【DQ10】日誌のまとめ④

DQ10 (159)
ブレイド神の称号を得た!
2013/06/29 21:17 (2013/06/29 21:18 更新)
とうとう、「ゆうかん」のパッシブを解除して、
両手剣に振り直した。
ぶんまわし、渾身斬りで、ワラワラも単体も任せなさい。
やはりドラクエは剣を振り回さないと始まらない。
実際、この武器で迷宮潜ると非常に楽しいですね。
バトマスでも戦士でも。
パーティメガネ発動してザコが4~5匹ワラワラ出てきた時なんて、もう、ヨダレ物(^ρ^;)
更に光弱点のゾンビ系だったりしたら、斬夜の一振りで
全員に200とか。
他の3人何もできずに戦闘終了(≧∀≦)
バトマスのテンションブーストなんか覚えた日にゃ・・・
楽しみですねー
爆裂1本で突き進むよりかは遙かに面白いです。
しかしながらHP-30などかなり体力面で落ちている。
しばらくはボス戦など行けないかもしれない。
戦士Lv69まで上げたら「ゆうかん」パッシブが元通りに90まで復活する。
良い目標ができた。
斬夜、デモバス、キンブレ、大獄、天馬
実に振り回し甲斐のある武器が揃っている。
「せ・戦士つえぇぇぇ\(゜□゜)/」
って言わせたい。
これは1.0時代からのDQファンみんなの悲願ではないでしょうか。
言わせてみしょうホトトギス。
そして、実際に、災厄などが実装後、とうとう戦士が日の当たる職業になるのでした。

DQ10 (164)
2013/07/31 15:00
さて、水着の件、
いよいよネタバレが来たわけですが。
あまりにも予想通りの広場の反応。
運営の手のひらの上でいい様に踊らされてるね。
もう一年もこの運営と付き合ってんだからさ、
相手がどういう性格してるのかとか、もういい加減理解しなよ。
って思うねー
せっかくのネトゲなんだから、
ボッチなんかにこだわらずに、もっと人とコミュニケーションとって、
相手がどういう事を考えているのかなどをイメージする力をつけて、
多面的に俯瞰的に長期的に客観的に物事を見られる様になれば、
「ふーむ、そうですなー」の行間に隠された意図もたやすく読み取れるし、
憤慨する事もないのにさ(^_^;)
なんでもかんでも、最初から答えを見せとけ。とか、
全ての解答、ソース、確率、などネタバレ見た上で進める「作業ゲー」なんてどこが面白いのだろうか。
かく言う私も見事に四日連続囚人服でした。
散々な結果に打ちひしがれました。
しかし「救済」なんて、どうせなら無い方が良いと思う。
目当ての物が手に入らなかったら、そりゃ悲しいさ。悔しいさ。
でもね、世の中には、
どんなに努力したって、
どんなに欲しいと願っても、
手に入らない物って有るんだよ。
そういう厳しい現実を学ぶシミュレーションの場であっても良いと思う。
それを少しでも解って欲しいと思って、あえて四日間黙っていたのかもよ?

DQ10 (162)
2013/08/12 14:05
キュララナビーチ、結局予定通りに閉鎖されちゃったね(´・ω・` )
八月いっぱい開放しておいてくれたら良かったのにな。
水着は例に漏れず、イカサマ引き以外は全部囚人でした(≧▽≦)
最後の日、もう一回もらいに行こうと思って入ったけど、エラーで落とされる始末。
朝六時までかと思っていたけど、0時で終わりだった(TДT)
水中メガネのクエは、まああんなもんかな┐(´ー`)┌
お世辞にも面白いとは言えなかったけど、とりあえず全部のキャラでクリアしました。
相変わらず初日のカオス状態に対しての文句はすごかったね。
取り合いとかでイラつくのが嫌なら後回しにすりゃいいのにさ。
誰よりも早く、先んじたい!
ってんなら、激混みカオスになる事は当たり前。まさか覚悟もせず突撃してないよね?
バーゲンの人ごみ、オープン初日の店の行列、朝のラッシュ電車と同じ。
そんなのに乗って「なんで座る席あいてへんねんゴルァヽ(°Д°)ノ」って喚いてる様なもの。
それが嫌なら時間をずらすなり工夫すれば良い。
メガザルロックで学習してねぇのか!って運営批判する人も多いけど、
学習してないのはクレーマーたちの方ね。
ただ、すぐにキラキラの湧きの時間を大幅に修正したのはまあ英断でもあるけど、同時に見通しの甘さも露呈したのは否めない。

DQ10 (161)
2013/08/10 17:59
ネトゲ廃人
往々にして、そうなる原因として、
色々なリアルでのコミュニティを自ら切っていく人
って感じがする。
その結果、
もはや自分にはアストルティアにしか居場所が無い。
という状況(というか実際には錯覚)に陥る。
しかしながら、その様な人ほど、依存し過ぎのためか、
その唯一無二の居場所でも癇癪を起こし、
いきなりヤケになって全フレをバッサリ切ったりして
自らぶち壊してしまう傾向にある。
さて、どうしたものか・・・

DQ10 (158)
【クエスト】「仮面のバトルマスター/バトリンピック・決勝編」闘士セインズをはじめて倒した!
2013/08/12 14:59
このクエ以前にも何度かこの装備(スパイクセット)を着た仮面を付けた人が登場しましたが、
私はてっきり、この人(セインズ)と同一人物だと思っていました。
まあ現実は違ったわけですが(^_^;)
うーん。せめて肌の色か装備の色や背の高さなどがこの人とは違う様になってたら良かったのになと思った。

DQ10 (165)
2013/08/12 14:35 (2013/08/12 14:43 更新)
また大討伐イベントが始まっていますね。
ここを見ている人はわかっているのでしょうけど、見ていないプレイヤーは知っているのだろうか?
一応とってつけた様なそれぞれの王様による理由付けがついてるけど、
やっつけ感がハンパない事は否めないね。
ゲーム内でも流して全員に気づかせればいいのに。
報酬がショボい!ってクレームが溢れかえっているけど、
あれは甚だお門違いね。有るだけでも感謝しなきゃ。
どうしても「くだらんイベントだ。やる価値無い!」って思うのなら、
参加しなきゃ良いだけのこと。
それで結局最終集計で散々たる結果だったら、さすがに運営も考えるでしょう。
もっと良いものをクレクレー言ってるのは、読んでるこっちが赤面するほど恥ずかしい投稿だと思う。
今回は前回とは逆でモーモンとか簡単な敵ほど最後まで残りそうね。
でもなんだかんだ言いながらも、DQ10をいまだに続けている人って総じて
根気がハンパなくってコンプリート志向の強い人たちだから
全部制覇しちゃうんだろうなー(^_^;)
たとえ、全制覇の報酬が「ふくびきけん1まい」だったとしてもだ。

DQ10 (167)
戦闘スペシャリストの称号を得た!
2013/08/13 10:16
ようやくバトマスのレベルが50に到達した。
ここを見て思い出したけど、50になると称号がもらえるんだね。
しかも特有の立ちポーズ付きのが。
でもそれのせいで、みんな怪盗とかフォースマエストラとか爆笑とかになっていて、
せっかくのあまた有る称号たちが捨てられっ放しな気がする(´・ω・` )
オルフェアの福引クエで普段見向きもしない称号に変えても、結局また爆笑とかに戻すし。
昔から散々投稿されているけど「立ちポーズ」と「称号」を分離してくれたら良いのにね。
そして立ちポーズもカッコ良いのが少ししか無いのでもっと色々なのを増やして欲しいね。
Posted by れいな on 18.2013   0 comments   0 trackback
Category :DQ10

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/42-9c3d7afc

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する