カラフル電池

Wiiが二台になって、リモコンも増えてきたので、充電式の乾電池も新しく買い足しました。

eneloop2.jpg

初期の頃からわが家ではこのエネループをWiiリモコンに使用しています
今回この様な、いかにもれいなが好きそうなキラキラのカラフルな期間限定のエネループがあったので衝動買いしちゃいました

eneloop3.jpg

しかもこれ、嬉しい事に、それぞれに始めから番号が書いてあるのです

eneloop1.jpg

今まではこうやって自分で番号を書いていました
なぜなら最初は徐々に買い足していったため、古いのと新しいのが混在していたからです。
ごちゃ混ぜにして使いたくないため、こうやっていました。
ただ、今回のこれの番号は小さいので、実際には色でペアを覚える事になりそうですね

handbell2.jpg

この色の組み合わせの順番って、Wii Musicのハンドベルのミニゲームのそれと同じなので覚えやすいです

 

ちなみに、マリカをやるときは、Wiiリモコンの電池ランプが2個になった時点でいつも交換する様に心掛けています
なぜなら、2個以下になると電池切れ以前に、バグった操作ミスが出やすくなる印象があるからです
特にヌンチャクを付けている時に、レース中に「コントローラーを変更できません」とか出て致命的なタイムロスを食らう事が多くなる気がします。

コメント

わ~!これ可愛い
キラキラメタリック
うちも最近エネループ使い始めました
なんではやくこれにしなかったんだろう!?
いまのところ4本で間に合いそうなので買い足す予定はありませんが、
買うならこんなキラキラがいい!
ってなに!・期間限定・・・・うわ~~~すごく欲しい~~~


こんばんは!
私もこの電池を使っていますが、こんなにカラフルな電池もあるんですね!!
始めてみました、キラキラしていて良いですね♪ レインボーロードみたいです。
使うときは見えないですが、こんな綺麗な電池が入っていると思うと楽しくゲーム出来そうです!


◆みるみるさん
いろんなメーカーから充電式の乾電池が出てますけど、エネループが一番最初からあったと思いますのでいいかなーと思ってコレにしました^^
Wiiとコードレスヘッドフォンとケータイの予備電源と眉毛トリマーにローテーションで使っています(@⌒▽⌒@)
 
◆REOさん
レインボーロード。
いい表現ですねー(*´∀`*)
あのコース、イルカ使いの私にとってはあまり好きではないのですが、
私のブログの文章もいつもレインボーロードみたいになっている事からおわかりのように基本的にカラフルとかグラディエーションとか大好きです(●´ω`●)ゞ
ですね~。この電池を入れてギャラクシー2とかで振り振りしていたら楽しい気分になれそう∩(^∇^)∩


見た瞬間、「欲しい!」と思いましたw
色もさることながら、他の電池と区別できるのが何と言っても魅力ですね(っ`ω´c)
自分もWiiはエネループを使用していて、電池の数自体は足りているのですが、
それでも欲しいです^^;
しかし宣伝とか見たことないのによく気付きましたねw


◆ヒューズさん
はい。目印など書かなくても区別できるのが良いです(*´∀`*)
何気に電池売り場で、あと二個ぐらい買っておこうかな?と見たらコレがあったので、即一目惚れしてしまいました(⌒▽⌒)
ローテーションにすればそれぞれの充放電回数も減らせるので、買って損はしないかな〜と思います。2000円強ぐらいだったと思います。


こんばんわー
otosanのコメントからこっちに来ちゃいましたw
そしたら、あ、同じの持ってるww
しかも番号打ってるなんて知らなくて、今確かめたらありましたよ!
小さい数字で^p^

電池マーク2本で交換ですか・・・
自分3本だったから、大丈夫だと思ってて。。
コントローラがおかしいとおもって、ずっとコントローラが悪いと思ってましたが、
電池交換したら直りました・・・;p;
何回もまれにおこるので、今回は、電池交換するべきと
学びなおしましたとさw
よく、走ってて、へんなロックとかひどいことが多かったですw
へたくそになったのかと、(´-ω-`)


◆とっしーさん
前にeneloopのお話しましたね(^_^;)
計算は私は大っ嫌いですので統計はとっしーさんの出された結果を鵜呑みにして信頼しております(^◇^;)
ですね。電池の青いLEDランプが二個になったらすぐ交換してます。
勝手にバックミラーの画面になったり、勝手にアイテム使用したり、コントローラーバグったら試合になりませんのでね(>_<;)
ただし、リモコンやヌンチャク、コントローラー自体の当たり外れもある様な気がします。
例えば赤Wiiについていた赤ヌンチャクは新品なのにマリカだとバグりやすいので使っていません(TДT)


そうだね。コントローラも当たり外れがやっぱりあるみたいで。
前もって買い置きに プロコン2個買いましたが、
持ち比べると、明らかに大きさというか、握りの太さが違うんです(´-ω-`)
あと、肌触りならぬ、指触りにも違いが・・・。
毎日握り続けてるので、そのわずかな違いが気になったりして、
ちょっと大き目のほうは、ちと使いづらいです・・^^;
勝負に挑む神器、こんとろーら しっかりしてほしいですw
あ、リモコンとコントローラってそれをつなげている線は
まっすぐ伸ばしてますか?適当?ぐるぐる?
ちょこちょこ、適当にしてると、変な動きを助長する要因になってると思われます・・・
気のせいだったらいいのですがw

Posted by れいな on 26.2010   0 comments
Category :ファッション

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する