日傘の目的

higasa.jpg

日傘、みんな使ってますか?

ってそんなもん、使うわけないじゃんwww

というフレンドが大半でしょう。

でも見てごらんなさい。

去年れいなが言ってた通り、今年は高校生でも普通に日傘さして登下校している姿をあちらこちらに見かけるでしょう?

れいなが高1~2の時はそんな事してる友達皆無だったけど今や当たり前にさしていますよね。

うちの後輩だけじゃあなく全国的に。

男子も普通に日傘さすようになるのも時間の問題だと思いますよ。

雨傘でもいいから騙されたと思っていっぺん使ってごらんなさい。

暑さと汗をかく量や体力の消耗度が全く違うから。

炎天下の中を、顔をしかめながら、噴き出す汗をハンカチで拭いながら歩いてる人とか見たら、アッホやなぁ~と思います。

勘違いしている人が多いと思いますので言っておきますが、日焼け防止の為にさしているのではありませんよ、あれは。

でも実際、日焼け防止目的で使用している人も少なくないですね。

電車乗り換えなどの際にちょっとだけ日光に当たる時でも周囲への迷惑をも省みずにさすKYな人もいますね。

そんな、ほんの何秒かの露光を必死で防御するくせに、秋冬春の涼しい季節だと晴れていても何もささずに長時間曝している人とか、バッカだなぁと思います。涼しい割に真夏以上に紫外線が強い季節もあるのにね~。

お顔はファンデーションのUVカットの力でいくらか防御できますがそれでもね~。手の甲に至っては無防備なんじゃないの?

まあ余計なお世話でしょうけどwww

 

ところで、日焼け止めローションやクリームって、油臭いニオイがキツくないですか? 特にUVカット力が強いやつほど。

面倒だし何か気持ち悪いし服とかに白いのつくし。私はあんまり使いたくないですね。

ユニクロなどにあるUVカットの生地でできた衣服で防御する方が私はいいと思います。
無駄に露出度を高めてジロジロ見られるよりよっぽどね。
意外とサラッとしてるし涼しい物も多いですしね。

コメント

夏に日傘は必需品の私です(`・ω・´)v
お嬢と一緒で日焼け止めのあの独特な匂いが全くダメで使えないので、日傘&アームカバーは必須アイテムw
あの匂い・・・・使ってる方は気にならないんだろうかといつも思ってます^^;
この時期の女性の集団とすれ違うと、色々な匂いが混ざってかなりスゴイ匂いがすると思ってるのは私だけ(´・ω・`)?
匂いが軽い物もあるみたいですが、UVカットが弱いんですよね~^^;

最近は男性でも日傘を持たれる方が増えたとこの前ニュースで見ました^^*
さすがにこの猛暑で、特に仕事で外が多い方なんかは見た目で選んでられなくなったという事でしょうか?ww
ニュースで紹介されてた男性用の物はシンプルで良い感じだったので、日傘人口増えていくといいな~と思いました♪
まーなかなか 日傘=女性 のイメージがどうしてもあるので男性だと抵抗ある方も多いのかもしれませんねw


日傘は使ったことないです~、将来シミがこわ~い><

この記事読んで、ちょっと使ってみたいなって思いました
そんなに快適なんだぁ~(*´∀`*)

わたしもあまり強いにおいはダメですね、香水もだけど、酔っちゃうの~ww


◆りみさん
おお! 使ってるフレンドさん珍しく登場しました(●´ω`●)ゞ
日焼け止め、たまに塗りたくってる人とか電車で隣とかなったらキッツイですよねー^^;
昨日は、虫除けスプレー塗り過ぎやろ!なニオイを発している露出度の高い人が隣に居ました^^;
れいなでも唯一これならさほど不快ではないというのが、ビオレの緑色のボトルのやつですが、SPF25、PA++なのでさほど防御力は高くないです。ニオイもあまり無くてサラサラパウダーが入ってるので気持ち悪さも無いのですが、服などは白くなったりしますね(´>д<`)
うん。年々明らかに老若男女問わずにさしている人が増えていくと思います。
 
◆みるみるさん
あまり外に出ないライフスタイルなら縁がないと思いますが、5分以上炎天下の下を歩くのが毎日あるとかだったら絶対オススメですね。
日陰に入ってるのと同じですからね。
酔っちゃう・・・何となくわかりますね。ショッピングモールとかにある革製品ばかりの専門店とかもそんな風になるような気がします。
香水つけすぎの人、クラクラしますね><
おっと、嗅覚の愚痴については右の「不幸スパイラル」というカテゴリーの中で書き殴ってますので見たい人はどーぞーヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ

Posted by れいな on 09.2010   0 comments
Category :雑談

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する