【DQ10】日誌のまとめ①

なかなか改めて腰を据えて記事を書こうとしても、時間が無いので、
広場の日誌に書いた単発の記事を数個ずつここにコピーしていく事にしました。
放置していると写真も古いのから順次削除されていくので保存も兼ねて。

DQ10 (139)
撮影場所「ガタラ住宅村」
2013/05/09 22:31
ナボナ邸
まさに四人で作戦会議を練るにふさわしいお部屋♪( ´▽`)

DQ10 (140)
撮影場所「ジュレット住宅村 未開のジャングル地区」
2013/05/09 22:34
もとち邸
お庭が自慢というだけあって、毎日遊びに行きたくなる広さと遊具ですね(*´∀`*)

DQ10 (141)
撮影場所「ジュレット住宅村 白亜」
2013/05/09 22:39
ユーフィ邸
家具コーディネートのセンスが抜群で和風の素晴らしい屋内。
かまどのパチパチ言う音が気持ち落ち着くというのもよく解る♪( ´▽`)
そして外の景色も全住宅村の中では一二を争う最高の眺望と裏側にはサイチョウの居る滝と虹。

DQ10 (142)
撮影場所「ザグビナ遺構」
2013/05/09 22:29
予兆クエ六つ目のラスボス、ゴールデンゴーレム。
ゴールドマンとゴーレムが元々同じ姿のモンスターだっただけに、
なぜセルゲイ=ブブカのイロチなのよ?
って思ったけどまあそんな事はどうでもいい。
なかなか強かったけど回復役二枚でじっくり料理すればさほど事故率は高くないかな。


若葉の探検隊 副隊長の称号を得た!
2013/05/09 22:22
このツスクル村の配信クエストは
れいな的には一番良かったと思う。
こういうストーリーすごく好き。
まあ悲しきお話ではあるものの。
それと途中でまさかその村のどこかに地下迷宮への隠し入口が有るかも( °∀°)o彡°
の様なワクワクする展開も非常に良かった。
久しぶりに冒険って感じがしてね。

DQ10 (143)
撮影場所「雪原の廃墟」
2013/05/09 22:18
今更ながら、ようやっと魔法使いクエスト最終章をクリアしました。
証装備してみた。
確かにたまにやまびこの帽子みたいになるね。
竜お守りにするか証にするか結構悩む。
それだけに次回から証装備枠が新たに設けられるのはかなり嬉しいですね。
実際、盗賊と旅芸人以外の証はNEWのままタンスの肥やしと化していますので、実際に装備してみてどんな風に変わるのか試してみよう。

DQ10 (144)
撮影場所「オルフェアの町」
2013/05/09 22:12
ホームタウンのオルフェアにて。
プーちゃんだけじゃなくクーちゃんもここに登場しましたね。
って事はもうすぐリポちゃんダブルすれ違いが始まるのですね。
って明日からか。
忘れない様にしなきゃ。
しかも今回はランガーオなどには来ず、プクレットから大都市の城内をお散歩で回るんだね。

DQ10 (145)
撮影場所「ヴェリナード城 1階」
2013/05/10 20:17
プクリポ三姉妹のリポちゃん
とのダブルすれ違いシーン。
誰かの「その下の装備はトルネコさんのですよね?」
に対して「ち、違うわよ!」
のリポちゃんの反応が面白かった(*´∀`*)

DQ10 (147)
撮影場所「オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区」
2013/05/10 20:19
その後、オルフェアにいるプーちゃんとクーちゃんから
素敵なプレゼントを貰いました~(@⌒▽⌒@)

DQ10 (146)
イエティをはじめて倒した!
2013/05/09 22:07
チョコ投げつけの時も言ったけど、
一番好きなモンスターはこのイエティちゃんです(*´∀`*)
近づくとべろーんと舌を出してこっちに来たり逃げ出したりするたびに
微笑んでしまいます♪( ´▽`)
ヴァース大山林のビッグスロースも、いつも見つけたらついそっちに走って行っちゃう。
Posted by れいな on 12.2013   2 comments   0 trackback
Category :Dragon Quest

ツスクル村の配信イベントはよかったですね。
自分もラストじわっと来ました。
ヒメア様とコハクのトコじゃなくて、最後に乱入してきたコノタにですが。
大人のものすごい重い深い事情に第三者の野望が入り込み、
それに絡む子どもの無邪気な好奇心が数百年の時を越えた事件を解決する。
実は壮大な冒険活劇だったなあと振り返り思います。
時間があれば、またいちからリプレイしたいクエストです。
2013.08.14 19:23 | URL | 武 #Eb.hugsg [edit]
コメントありがとうございます。
配信クエスト、ずいぶん種類が増えてきましたが、
イマイチなストーリーの物と秀逸な物とありますね。
今のところツスクルのこれがダントツ首位です私の中では。
武さんはもう500年前の世界に時渡りはお済みだったでしょうかσ(^_^;)アセアセ...
もし行っていたなら、ヤクルお母さん、ヒメアちゃん、より感慨深くこのお話を更に楽しめますね。
どちらが先でも後でも、私ももう一度リプレイしてみたいお話だと思います。
専用ダンジョンまで用意されているお話は他に無いですしね~
2013.08.15 08:47 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/39-9e813bbb

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する