テーマパーク紹介(関西方面)

テーマパークの紹介の続きをします

今回は近畿、東海、四国など関西方面のそれをいくつか紹介します。

写真のいくつかはクリックにて拡大されます

usj1.jpg

大阪市にありますユニバーサルスタジオジャパン(USJ)です。

何度か行きましたが、年間パスなど欲しいとは思わなかったですねー。

東のTDR、西のUSJ、と思っている人もいらっしゃるかもしれませんが、私に言わせれば「月とスッポン」です。

その上の写真が物語っていると思います。建物じゃなくて「絵」です。

USJファンの方、ごめんなさいね。

開園時間も「(゚Д゚)ハァ?」でした。 
日が暮れてきてようやくみんな帰りだして、さあ今からいっぱい乗りまくろう!と思っていたら18:00に閉園とかwww

非常に落胆した覚えがあります。

expoland.jpg

同じく大阪市にある(あった)「エキスポランド」です。

ここの絶叫マシンは種類も多くてスリルも満点で良かった・・・・・のに!

ええかげんなメンテナンスしかしてへんから、死亡事故おこしよったがなヽ(゚Д゚)ノ

実はあの事故の1週間前ぐらいにもれいな達はここの「風神雷神Ⅱ」という例のコースターに乗っていました。しかも私の位置は前から2番目ぐらいだったと思います。いつ死んでもおかしくなかったんです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

落ちそう>< 死にそう>< なスリルを味わうけれども決してそんな事にはならないと信じているからこそ乗っているのにホンマに死ぬなんて冗談じゃありませんね

ここのパークのコースターだけ、どういうわけか、耳を塞ぎたくなるようなもの凄い騒音がしていたんですよ。「なんでこんなにうるさいんだろ?」って友達に言っても「え?」って聞き取れないぐらい酷かったです

後から思えば、もう金属疲労が限界まで達していたからだったんですね

「キーーー、ギーーー」とうるさいコースターを見かけたら要注意です

portpialand.jpg

今は亡き「神戸ポートピアランド」です

無くなる直前に1回行った事はあるのですが、あまり記憶にないです。

宝塚ファミリーランドと共に消滅してしまいました。2006年3月に。

残念ですね。

ayameike.jpg

奈良にあった「近鉄あやめ池遊園地」です。

これも閉園(2004年6月)直前ぐらいに行った覚えがあります。

いっぱい有ったテーマパークが次々と倒産していきましたね。

現在ここには近大付属幼稚園・小学校が建っています。

toujouko.jpg

兵庫東条湖にある「東条湖おもちゃ王国」です。

右側に写っているテキサスブロンコというのが唯一の絶叫ジェットコースターです。

とは言えそれほど怖くはないです。

このテーマパークは比較的対象年齢が低くて小学校高学年ぐらいになってくるとちょっと物足りなくなってきます

でもまったりと楽しむなら一日中充実した時間を過ごせて好きです

reoma.jpg

香川にある「Newレオマワールド」です。
Reomaとは、「ReゾートはOれにMaかせろ!」という創業者の言葉から命名されたらしいです

ここもそれほど絶叫するマシンとかは無いですが、1日中楽しめます。

Newって付いてるから、たしかここも一度つぶれたんじゃないかな?

エキスポランドもきちんと生まれ変わって復活して欲しいなー。

hilapar.jpg

大阪にある「ひらかたパーク」です。

ご覧のように都会の中に埋もれているのでアクセスは余裕です

写っている「フリーフォール(メテオ)」(左端)や「コースター(エルフ)」(下)を中心にたくさんの絶叫マシンが存在します。

夕方以降、人が減ってきたら、このエルフなどに連続で5~6回ぐらい乗ったりします。

降りたらすぐに乗り口にダッシュで走ります

ここは予想以上に楽しめると思いますよ

nagashima.jpg

最強の絶叫マシンを欲するならここ、三重県の「ナガシマスパーランド」に行きましょう。

他とはレベルが違います

スチールドラゴンは地上100mから一気に68度の急降下で153km/hのスピードです

ホワイトサイクロンも100km/h以上のスピードで走ります

その他にもいっぱい絶叫系のマシンがあります。

隣にある長島温泉「湯あみの島」も非常に多種多様な温泉があって時間を忘れてしまうほど素晴らしいです

 

他にもいっぱい有りますが、多すぎるのでまた次回に回します

コメント

わー!楽しそうなところがいっぱい!
・・ってあれ?ほとんど閉鎖ですか~(´・ω・`)
痛ましい事故で記憶に新しい例の場所も・・・
ああああぶなかったですね((((;゚Д゚))))
安全管理、きちんとして欲しいですね!

みるみるも絶叫マシン大好きです((o(´∀`)o))
ひとりでも乗りに行っちゃうくらい

東京ドームシティのサンダードルフィン、オススメ♪
傾斜角度は74度、ほとんど垂直ww

ナガシマスパーランド、行きたい~!
あと、富士急ハイランド行きたい~!


◆みるみるさん
あの事故はホントに全国の絶叫マシン好きを震撼させてくれましたね(((゜д゜;)))
富士急ハイランドもかなり有名なスポットですねo(^▽^)o
そのサンダードルフィンは未経験なので是非行ってみたいと思います。
74度なんて、そんな設計よく許可されましたね\(゜□゜)/
スキーでも40度以上の斜面はまるで垂直に滑降するような感覚ですが、それはマジで声枯れそうです(≧▽≦)

Posted by れいな on 27.2010   0 comments
Category :旅行

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する