Microsfot

こんなポップアップが表示されました。

photo_201702111505104e0.jpg

3つのチェックボックスには初めからチェックが入っていたのですが、なんか違和感を感じました。

3つめの文章。

マイクロスフォット製品・・・・・

オイオイorz 自分の会社の綴りすら間違えて打ち込んで、しかも修正される事もなく堂々とこんな物を送ってくるとは・・・・・

到底協力する気なんか起きませんでしたので、速攻チェックを外してOKを押しました

なんかこれ、最近のMicrosoftの杜撰さを象徴しているなーと思いました

一時は完全にWindowsが世界の覇者となりアップルなんか倒産か吸収されるだろうって感じだったでしょうに、いまやOSのみで、ブラウザ、検索機能、ブログなどの総合アプリ、何を取っても二流製品ばっかり

かたやアップルiMac、iPod、iPhone、iPadなど魅力的な製品を出して背水の陣から見事、V字回復しましたね

ビルゲイツ会長が第一線を退いてからは、全く勢いが感じられませんね

 

photo_3.jpg

ところで最近、迷惑スパムコメントというのが毎日のように投稿されてきます

前はごく稀にしか来なかったのに(´・ω・`)

書いてある事も主語述語も無茶苦茶な日本語になっていない稚拙な意味不明な文章で、誰がこんな物読むのでしょうか? と甚だ理解不能なのですが

いずれも共通している事は、怪しげなHPのリンクが貼られているところですね

そういう物を含んだコメントを投稿する時は自動的に画像認証が出て、機械的にばらまけない様になっているのですがね

いちいち誰かがそれも打ち込んで投稿しているのでしょうね。悲しくなってきませんかね?

いいかげんウンザリしてきましたので、対策を講じようかと思います

「サイトのリンクが含まれているコメントは不可」にしようかな。

でもそれだと普通にどこかのHPやブログを紹介しようとしてコメしてくださる時に投稿できなくなっちゃいますよね?

その場合、機転を利かせて、例えば、

http://wii-life.net/mariokart-wii/bbs/wi-fi/?mode=th_view&th=1279899792

を貼りたい場合、

http://wii-life.net/mariokart-wii/b◎s/wi-fi/?mode=th_view&th=1279899792

などと、最初の部分を全角とかに変えたり脱落させたりして、リンクと見なされないようにすれば大丈夫なのかな?

それで、「お手数ですがコピペ後に前の部分を半角にして行ってみて下さい。◎の部分にbを半角で入れてください。」

と書く。とかして下さる様にお願いすれば大丈夫でしょうか?

(-ω-;)ウーン 実際これでもリンクと見なされて、押すだけでちゃんと正しいサイトに誘導されてしまうみたい。

wii-life.net/mariokart-wii/bbs/wi-fi/?mode=th_view&th=1279899792

あ、これならいけた。

アドレスをコピった時点で「リンク」としての情報が盛り込まれちゃうみたいですので、コピペしてからどう変えようとしてももう無駄でダメみたい><

コピーをする時点で全部を選択せずに前の部分を抜いて選択すれば大丈夫みたいです。

他に何かもっと良い上策をご存じの方いらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いですm(_ _)m


Posted by れいな on 19.2010   0 comments
Category :PC・WEB

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する