【DQ10】日誌のまとめ③

DQ10 (152)
撮影場所「夢幻の森」
2013/06/04 23:57 (2013/06/05 07:08 更新)
メギストリス領の緑一色は業者が多過ぎて腹立たしい限り。
それに嫌気がさして最近はシエラに行く人も結構見かける。
でもシエラはそこそこ人が多い(´・ω・` )
しかもそんなに緑一色がうじゃうじゃ居るわけではない。
なので私は夢幻の森の緑一色を貸し切り討伐(^_^;)
だ〜れもライバル居ません。
ただしご覧のようにブラックマンティスがお供で付いてきます。
ダークペルシャと似たようなレベルかな?
今となってはこの敵もさして脅威ではないね。
なので、レベル上げ兼そこそこお金も。って場合はここ良いかも。

DQ10 (153)
お供が付かずに緑一色が最初から二匹というのもまあまあ有ります。
とはいえ金策としての効率はメギストリスのそれは遥かに劣る。
だから業者はまず来ないと思われる。
ギスギスした取り合いでイラついたりせずにマッタリとレベル上げ兼お金もそこそこ。っていう狩りをしたい人はご一緒にいかがかしら?
注)2013年8月現在、ver1.5から状況は全く変わりました(^_^;)

DQ10 (154)
撮影場所「港町レンドア南」
2013/06/12 13:37 (2013/06/12 13:54 更新)
もじもじのしぐさ。
この視線を外す瞬間の顔が、なんとも言えないキモカワ感だね(^_^;)
エルフとか小さいキャラだと可愛いでしょうけど、
ガタイの大きいオーガだとちょっとカッコ悪い様な恥ずかしい様な・・・

DQ10 (155)
そのしぐさを入手するための条件がデスプリーストとかいう敵を倒す事。
いまだ見た事もない敵。
それを求めてバドリー岩石地帯の南の方まで初めて来た。
実に1.0時代の時に探索したとき以来です。
その時は敵が硬過ぎマップ広過ぎで北半分しか回れなかった。
今はドルボードが有るのでここも比較的快適に探険できるね。
黒宝箱も未回収のが結構あり、久しぶりに探険の楽しさを味わった(*´∀`*)
オーガキングなる敵も初めて戦った。
自慢のタイガークローでダメージ1,1,1とかw
覚醒魔法使いの攻撃だけが頼り。という1.0時代の様な懐かしいバトルでした。

DQ10 (156)
撮影場所「ガートラント城下町 郵便局」
2013/06/25 11:00
久しぶりに長くインできる日が来たので、
今更ながらウェディングドレスをレンタルしてみた。
これもカラー好きな様に変更できて、ドレスアップにも使える様になるのかな?
鶏の衣装の件で、Dから、既にある装備を切り出しするだけなので技術的には楽勝だって言っていたので、いつかはなると信じましょう。

ところで勘違いしてる人多くないかい?
まるで、
金儲け主義のために目先の利益のために何でもやってDQをダメにしていく無能な経営陣とその犬に成り下がっている斎藤Pに独り対抗し、PC版に反対もしていた我らが最後の望み、藤澤Dが切られてしまう(>_<;)
みたいな論調に勝手になっている印象が有るのですが。
まあその方がお話的には盛り上がるけどさ(^_^;)
そうじゃなくてディレクターの交代はずいぶん前、というか最初から決まっていましたよね。
当たり前です。
あんなにしんどい仕事、何年も連続でやるなんて身体もちませんよ。
交代制ないしはローテーション制でやらなきゃね。
さて、そこで気になるのが次の2.0バージョンのディレクター(りっきーさん)の手腕ですね。
藤澤さんの後継となるとかなりプレッシャーだとは思うけど、頑張って欲しいね。

DQ10 (157)
撮影場所「七夕の里 道具屋」
2013/06/29 21:36
アプデ初日からこのイベント参加していたが
ようやくブツが揃ってクリアした。

おりりんが降ってくる時とカササギが咳払いする時、
まさかドラクエで人の声のサンプリング音声が入っているなんてビックリした。
もしかして2.0からはメインシナリオは声優雇ってフルボイス化・・・
無いかw そんなお金。

でももうイベント会場は閑散としていてなんか寂しい(´・ω・`)
初日は、いーっぱい人が居て賑やかで、
まさにお祭りの夜みせみたいな感じだったのになー。
とくに手持ち花火が面白かったねー(@⌒▽⌒@)

DQ10 (160)
ショコラフォンテヌ城の時は最初からラストまで毎日
人で溢れかえっていたんだけど、
今回のこここそそういう感じになって欲しかった。
違いは「リプレイ報酬」ですね。
あれじゃあもう来ないよね誰も。
せっかく雰囲気の出る良い会場なのに、なんかもったいなすぎる><
後半のイベントに期待しよう(`・ω・´)
Posted by れいな on 16.2013   0 comments   0 trackback
Category :DQ10

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/41-b6f220d8

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する