【DQ10】日誌のまとめ②

DQ10 (148)
撮影場所「呪われた大地」
2013/05/13 19:53
まだまだモンスター図鑑埋まっていないのだけれど、
呪われた大地では
「まかいじゅう」「デビルプリンス」が未討伐。
もうそろそろ勝てるだろう。と思って久しぶりに勝負を挑むも
あえなく撃沈orz
サポでは「地響き」で全員大ダメージを受けるので回復が追いつかない。
某職業クエストの「最強商品」を彷彿とさせる。
まだ埋めていないフレンド居らっしゃったら一緒に行きましょう。
デビルプリンスは単体で出てくれたら勝てそうな気もするんですが・・・
ジュレ~島上層のベレスも単体じゃなくて勝てなかった。
これもまた今度雪辱に行こう(`・ω・´)
その後、まちあるきさん達とリベンジ果たしました。

DQ10 (149)
撮影場所「太古の地底回廊 LV68 (魔法の迷宮)」
2013/05/30 15:36
Vロン、Vロン強を討伐。
ところで、野良で迷宮に潜った時、
最初に「よろしくお願いします」は、まあだいたいしますよね。
その他のチャットって何をするかな?
誰かがレベルアップした時に「おめでとう」
それに対し「ありがとう」くらいかな。
回復キャラが戦闘中ホイミしたり戦闘後まんたんしたりするのはその職の仕事なのでいちいちお礼は要らないよ。という意見も多い。
なので特別自分に向かって小瓶を使ってくれたり解毒などをしてくれたりした時以外は、基本あまり喋らない。
あとボスと戦う直前でも「よろしくお願いします」をする人が多い印象だけど、それまで何の会話も無かったパーティの場合は私はあえてそれもしません。
全て終わって解散する前の「お疲れ様でした」は、するかな。
迷宮実装されて以降、徐々になんとなく暗黙の了解みたいな感じの迷宮のルールみたいな物ができあがってる印象を受ける。
日本人らしいっちゃらしいね。
それは良いんだけど、それに則ってない人を非常識呼ばわりする器の小さな意見は少し違うと思う。
公共の場なんだから、勝手にルールを作って私物化する様な癖はよろしくない。
右も左も分からない未熟なプレイヤーも居るのが当たり前だし、いろんな価値観の人ともマッチングされるのがオンラインゲームの醍醐味。
けしからん腹の立つプレイヤーと同部屋になる事も有って当然。
毎回自分の思い描く理想通りの展開になる事の方がラッキーなの。
そんなに人と人との軋轢が嫌いなんだったら、オンラインなんてしない方がいい。
すごく意気投合して楽しく気の合う人とマッチングして会話が弾む日もあれば、
今日はサイテーの人とマッチングなったわ。と愚痴りたくなる日もある。
どうなるかは蓋を開けるまでわからない。
毎日その様な不測の事態を楽しむ。
それがオンラインゲームの楽しみ方だと思う。

DQ10 (163)
2013/05/31 21:24
今日はゲーム(Wii U)をスタートしようとすると、
エラー 102-2107
というのが出て、ネットワークに接続できません。
のメッセージが出てDQ10を起動することもできず><
Wii Uメニューからインターネット設定をやり直して接続テストは何の問題も無し。
でもNintendoネットワークがなぜか繋がらない(´・ω・`)
ショッピングとかを起動してもアウト。
IDとパスワードを入れてもエラー
ネットで上記のエラーを検索してもほとんど情報無し。
途方に暮れて、仕方なくWiiメニューからWii版DQ10でやるか。
と思って起動。
久方ぶりのためバージョンアップが始まる。
が、残り9時間とかでて愕然とする。
半分ぐらいまで行ったところでUSBメモリを認識できないとかいうエラーorz
やり直ししようよしてもエラー
DQ10をインストールし直しからやり直せと出る始末。
バカバカしくなってUSBメモリ引っこ抜いて電プチ。
再度普通にWii U版のDQ10を起動したら何事も無かったかのようにいつも通りに始まりました。
フーッʅ(~◡◝)ʃと胸をなで下ろすと同時に、
いったいあのエラーは何だったんだろう?と腑に落ちない。
上記のような目に遭ったことの有る人は他にもいらっしゃるでしょうか?

DQ10 (150)
撮影場所「港町レンドア北 ツボ錬金ギルド」
2013/06/03 09:07 (2013/06/03 12:10 更新)
苦節10ヶ月。
ついに、ついに、
ねんがんのエプロンをてにいれたぞ〜!
普段職人活動はほとんどやっていません。
稀にフレンドのために錬金する程度。
それだけにここまで来るのに途方もなく時間がかかったけど、その分、ようやっと手に入れた感慨もひとしお。

DQ10 (151)
早速カラーリング。
この服は★★★なので錬金も付けられる。
ブレス30%軽減でも付けよかな〜と愚考中(^_^;)
これはツボ評判SSまで行けば貰えます。
ちなみにラストのSSSの頭装備の三角頭巾にはあまり興味が無いです。
なんか給食のおばちゃんみたいになるのでイマイチ欲しいと思わない。
というより相当な数の高級錬金を売りまくらないとSSSまでは行けないらしいですね。
しかも、そのまま放置しているとSSに降格させられるという・・・
恐ろしいシステムだ(((°Д°;)))
これがランプとか裁縫の帽子だったらかなり欲しいんですけどね。
Posted by れいな on 14.2013   0 comments   0 trackback
Category :DQ10

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/40-eef7b3a7

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する