インターセプター修行

sn0932.jpg

イルカでのカンストの後は、またインする度に違うマシンに乗っております。
マッハバイクだったり、ワイルドスターだったり、ゲッソーだったり・・・・・
AUHだからといってミニチャとは限りませんよー^^;
カメックの可能性もありますし、はたまたロゼロッドかもしれません(≧∀≦)
とにかく水を得た魚のような「INABA★ANQ」さんのの精彩放つ走りと攻撃力が素晴らしいです(゜∀゜ )
ピカルドさん、このメンバーでノーアイテムって・・・ そんな我慢ゲーム、私には無理ですわ(´・ω・`)
かしわばらさんはフレのフレのフレさんですが、どんなコースであれ絶対に炎上せず常に9999をキープされていたのが素晴らしかったです。
Aquaさん、運ゲー克服がんば~(`・ω・´)b
すぴかさん、8700の過去最高記録、そろそろ更新しそうな雰囲気ですねo(^-^)oワクワク
どの日もたくさんのフレンドさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m

sn0941.jpg

放置していたインターセプターの練習をようやく開始。
8000ぐらいからスタートしてとうとう夢の初9000に最終レースで乗りました~\(^o^)/
最後凡人さん赤甲羅連打ごめんねー><
ぐれねこさん、ともこさん、いなばさん、ユトリさん、Cepぱぱさん、とっしーさん、ganjiさん、びびさん、りゆねえ、☆リタ★さん、翡翠さん、凡人Playerさん、レディオっちさん、たいきさん、みるみるさん、病み子さん、Kさん、チャボさん、パフェさん、みゆきさん、その他大勢の方、対戦ありがとうございました。
PINEさん、迂回・停止スタータックルのやり合い、熱かったですねー(≧∀≦) たぶん故意だと思われたと思いますが、このマシン制御不能ですのでお許し頂けたら幸いでございますm(_ _)m
このマシン、3日前から始めて、他のには一切乗り換えずに特訓中なのですが、スター化したら制御不能です(>_<)
メイプルの丸太カーブとか、曲がりきれずに光りながら必ず自己落下orz
レインボー、鉱山も初心者みたいに落ちて最下位ばっかり(T_T)
メイプル丸太、SFCマリサ3やムーン序盤のヘアピン、工場のベルトコンベアカーブ、シャーベの割れ目カーブなど、アクセル全開ではなく一旦離せと聞いたのですがよくやり方がわかりません┐(´ー`)┌
サンサンのラストの連続カーブ、一個一個膨らみすぎたりダートに入ったり、なかなかドリフト切るタイミングがわからないです(´・ω・`)
マッハみたいにドリフトを緩・急・緩・急ってスティックをぐねぐね調節しながら舐めるように曲がるのは無理みたいです。
途中でスティックを戻したら最後、もういくら倒しても無理で外側にはみ出していきます。
これは慣れるしかないのでしょうね。
ただスピード感はイルカよりもバウザーよりも遥かに感じました。
キャニオンやグラグラなど、加速アイテム無しでも島を飛び越えすぎてしまいます\(゜□゜)/
本当はTAをやってルート取りを覚える必要があると思うのですが、する時間がないのでぶっつけ本番で鍛えていこうと思います。
9999は無理でしょうから9000付近維持、できれば9500達成できたらいいなと思っています。

sn0940.jpg

10/29にリュウさんの2010年最終ルームが開催されました。
よく知っているいつものメンバーが大半でしたね^^;
殺到しすぎる事もなく閑散とする事もなくちょうど10人強ぐらいの人数でエキサイティングでした。
レースもバトルもハイレベルですのでついて行くのがやっとでした(´>д<`)
まあ何と言ってもこの日のメインディッシュは下段の風船バトルでしたね。
れいなが間違ってGBAステージ3を押そうとしてSFCステージ4を押してしまったがために、2度もそこになっちゃいました(≧∀≦)
でもでも、2度もそのステージで赤青同点!
結果的に俄然盛り上がったので結果オーライで〈〃^∀^〃)ェヘヘ
最後のブロック広場も終了時までわからない1点差の拮抗した素晴らしい試合でした。
こんなに連続してプレイした事無かったので集中力が、集中力がぁ・・・
最初は、入れないかもしれないと思って参加できても1レースぐらいかなー?なんて思っていたのですが、初めから12時までびっしり参加しちゃいました(*´∀`*)
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。非常に楽しかったです^^
リュウさん、またマリカできる時間作れましたら是非遊びましょうね(^O^)/

sn0959.jpg

とっしーさんの拉致組内戦の様子。12人揃った本格的な交流戦形式のルーム戦です。
たぶん、「何じゃコイツヽ(゜Д゜)ノ 2度も3度も味方に攻撃しやがってo(`ω´*)oプンスカ!!」
と、かな~り印象悪い動きになってしまっていると思いますので予めお詫びしておきますm(_ _)m
個人戦GPで敵味方を瞬時に見極めて走る事に全く慣れていませんのでしばらくその様な傾向は続くと思われます。
練習のような「交流戦」ならいざ知らず、他所のチームとの「対抗戦」では到底まだ活躍できないと思いますが、生暖かーい目で見守ってやって頂ければ幸いでございます(>o<)
今回はMii+セプターなんて使ってるの私しか居なくて、大半がデジマばっかりでした。
なので誰が誰か判らず、サンダーもトゲゾーもゴミのように即撃ちしていました(≧∀≦)
ただ、あれですね。 ふだん、野良でもルーム戦でも、フレンドさんに露骨に攻撃するのって正直、遠慮・躊躇しているのですが、これだと、敵チームだとはっきりわかれば、何の遠慮もなく、正当に、全力で、投擲・踏みつけ・激突・なすりつけ・・・・等々できるところが快感・・・・
だったりして相変わらずバトルのような動きになってしまうところがあるなーと自己分析しておりました(≧∀≦)
走力に自信のある人は前に出てポイントゲッターとなり、無い者は後方で味方支援、敵妨害に徹しようと思いましたが、マップではデイジーしか見えなかったので、遠隔支援はできず、前後に直接見える敵軍を、自分の防御も省みずひたすら攻撃していました(≧▽≦)
常に前方を走る可能性の高いうまい人はデイジーやファンキーじゃなくて、わかりやすい様にマリオとかMiiとか使ってくれたら支援し易いんですけどね(^_^;)

sn0971.jpg

とりあえず、手軽でかつカーブの多いお化け沼を使って練習中。

おかげさまでデジマの記録をセプターで塗り替えるに至りましたので満足です^^
新SCを会得してらっしゃる方から見たら遅すぎる記録ですが、無しでこのマシンで56秒台なら良い方かなー?
そんなことよりも、りゆねえのハンドルでのその記録に目が釘付けです(⊂●⊃_⊂●⊃)

sn0975.jpg

徐々にこのマシンにも慣れてきました(^O^)/
瞬間最高レートが9600になりました\(^o^)/
なので「セプターかけだし」から「セプター使い」にクラスチェンジいたしました。
一応目標値は超えたのですが、上位逃げ切り部屋がほとんどでしたので正直言ってレート詐欺状態に近いですね。
激戦区なら当然レース中に下位にも下がって金キノコやスターを使う場面が生じるはず。
そうすると制御不能で自爆していく可能性が充分ありますのでまだまだこのマシン一筋は続けます(`・ω・´)
「セプマスター」まで行ければいいけど、ダートインと壁ゴンが多い私にはちょっと無理かなー(´・ω・`)

sn0991.jpg

ところがどっこい。 やっちゃいました(≧∀≦)
今日(11/8)、いくつかのコースをTAで修行してから挑みました。
19:30頃からガンガンに走り、22:00頃、庭であるDKマウンテンで、とうとう、
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
その瞬間、Wiiリモコンとヌンチャクを太鼓のバチよろしくカチーン!と合わせて絶叫しちゃいました(≧∀≦) 壊したかと思った^^;
その後も、ちょっとコレ顰蹙じゃない?と後ろ指さされてるようなむずがゆい気分になるぐらいしばらく「9999+0」が続きました(/∀\*))キャハ♪"
22:30過ぎてさすがに集中力切れてきて、かつ、りゆねえ、YONEXさん、たかしさん、エルフーン(バイク)さんたちカンスト者が続々と加入してきてレース中に下位に落ちだすとズタボロに・・・・・ 
結局9500を割ったところで終了としました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ「セプマスター」などと名乗るには、下手すぎるコースが半分ぐらい有りますのでそれらでも常勝できるように、当分セプター一筋は続けます(`・ω・´)

コメント

頭脳明晰で可愛くて、セプターでカンストですか~?

神は二物を与えないが、三物以上は与えちゃうのかぁぁぁ!!(笑)

ここへは書いちゃうけど、女性フレンドと一旦フレンドリセットをして
やっぱり良かったのかな?って今も思っています。

どんな可愛くても、どんな大事にしたくても、どんなに守ってあげたくても
マリオカートって、やはり競うゲームなんだよね。

へんな妥協も嫌だし失礼だし、もちろん負ければ悔しいし、、でも攻撃は気が重いことが多かった((+_+))
フレンドじゃない状態で会うのは、正直少しの遠慮はあったとしても
基本ガチに近い勝負ができるし、同部屋の頻度も このくらいで丁度いいのかも知れない。

そんな中で、Leina's Ceptorにも出会ってるわけで・・・
おばけ沼は、マジ抜ける気がしなかったよな~ 上手いなぁと思いながら追走してました(^o^)丿
セプターはinが甘くなるから、必ずチャンスが来る!と狙ってたんだけど、とうとう逃げ切られたm(_ _;)m

駆け出しでのあの走りを鮮明に覚えてるから、いつかカンストやっちゃうなとは思ってけど
早すぎるわ!! www   とにかく、指がゴツゴツにならないように、女の子ケアを忘れず頑張ってください!(?_?) 


◆パパさん
いっぱいメッセージありがとうございます。
もしかしたらこの記事あげた後に達成できちゃうかな? とか考えながら走っていました。
そしたら本当に行ってしまったので急遽最後の嬉しい一枚を追記することになりましたo(^▽^)o
秘伝のタレなどのおかげです。ありがとうございました。
GCコンじゃないので指はさほど痛くはないのですが、急カーブの度にヌンチャクスティック痛めつけてないかと心配しながら走っていました(≧▽≦)
 
ZAPAのパフェさんから、「次はスピアやな(*^ー^)ノ」と提案書を頂きました。あれ、ピーチビーチすら満足に走れなかったのでさすがにVSで9999はね~。でもちょこちょこ乗ってみようと思います。
 
はい。野良VSはなんだかんだと言ってもやっぱり戦いなのですよね。私のフレンドさんは、いなばさんを筆頭に知り合いでも容赦なく、てかむしろ狙って攻撃してくる方々が多いので遠慮などする余裕すらないのですが、パパさん程の腕前なら何ともいえない葛藤みたいな物があるだろうな~と思って「9999+0」のまま出ていかれる画面をいつも見ていました。
 
ゴルゴ13って名前は知っていますが内容は全く知りませんでした。ソビエト出てくる様なお話なのですか。面白そうですね。
こち亀の「ごるごじゅうぞう」とかいうパチモンしか見たことがないので一度ちゃんと読んでみたい気がします。
あの本棚見る限り凄い分量ありそうですね(≧▽≦)


とりま、セプターでのカンストおめでとうございます!
私が合流した時には既に9999でした><その後しばらく+0でカンストキープ!こりゃ何かにとり憑かれて逝ってしまったのかと思いますた^^;別の意味で怖くて赤甲羅投げれませんでした
私もその日は本気モードでマッハでイン。久々にれいなさんとガチで走れて興奮フンガー子でしたm(_ _)m

またよろろ~\(^_^)/


◆ともこさん
ありがとうございます(^-^)/
ちょうどマウンテンで9999になった直後のレースからでしたね。
あのマシン、一度ポールポジションを得ると、神部屋・鬼部屋じゃない限りぐんぐん逃げ切りできる可能性が高いです。
私自身、逝ってしまったかの様でした(≧▽≦)
マッハ久しぶりですね~。イルカが多かったもんね(^_^;)

Posted by れいな on 08.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する