シンデレラ城

続いて紹介するのは、Tokyo Disneyland(TDL)です

同様にいくつかの写真はクリックすると大きい画像に変わります

land01.jpg

もちろんこちらも現在はハロウィン仕様になっています
朝の8:00から開園して、夜の22:00までやっています
ここも同様に夜中になってもイルミネーションも音楽も消えることなくずっと24時間体制で稼働していると思います

land02.jpg

ここの絶叫マシンは、このビッグサンダーマウンテンスプラッシュマウンテンスペースマウンテンです
この三山だけはなんとしても乗りたいですね。
どれももちろんコースターとしてのスリルも一級品なのですが、それ以上にこの景色(内装や外装)のリアルさが素晴らしくて、ジェットコースターに乗っているというだけでなく、それこそゲームみたいにそのような世界に入り込んでいる感が最高なのです
他のテーマパークでは味わえない醍醐味ですね。

land03.jpg

スプラッシュマウンテンのラスト急降下の直前です
口みたいな形の岩が3つ見えると思いますが、あれが私達が絶叫している姿を捉えるカメラです
こういう物はやっぱり前に誰も居ない一番先頭の席に乗りたいですね~
この1秒後には、髪の毛もお顔もびっっしょ濡れです
そんな事になりたくない人は後ろの方に座りましょう。
絶叫マシンに共通して言える事ですが、後ろの方に乗る方がレールなどが見えないので、振り回される恐怖感は大きいと思います。

land04.jpg

TDLの象徴のシンデレラ城です。
左が奥のファンタジーランド側から見た朝の裏側、右が正面から見た夜の様子です
この中は特にアトラクションなどは無くて、ガラス細工のお店などが入っています。
高さはTDSのプロメテウス火山と同じ51mです

land05.jpg

お昼に行われるパレードです
各キャラクターが乗ったこの様な大きな乗り物が次々にやってきます。
これも良い位置でガン見したい場合は、ずいぶん早くからビニールシートなどを敷いて場所取りをする必要があります

land06_2.jpg

トゥーンタウンにあるガジェットのゴーコースターです。
これはさすがに上の三山のコースターに比べるとかなり見劣りしますね
時間も短くて恐怖感もあまりありません。 
待ち時間無しなら乗っても良いかな~。ぐらいのレベルだと思います

land07.jpg

三山は、できれば2回ずつ違う位置に座って乗れたら最高ですね
これはスプラッシュマウンテンの内部で、ゆっくり進んでいるところです
ただ単に猛スピードや急降下をするだけの乗り物ではありません。 見るところがいっぱい有ります

land10.jpg

お昼ご飯の時に登場するショーのキャラクター達です。
トイ・ストーリーに出てくるジェシーとウッディーとブルズアイですね。
前の方に座っているとステージに駆り出されてしまいます
その場合は恥ずかしがらずに、はじけちゃいましょう(^O^)/

land14.jpg

イッツ・ア・スモールワールドです。
ボートに乗ってゆっくり進みます
550体もの機械仕掛けの人形が居て、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、中南米、熱帯の島々、などなど文字通り約10分間の世界一周旅行です
右も左も見るところがいっぱいでキョロキョロしちゃいます
できればここも2回乗りたいですね。

land16.jpg

プーさんのハニーハントです。
左下を見てもらったらわかると思いますが、これは本ではなく、アトラクションの建物です
ハチミツの壺に乗って冒険します
3つずつ動くのですが、1つめか3つめのハニーポッドに乗りたいです。
その2つに乗れば、途中でハチミツ大砲をバフッ!と受ける事ができるのです

land15.jpg

夜のエレクトリカルパレーです
これもできるだけ良い位置を確保して間近で見たいです。
この様なフロートが30台以上、700mにも連なって流れてきます
まさに圧巻の一言ですね 

land21.jpg

バズライトイヤーのアトラクションの横にあるショップです。
ここなら! お豆3兄妹のグッズというかぬいぐるみだって有るかもしれない
見つけたら絶対いなばさんの分と私の分と2つ買うんだ!
と思って隅から隅まで探し回りましたが、有りませんでしたー

関係ありませんが、よく修学旅行とかでTDRやUSJなどに来ている学校を見かけますが、あれは感心しませんねー。
教師達の怠慢としか思えません。 放り込んでおいたら適当に遊ぶだろうみたいな。
もっと他に行くべき所があるでしょうが! と思います。

 

以下は、興味のある方や経験者向けの文章です。

回ったアトラクションの順番: モンスターズインク”ライド&ゴーシーク”、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ウエスタンリバー鉄道、白雪姫と七人のこびと、スプラッシュマウンテン、ガジェットのゴーコースター、イッツ・ア・スモールワールド、アリスのティーパーティー、カリブの海賊、スター・ツアーズ、スペースマウンテン2回目、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、スプラッシュマウンテン2回目、ピノキオの冒険旅行、ホーンテッドマンション、イッツ・ア・スモールワールド2回目、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、キャプテンEO、ビッグサンダーマウンテン2回目。

途中、パレード鑑賞、レストラン食事(16:00頃に1回だけね)なども楽しみました。

もちろんファストパス(FP)も4~5回取りました 最初の3つは取る必要もなく普通に空いていて乗れました ただし、朝一番が勝負ですので早めに行って開園と同時にダッシュで回るのは当然必要です

一番好きなのは、スペースマウンテンかな 乗っている時間の長さ的にも、怖さ的にも、雰囲気的にも文句なしの楽しさです

苦言を呈するアトラクションは、1つめはピノキオ。これ結構凝っている内装や人形など見どころたくさんあるのに、ライドのスピードが異様に速すぎてゆっくり見られなくてすぐに終わっちゃいます(´・ω・`) もう少し動くスピードを1/2ぐらいに落として欲しいと思いました。 2つめはキャプテンEOかな。これは単なる3Dメガネで見るシアターであってアトラクションとは言えないですね。マイケルジャクソンのファンだったらたまらなく嬉しい企画だと思いますが、あまり興味の無い人にとっては長時間並んでまで入るほどの価値は無いかもしれません

経験者なら、このスケジュールがどれほど鬼というか神な回り方かという事がよく解ると思います。 立ち止まって休憩などしている時間は微塵もありませんでした。 もちろん平日です。 休みの日にこの様な回り方をするのは不可能です。ファストパスの発券機にすら長蛇の列ができて開園後1~2時間で22:00までの分が全部売り切れてしまいます(((( ;゚Д゚))) 特にランドの方はシーよりも対象年齢が低めですので、小さい子供連れの家族などがいっぱいでサッサと歩く事もできないです。混雑日のアトラクションの待ち時間は最大で300分とかwww 60分とか書いてある時点で私なら即パスなのですが、ホントに日本人って並ぶの好きですよね~。信じられないです。たぶん長時間並んでぺちゃくちゃ喋るだけでも楽しい。みたいな考え方なのでしょうけど、私にはその価値観、理解しがたいですm(_ _)m

足も腰もくったくたになりましたが、こんなに充実した長い1日なんてそうそうやってくる事なんてありません。 何度も言いますが、行くなら、予約できる物は予約して、何通りかのタイムスケジュールを予め組んで、万障お繰り合わせの上、是非とも平日に! 無理に休みを取ってでも行く価値はあります!

今一番欲しいプレゼントは何?って聞かれて、私達が「TDR年間パスポート」って言う理由、解ってもらえたかな? 男子はゲーム機とかでしょうけど、女子の中高生ではこれダントツ1位の解答なんですよ ちなみにお値段は75000円(12歳以上)な~り~

コメント

もー余裕で1年ぐらいご無沙汰しちゃってるので、見ててホント羨ましいです

ディズニーっていつ行っても凄いなーって感動して帰って来ますもん
変わっちゃいけないところは変わっていないし、変わらなきゃいけない所は
ちゃんと変わってるというのかなー、さすが夢の国・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

近くに住んでて手軽に行けるんだったら、年パス買っちゃうかもしれませんw

あと冗談でもぬいぐるみの事、気に掛けててくれてありがと!嬉しかった(*´ω`*)
んでねっ!ついに見つけちゃった!20㌢ぐらいのお豆3兄妹ktkr麗菜ちゃんのどーしよ?w


レポートお疲れ様です(*´ω`*)
私も絶叫マシンもTDRも大好きなんですが、
TDRは絶叫マシンというよりもあの夢の国に迷い込んだかのように楽しめるのが醍醐味ですよね。
ハロウィン期間は数年前に行ったことありましたが、
文化祭の振替日か何かと重なって平日なのに学生の方でかなり混雑していました(;´ω`)
ファストパスがなかった時代は今では考えられませんw
ちなみに私もスペースマウンテン好きですヽ(*´з`*)ノ
数年前にリニューアルしてからさらに暗くなってスリルが増した気がしますし♪
また行きたいなー。:*:・(*´ω`pq゛


◆いなばさん
1年なら全然ご無沙汰じゃないじゃないですか
ですねー。 気合いが違うというか、何日でも居続けたくなるような素晴らしい雰囲気がありますよね。
見つけたんですか? お豆3兄妹((((o゚▽゚)o)))
うーん。マジで着払いとかでお願いしようかとも思いましたが、こちらの住所、苗字等と、そちらの振込先とか交換しなきゃならいと思いますので、やっぱり自重しておきます
いつぞやの賞金有りルーム戦の時みたいにWiiポイントで支払うとかも考えましたけど難しそうなので・・・
気が変わったらまたお伝えしますね。
 
◆ミイさん
ミイさんもこういうの好きなのですね^^
それぞれの期間によってパレードなどのコンセプトが変わるところがまた良いですよね~
11月になったらクリスマス色にガラッと変わるでしょうね
もっかい行こうかなー 
スペースマウンテンがあそこの特長を如実に表していると思いました。
まず乗るまでの、特別な基地に入ったような臨場感。
上から次々に発射していくシップを見下ろして更にワクワクo(^-^)o
ついつい見とれてて、前にスペースが空いてしまって顔から火噴きながらダッシュ三⊂´⌒っ゚Д゚)っ
キャストの人たちの仕事の速い事速い事!
無駄な時間全くなくて、流れるようにサッサと誘導され乗ったと思ったらすぐにスタート!
降ろす人、乗り場誘導する人、乗せる人、発射させる人、出発後ワンクッションおいてシートベルト確認する人・・・・・
こんなに迅速に始まるコースター、他所のパークでは考えられませんね。

Posted by れいな on 09.2010   0 comments
Category :旅行

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する