ソビエト

ロシア大統領がとうとう国後島を訪問しましたね。
ちょうど、興味深いコラムをまた見つけましたので、ここに貼り付けておきます。
皆さんは知ってました?
北方領土は、もうとっくに日本が無条件降伏して終戦した後に、強奪された。という事を。
それどころか、危うく北海道を半分に分割されて盗られそうだったという事を(((゜д゜;)))

hoppou1.jpg

以下、コラムのコピペです。
 
~歴史捏造国家ロシア~
第2次世界大戦が終わって、領土を拡大した唯一の大国がある。
かってのソ連、今のロシアである。
ソ連は1917年のボルシェヴィキ暴力革命、大量処刑とプロパガンダ、1918年裁判もなくロシア皇帝一家を皆殺した上、1922年に建国した世界で初めての一党独裁共産主義国家である。
第2次世界大戦中も、謀略の限りを尽くし火事場泥棒的にバルト3国、ポーランド東半に加えドイツ、リトアニア、フィンランド、チェコスロバキアの一部を侵略・併合した。
終戦間際には、日ソ中立条約を一方的に破棄して満州国、日本の北方領土に侵攻・侵略し、暴虐の限りを尽くし占領し、そのまま戦後65年間居座っている。
戦後、日本のマスコミ・言論界は左翼が牛耳り米国非難一色で、沖縄の悲惨さのみを喧宣し、北方領土におけるソ連の無法・暴虐を隠した。
ソ連は日ソ中立条約を一方的に破棄し、有効期間に関わらず満州、樺太、北方領土への侵攻侵略を9月2日の戦艦ミズーリ上の降伏文書署名後も継続した。
日露戦争の復讐として民間人への暴行、掠奪、強姦とあらゆる凌辱を重ね、北方4島への無法占拠をし、60万人以上の関東軍兵士をマイナス30℃以下の厳寒のシベリアで強制酷使し6万人が飢えと病気で殺された。
1945年長崎原爆投下と同じ日の9日午前零時、日ソ中立条約を一方的に破棄して、満州・樺太等に侵攻したが一方的破棄通告をしても1年間は有効な条約規定だった。
15日玉音放送で全日本軍は停戦、17日全軍が武器を置いた。
一方のソ連は玉音放送3時間後に千島列島への侵攻を指令、8月18日千島列島占守島に侵攻開始、9月1日国後島、色丹島、9月5日に歯舞群島を武力占領した。
降伏文書署名の9月2日後も侵略を続けた非道国家だ。
千島列島は日本古来の固有の領土だ。1875年の樺太・千島交換条約で、北方4島以北(得撫島~占守島)をソ連に与え、樺太全土を日本領土とした。
平和時の領土交換条約に関わらず、戦後樺太も北方4島以北諸共日本から取り上げられ、北方4島はソ連に無法占拠され、帝国主義ロシアも返還の意思なく不法占拠が続き、65年が経過した。
ハーグ・ジュネーブ各国際条約は降伏した軍隊は速やかに帰国させることを規定しているが、最近では、200万人を連行し、劣悪環境の中過重・過酷な強制労慟を強い、40万人も殺したとの資料もある。米国の原爆投下で殺された人数とほぼ同数だ。
その上、共産主義のプロパガンダのため、反日・左翼思想を徹底教育された上、47万人が帰国できた。
そのソ連を継承するロシアが、日本の降伏文書署名の9月2日を「対日戦勝記念日」とする法案を成立させた。
中韓には多少の言い分はあろうが、ソ連には一切の弁明できる正義はない。
只管敵国でもない日本に突然襲い掛かり、あらゆる暴虐を尽くしただけである。
菅・日奸内閣は歴史に無知な談話を曝け出したが、ロシアへの首相抗議さえない。
沖縄は民間人の25%が戦禍で殺され、1972年迄米軍に軍事占領された。
が、降伏署名以降も一方的侵略、民間人虐殺、強姦、掠奪をされ、北方4島を無法占拠された北方領土の民間人、日本軍は沖縄同等かそれ以上の辛酸を嘗めた。
盗人猛々しい厚顔無恥な図々しいプーチン、メドベージェフの爪の垢でも飲んで、菅首相には強権外交を推進いただきたい。
 
 ソ連:CCCP(Сою́з Сове́тских Социалисти́ческих Респу́блик)、
    USSR(ソビエト社会主義共和国連邦)
 
また青山繁晴さんの番組の動画も貼っておきます。


千島列島には良質な資源(メタンハイドレート)が埋蔵されているのです。
そもそも、北方領土=4島ではないのです。
南樺太と千島列島も全部なのです。
 
初等部の時からずっと思っている事なのですが、「歴史」の授業って、どうでも良い(といってもいい)原始時代や平安時代やローマ時代やルネッサンスやら、そんなものに時間かけ過ぎて尻つぼみになり、一番大事なこの辺りの「近代史」を疎かにしてるでしょう?
疎かどころか、時間が無くなって授業すらない様になってる学校もあるんじゃないでしょうか?
私がもし歴史の先生なら、「現在」から遡っていくような授業をしたいと思います。
2000年、バブル、高度成長期、第2次世界大戦・・・・・ という風に。
それで最後の方の古代史が時間無くなったって良いと思います。
どっちの方がこれから社会に出て、世界に出て必要な知識かなんて、言わずもがなだと思います。

コメント

今夜はとっしー突発交流戦だから、少し仮眠でもとろうかなぁ~  
おっとっと! すんごい話題に触れとるがなw ((+_+))

自分なりのコメントしちゃおう!
侵略戦争、、領土やそこに眠るエネルギーを奪取することこそ 力の象徴となる。
我が民族こそ最高最強の民族である、その証を競っていた時代  

なぜ戦争なんて? なんでテロとかするの??
キーワードは「哲学、思想、宗教、民族」だと思うのです。

美しく生きていきたい、哲学の発想から思想へと大きくなり そこへ昔から勢大な力を持つ神の存在への信仰心
つまり宗教ですね。 そして同民族の協調や和。  いろいろ意見がぶつかり喧嘩し殺しあう。
人間の愚が以前と繰り返し続いているのが、我が地球人類の歴史だったりします。

言ってしまえば簡単ですが、こんな状況に対する 奥深く難しい有名な質問があります。

「もし、あなたの愛する家族や恋人を 意味も無く残酷に殺されたら、、あなたは復讐したいと感じませんか?」

現代社会は、復讐行為は当然犯罪です。 こんな事件や裁判も今も至るところでおこなわれていますね。
あくまで推測の域ですが、被害者のほとんどはそんなに冷静ではなく、復讐心がないと言ったら嘘だと思います。
もし俺だったら、もし私だったら・・・・・・なんて第三者が考えることもあるでしょう? 

こんな復讐の繰り返しを民族単位で ひたすら続いている歴史・・・・・・それは間違ってる! や、でもなんかわかる気がする!とか
正直、訳がわかんなくなってくる難しい問題だと思いませんか?

そして思い出すのが、聖書での創造神の言葉
「私は人間という不完全なものを作ってしまった」
「何年かかっても、いつかこの人間を地球上から一掃する」  前にも書きましたが、「ハルマゲドン」のことですね。 

世の中はまだまだ謎が多い。 宇宙のカラクリ、DNAの神秘性、人類の奇跡的誕生、聖書の真実性などなど。
人間って、世の中って、、一体何をどう考え信じて生きていけばいいのか、まだ俺にもわかりません(笑)
そして、ハルマゲドンは本当にきちゃうのかなぁ?(笑)


◆パパさん
恒例の堅い記事を揚げてみました。
ハルマゲドンのその言葉、そういえばほとんどの主要なRPGに出てくるラスボス達が口にするセリフですね。
「人間を一掃する」「無に帰す」とか。
奥深く難しい有名な質問 で、すぐに思いついたのは、例えば光市母子殺害事件です。
あと、前回紹介しました「告白」という本の内容もです。
今回なぜこれをあげたかというと、まず当然今一番ホットなニュースである事ですね。
ゲームばっかりして世間の動向に無関心ではヤバイでしょってこと。
それから、私自身ソビエトがギリギリ最後に参戦してきた事は知っていましたが、「終戦後に」強奪していった「まぎれもない犯罪行為」だったと言う事、正直知りませんでしたm(_ _)m
あくまでもギリギリ乗っかってきたとは言え、「戦争で」負けたために譲渡する事になった領土だと勘違いしておりました。ちょうど第一次世界大戦でドイツ劣勢になった後半戦で参加した日本がいくつかの太平洋の島々をもらったみたいなおいしいとこ取りしただけだと思っていました。
自分の国の大事な事なのにそんな事すら「知らない」「教わっていない」ことに無性に腹が立ってきました。
動画内にありますが、国のリーダーですら北方領土=4島(のみ)などと寝ぼけた事を言ってること自体、情けない思いです。
別に過剰な愛国心を持って右翼になれなどとは思いませんが、最低限正しい知識ぐらいは持っておこうという意欲を持ちたい。
そう思ったわけですね(≧∀≦)


れいなさん、こんばんは。
れいなさんが憂うほど、みんな無知ではないと思いますよ。
北方領土問題なんて、学校で習っていなくともみんな知っているはずです。

どさくさに紛れてネコババするロシアのやり方は、10世紀以前にまで遡ります。
周辺国への領土占領,一方的内包,強制従順,そして日本への条約を無視した卑劣極まりない侵略。
そしてそれら侵略地の先住民族への弾圧やジェノサイド行為は、
あのヒットラーのユダヤ人虐殺など比較にもならないほど残虐且つ大規模です。
敗戦国であり、それ以前にシベリアはじめ、朝鮮半島や中国、東南アジアを侵略していた日本が、
ロシアの悪辣な行為に、これまで強く反発できなかったのは解りますが、
終戦から半世紀以上経ったいま、戦争を知らない今の我々世代でもって、声を新たに反発すべきだと思います。

メド大統領の北方領土訪問は、けっこう前から予定されていたのですが、
中国との尖閣諸島問題がフィーチャーされたこのタイミングで行われたため、
やはりどさくさというか、便乗した格好になっていますね。

チャイコフスキーとかシャガールとかザンギエフとか大好きなんだけど、
ロシアという国家に対しては、やっぱり厚顔無恥なさもしい国家という印象しか持てません。
そのお隣の同じ赤色した社会主義大国も同じですね・・・。


◆武さん
みんな知ってましたか。
それなら良かったです^^;
が、福岡県がどこにあるかすら答えられない人とかの情けない番組とか見たらつい・・・ね。
どさくさに紛れて根こそぎ盗っていく。盗った物は絶対返さない。
同じ赤いヤツでも武さんの好きなアレとは全然違いますね。

Posted by れいな on 02.2010   0 comments
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する