が良い物だという価値観なのですが、人それぞれなんだなーと改めて思いました。

見に来てくださる人はおそらく映像はまあどうでも良くて曲を聴きに来てくだっているのだと思います

tanomuze.jpg

その最たる例が、「Final Fantasy中ボスメドレー」でした。

実はこれが現段階で最も再生数が多い動画なのです。6500はぶっちぎり1位です。2位は5000点の「テイルズバトルレース」。この二つが圧倒的ですね。

ただし、それ故に、クレームもやたらと多いのです

「このマリオカートのプレイは不要だろ!」「関連性が全く無い!」などといった。

もともと、私の個人的な趣味でマリオカートのプレイを思い出に残していこうと思って揚げもんを始め、ついでに、演奏した曲でも付けておこうかな

みたいな感じで始めた物でしたので、最初は「ほっといてちょーだいよ。」と無視していたんですが、いろんな外国からも同様のクレームが寄せられます

1番再生数が多いという事はそれだけ本当にこれを聴きたくてリピートして下さっている人がたくさん居るんだなーと思い、ならばこれはクレームではなく、「改善してくれ><」という要望なんだ。と思う事にしました

なので徹底的にレシピから作り直しました ガッツリFinal Fantasyを味わえるような濃厚な味に。

これなら文句はないでしょ。ただし、ここに出てくる各中ボスの名前やどういうシーンで登場するヤツなのかちゃんと答えられたら帰してあげるわ┗(`∀´)ヾ

どれがカルコブリーナ? どれが宝条? どれが黒のワルツ? どれがガルバディア兵? どれがパラメキア皇帝? どれがチャダルヌーク? どれがハリカルナッソス? どれがガルーダ? (^u^;)ハァハァゼェゼェ… 疲れたよ、もう

動画としてではなく、曲として聴きに来られる方が多いのなら、なっが~いメドレーのマリカレースなんかにせず、一曲ずつ静画をバックに細切れに揚げた方が良いのかなー?

とか思い、2位のテイルズバトルなどもバラして揚げ直そうかと愚考中。

その他の上位ランキングの動画は、③バルバトスカートWii(4200) ④ワリオコロシアム(3600) ⑤ファイアーエムブレム外伝(3500) ⑥ヨッシーアイランド(3300) ⑦音楽ファンタジーゆめ(3200) ⑧テセアラ戦(3100) ⑨GCクッパ城(2600) ⑩デイジークルーザー(2300)

でした。画質の非常に悪いGCマリカの動画がどれも大健闘。 テイルズ人気はやっぱりすごい。でも、いま旬なはずのパスカル姉様は1000点にも満たずバルバトスに大きく水をあけられています
 
追記にそれぞれの揚げもん実物


揚げた時期がもうとっくにこのゲームのブームが去った後だったので全く誰も見に来ないですね^^; 第一、攻略法もへったくれも有りませんからね、こんなもの。


Wii Musicのクリップは片っ端から揚げたのですが、1000点を優に超えている物もあれば、これのようにサッパリ伸びない物もあります。元の曲自体が世界的に有名か無名か、人気が有るか無いかで大きく変わるような気がします。
ちなみにこのクリップは、れいな的には素晴らしい出来栄えだと自負しております。
Wii Musicのそこそこの経験者にしかどこがどう凝っているのか解らないと思いますが・・・


主催で5試合目後半ともなればまあこんなもんです(≧∀≦) まるで初心者(*≧m≦*)ププッ


実験でテキトーに揚げたのに、やたらと再生数の多い一例。 
「麻生元首相こんなとこで何やっとんすか?」っていうコメントが面白かったー(●´▽`●)


クレーム殺到だけど現在アクセス1位の動画www


このままだと確実に1位に躍り出そうな、安定した勢いを持つ動画。
Posted by れいな on 22.2010   0 comments
Category :PC・WEB

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する