連休派?or飛石派?

祝祭日って毎年ありますよね

皆さんは、それが土日とくっついて3連休とかになってくれる方が好きですか?

それとも週中の水曜あたりに来てくれる方が好きですか?

私は後者ですね。小さい頃は連休派だったかもしれませんが少なくとも今はね。

塾こそ今は無いけど学校にバイトに部活に結構毎日ハードなので、週半ばに休日が入ってくれると充電リフレッシュできて快適です

溜まっているやらなきゃならない事もしたい事もゆっくり片付けられますね

逆に連休になると、どこへ出かけても普通の土日と比較して5倍ぐらい混雑していてウンザリだし、だからといってどこにも行かずにダラダラしていたら風邪引いたりして体調崩すし、休みが終わって次の平日に朝起きるのすっごくダルいし・・・・・
あまり魅力を感じません

まあ連休にした方が旅行などに出かける人が多いので、経済的には好ましいんでしょうけど

だからこそハッピーマンデー法なんかができたのだと思います

それに実際恩恵受けるのは、公務員など暦通りの仕事の人だけじゃないでしょうか?(あるいは月曜に嫌な当番が回ってくるパターンの人とか)
土日が基本的に休みとは限らない人にとってはむしろ迷惑な法ですよね(´・ω・`)

昔は土曜日は休みじゃなくて、更に振替休日すら無かったんですよね?
新しい祝祭日もいつの間にか増えてきて、勤勉な日本人がどんどん堕落していってる様な気がします。
前にも書きましたが、この国には資源が無いのですから、勉強・仕事などを諸外国の何倍も頑張るしか生き残る術は無いと思うのです

脱線しかかったので話を戻します。

皆さんは祝祭日が土日とくっ付く方が好きですか?

それとも水曜あたりに来て欲しいですか?

それぞれの何か面白いメリット・デメリットも有りましたらお聞かせくださいね

コメント

こんばんは!私は飛石派です!
昔から水曜日か木曜日あたりに週の疲れがやってくるので、それを解消したいですね~。
また「明日休みだから頑張る」という日が多くなるので、ハードな時期にはやる気も出そうです!

デメリットはやはり大きなことをまとめてできないところですかね;
大掃除だったり旅行だったり、翌日に疲れを残したくない場合は連休の方が良いと思います。

ハッピーマンデー制度により月曜日の授業時間が少なくなるので、
たまに他の曜日に月曜日の授業をやることがあるのですが、
一週間に同じ科目が2回あると、ちょっとだけ大変になります;


◆りくたさん
確かにそうですね。水曜日あたりが休みだと思うと普段の週始めや週中よりも頑張れるというのはあります。
どうしても3連休などにしてどこかに行きたい時は、金か月をサボリにして強行突破します(`・ω・´)


むむ……。。。
なにげにムズイぞ、このフリw
自分の仕事はシフト制で、曜日は全く関係なく、、内部での調整なので
俺なりのパターンで言えば、基本飛び休、、月1は連休が欲しいかな?

なんとも味の無い答えになってしまうのですが
もし仕事の負担&疲労を無視するなら、連休のほうが好きですね。

意味もなくワクワクするのと、長時間好きなことに集中できるからです。

デメリットは………
いくつになっても若い頃のライフスタイルがぬけずに、速攻で昼夜逆転してしまうことm(_ _;)m


こんにちは、
私は祭日がある時点で気分いいのですがww

どちらかというと月曜に来てくれると塾なくなるんで、連休派ですかねー♪


◆STさん
コメントありがとうございます(=^▽^=)
なるほど、ハッピーマンデーが嬉しいパターンなのですね(^-^)
学校+塾がまとめて休みになるなら確かにいいですね~。
 
◆パパさん
暦通りのライフスタイルじゃないなら、週中に来てくれた方がいい感じかもしれませんね。
自分だけ休みで家族や友人とかが休みじゃないという、暇を持て余す欠点も有りそうですね。
いつまでも昼夜逆転で無茶できる様な体力を保ってらっしゃるのは素晴らしい事だと思いますよ(^O^)/


こんにちは\(○^ω^○)/
カメ☆は飛石派です~♪確かに旅行となると連休のほうが
いいのですが、カメ☆的にはそんなに旅行も行かないし、
一人、部屋でのんびりするのが好きなのでやっぱり飛石派ですね^^
一人の時間を満喫できるって最高~


◆カメちゃん
飛石派ですか~(^_^;) 同じですね。
なんか棚ぼた的にラッキーな気分が、連休になるより感じる気がします。
回答ありがとうございました~(^O^)ノシ

Posted by れいな on 30.2010   0 comments
Category :雑談

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する