マリオカート☆メドレー

Σ(゚Д゚;エーッ!? いまごろー? って感じの、寄せ集めコピペ日記ですm(_ _)m






いつも警告音、キャラの声、エンジン音、ぶつかる音とかでろくにちゃんとBGM聞けてないから、音楽だけで・・・

ヘッドホンで聴くと、より細かい表現の小さい音まで聞こえると思います。

seitouhabijins.jpg

8月に開催しました「正統派美人Miiコンテスト」の模様です。

左上から
「れいな」 「とっしーさん」 「めだかさん」 「Keiさん」
「びびさん」 「ぐれねこさん」 「ヒナギクさん」 「空缶さん」
「とつげきRさん」 「STさん」 「キングラー博士」 「かめ☆ちゃん」
の順に並んでおります。
お忙しい中、参加してくださったフレンドの皆様ありがとうございましたm(_ _)m
1人も回線落ちも選択ミスも発生せず、最高の12人揃いっぱなしの素晴らしいルーム戦になりました。この場をお借りして深く御礼申し上げます。

sn000961494.jpg

まず、正統派美人Miiのグランプリは、8票を集めてぶっちぎりで、「ぐれねこ」さんに決定いたしましたー。前回のイケメンMiiコンテストに引き続き連覇達成(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

準グランプリは、3票集めた、「カメちゃん」でしたー(o^v^o)

そして、全体の順位は、
            合計 ド  ハ 風  カ Mii
①★めだかさん   189(22 +42 +20 +52*2+1)
②キングラー博士  157(41*2+20 +11 +43 +1)
③とつげきRさん  153(41 +23 +35*2+18 +1)
④ぐれねこさん   151(32*2+26 +24 +29 +8)
⑤STさん      140(30 +34*2+27 +14 +1)
⑥れいな       138(28*2+35 +14 +32 +1)
⑦カメ☆ちゃん   108(14 +36 +15 +20*2+3)
⑧空缶さん     104(26 +10 +25*2+17 +1)
⑨とっしーさん   094(22 +21*2+14 +15 +1)
⑩Keiさん      092(13*2+17 +14 +33 +2)
⑪ヒナギクさん   054(07 +15 +06 +12*2+2)
⑫びびさん     051(07 +15 +06 +12*2+2)
 
☆総合優勝☆は、
元ぬるぽんジャーこと、★めだかさんでしたー。(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
準優勝は、キングラー博士でしたー(o^v^o)
 
Miiの投票、1票も入っていない人が誰も居ません。こういう所に和を重んずる日本人の暖かさを感じちゃいますね(●´▽`●) オトナの器の広さって言うの? 何かそんな物を感じました^^;
総合順位の上位5人はやっぱり、自分の得意どころを把握していてポイント2倍券を使用した項目で確実に高得点をあげていますね。
また機会あればこの様な駆け引きが物を言う特殊なルールの大会を開いてみたいと思います。
この度は参加してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

sn000146146.jpg

約10日ぶりぐらいに走りました。何の慣らし運転もせず、いきなりワリバウでスタート。
まさかのカンスト⌒っ゜Д゜)っ
しかしその数戦後、同じく雪山で再カンストがかかっていたにもかかわらず、3周目の最後のハーフパイプ処理を誤り、膨らんだあげく、まさかの逆走(#゜Д゜)!!
当然最下位で-200~300放出il||li▄█▀█●il||li
イルカに替えて走るも周囲に重量級が多いのか、りみたんと同じくボールのように弾き飛ばされまくる(メ`ロ´)o"
ハンドルに替えてBダッシュでびびさんに合流。
ハングオンのカンスター達には到底追いつけませんね^^;
ぱぱさんのMii名が恥ずかしすぐるwww
これがりゆねえの言っていたテレビMiiだなーと思ってじーっと見ても、泣きそうな四角い顔の人にしか見えないのが残念><
FriendRosterの正面からの大きい絵を見て初めて解りました。
ミッキーマウスのとかは見た事有りましたがフレンドのMiiでもこういうのが作れるとは思いませんでしたので、「オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!」と声を出して魅入ってしまいました(●´▽`●)

sn000169402.jpg

この日はミニチャ1本でハンドルで延々と走りました。
VRの変動は±100以内で終始9000前後を維持。
部屋のレベルがこれですから、上出来でしょ?
ただし、右上の写真のとっしーさんの上にいるブービー位の人、升でそのあと数戦に渡りレートばらまきしてましたけどね(≧▽≦)
私は何の恩恵も受けられませんでしたが(T_T)
右下の写真を見たら解ると思いますがその1レース前にサンバさんがカンスト(意外にも初)を達成されました。おめでとう~\(^v^)/

sn000000533.jpg

ワイスタとマッハという正統派マシン。で走りました。
ワイスタは前日のミニチャと比べるとやっぱりバウザーとの接触に強いですね。
小回りが利きにくいからゴミ踏みがどうしても増えて結局9000維持は不可能でしたが・・・・
ところで、
「ワイスタ」=ワイルドスター
「ワルスタ」=ワルイージスタジアム
だったと思うのですが、それでOK?
Miiマッハは、れいなにとってはネタマシンなので慣れないですね~。
いつの間にかイルカに乗っていると勘違いしていて、昨日も64マリオとかで素でダートSCとかしてしまっていました(≧▽≦)

sn000002135_201702082305023ef.jpg

ゴールデンタイムでもこの頃みんなイン率が急に低くなってきていました。夏ばてかな?
オールカート杯に向けてファストグライドの練習。
人数少ないうちは快適に走れたけど、10人ぐらいの9000部屋になってきたらスタータックル、キラー、落下物多すぎてお話にならず撤退。
バイクに替えてみたけど読みの当たらない部屋でした。
いつもなら12時が近づくにつれフレンドだらけになっていって、後ろ髪を引かれる思いで撤退するのに、逆でどんどん居なくなっていきました

sn1080532.jpg
8/27(金)は、武さん主催の全種類カート走破大会1日目に参加いたしました(^-^)/
①まずはスタンダードS
準優勝素晴らしい(゜∀゜ )
実はこのマシン、長年やっててバトル以外で使うのは初めてかも?ってぐらい経験不足でしたので、少し練習して挑みました(`・ω・´)
②次に早くも本命のファンタジア
予想通り空回ったorz
6試合で一番酷かった。いつだってそう。一番慣れている筈のマシンに限ってボッコな展開。
なまじ走れるから戦略の方がおろそかになるんでしょうね┐(´ー`)┌
③ホットロッド
素晴らしい3位入賞(゜∀゜ )
この車はカートで初カンストした記憶に新しいマシンですね。
見た目は鈍重そうで扱いにくそうなんですが、落下物だらけの満員激戦区じゃなければ意外とガンガン上位入賞可能なのです。

sn1080528.jpg

長年みんなが首を長くして待っていた「とつげきR」本体Miiが帰ってきたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ まだ捨てていなかったんだね(^ρ^;)
④サバイバルバギー
っっしゃ優勝やオラーーーヽ(゜Д゜)ノ!
これもノスタルジア同様スピードがあまりにも遅すぎるので野良ではまず使用しませんね。
だから練習しました。コンピュータ相手に(=^▽^=)
カート専やネタマシン使いのランカー達と競っての優勝は嬉しすぎる(>v<)
⑤乳母車
もう今夜は思い残す事なしですので、ガチコンやめてヌルハン楽しむ事にしましたo(^▽^)o
だだだ大健闘だがや!!
三ツ星白ハンが燦然と輝いております(☆o☆)
⑥F1レース
門限来たけど、イテマエ打線続行! と思ったら回線トラブル発生。
武チャットでの「うかつだぞ、トロッコっ!」があまりにもあのシーンにぴったり過ぎてお腹かかえて笑い転げてしまいましたo(^▽^)o
結果はまずまず健闘!

さて2日目も頑張るぞっと。

と、この時は本当に全試合18種類フル出場しようと思っていました。しかし、次の日、私の人生を大きく変える出来事が発生し、マリカの生活の中における優先順位が大幅に下落する事になるのでした。

コメント

れいなさん、こんばんは。
先々月末(すんごい前ですね)は、多忙にも関わらず、
オールカート杯へ三日とも参加いただき、ありがとうございました。
おかげ様で、過去にない盛り上がりになりました。

うかつなトロッコさんは、あれ以来 来なくなりました。
(自分の不在時に一度だけ見えられていたようですが・・・)
 
しかし1日目のみの記事で終了・・・連ドラ仕様な記事ですね。
“人生を大きく変える出来事”ってのが気がかりです。
ハッピーな方向へ変わったのならいいですけどね。

ではまた。


◆武さん
カキコありがとうございます(^-^)/
フレボフレンズにとっては、どれも見たことのある古い記事の移植でしかなく恐縮です(^_^;)
まあいわば、どちらかがログ消失などした時のバックアップみたいなものですね(≧▽≦)
連ドラ仕様のようでありますが、打ち切りなのです(T_T)
出来事は、凶ではなく吉と出ましたので良かったです(//▽//)
もし凶と出ていたら今ごろ確実にマリカ廃神まっしぐらでした(((゜д゜;)))

Posted by れいな on 27.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する