スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

ぐねる

「あ!この人、足ぐねた(>_<)」

と思って思わず目を覆いたくなりました

 注:「ぐねる」とは、「(足を)くじく、捻挫する」の意の関西弁。

ところがその人は歩行スピードを緩める事もなく平然と私の前を歩き続けています

てか、毎歩毎歩、左足首をぐねています

そんな、見てるこっちが足が痛くなりそうなぐらい痛々しい歩き方をしている人(特に女の人)を時々見ませんか?

 

あれじゃあますます脚の形が悪くなって腰も内臓も悪くなっていきそうな気がします

ああいう人は自分が凄い歩き方になっていることに気づいてるのでしょうか?

知らずに「どうして靴のかかと部分やヒールの外側ばかりすぐに削れてくるんだろ?」などと不思議に思ってるだけとかだったらのんき過ぎると思います

何らかの矯正とか、脚をまっすぐにするトレーニングとかデューク更家ウォーキングとかした方が絶対にいいと思います

私は時々靴の底をチェックして、すり減りに偏りがないか注意しています

私も油断しているとすぐに外側がすり減る傾向にあるO脚気味になりやすいと思いますので。

コメント

陸上部員としては、歩き方を治さないと走りも速くなりませんよ!とその人に注意したい。
まぁオレは足が遅いんだけども。

マリカのルーム戦のお知らせです。
http://wii-life.net/mariokart-wii/bbs/wi-fi/?mode=th_view&th=1283141742
こちらに返事をお願いします・・・。
ついこの間はご迷惑をおかけしました。すいません。
また同じようなことが起きても同じような対応をしてくださるとありがたいです。はい、本当に。
ありがとうございました。

それではでは。


こんばんは!
これは痛いです。一瞬、ありえないんじゃないかと思える方向に曲がりますからね…。
想像しただけでも痛いです;

私の場合、かかとがすり減りやすい傾向があるみたいです。
家族に「おかしい」と言われていたので、気をつけています。

デスクトップの記事、拝見しました!
私もWindows7使っているんですが、たしかに購入前は本でいろいろ調べましたよ~。今はすごく重宝しています!
カスタマイズはちょこちょこやっています。
ガジェットを追加したことがなかったので、今はそれにはまっています。色々ありますね。


こんばんはー、夜分遅くに失礼します|д´)チラッ

たしかに綺麗な脚してるのに歩き方が残念な人ってたまに見掛けますw
私も傍から見ると変なふうに歩いてるのかもしれないですけど、麗菜ちゃん
と同じ様に靴底の磨り減り方って普通に気にしちゃいますノ(´д`*)

まー、女の子の場合は靴の種類が結構いっぱいあるから一概には言えない
んでしょうけど、親指の付け根辺りと踵の少し外側が磨り減って行くのが
理想的だって何処かで聞いた事あります。

歩き方や姿勢の話しを聞くと直ぐに思い浮かぶのがプロゴルファーの宮里藍さん。
いつもピシッとしてて、カッコイイなーと思って見てます(*´艸`*)ステキー

彼女曰く、科学的にも物理的にも姿勢が悪いと良い発想も浮かばない。
姿勢良く歩くと自律神経が良くなって、自然に前向きになれるそうです。

姿勢だったり字の綺麗さだったり、そういうところがしっかりしている人って
人柄も素敵だったりする事が多いように思うのは私だけかな?ノ(´д`*)


◆りくたさん
デスクトップ画面のサラシ、見つかりましたか(^_^;)
今もずっとあのままです。背景は15分おきにランダムで風景画が変化します。
ガジェットもせいぜいアナログ時計を時々見るぐらいで他は全然活用してないです(´・ω・`)
セブン確かに優秀で素晴らしいのですが、XP用のソフトやツールがまだ結構あってXPマシンをどうしても動かさないといけない時が稀にあります。
 
◆ctさん
陸上部なら足が命でしょうから大事ですね。
私のスキー部も同様です。ターンを切るとき外足はしっかりエッジを立てなきゃ話にならないのですが、上記に出てきた様な人だと無理だと思います(>_<)
最近、掲示板にやたらと荒らしが出るんです。
もしまた出ても相手したりせず、黙って削除してもらうのがベストかな。
 
◆いなばさん
親指の付け根辺り、なんとなく解ります(`・ω・´)
そこに支点を持っていって、立つ・歩くと綺麗な気がします。
滑走中もそうですね。親指の付け根の部分でぎゅうっと雪面を押す感じで内エッジを立てます。
字の「うまさ」と人柄が全然一致しない人は時々いますが、姿勢はおっしゃる通りかもしれませんね。
頭のてっぺんを糸で上につり上げられてる様な感覚で背筋を伸ばして歩く、胸を張る。
って解っちゃいるんですけど、ジロジロ見られるのがイヤでついつい猫背気味にorz
自分ではちょっとやりすぎなんじゃないかと思うぐらいピシッとしていても、チラッとショーウインドウやエスカレーター横の鏡面に写った自分を見たらまだ猫背気味なんですよね~(≧▽≦)


こんにちはー(*^ワ^*)

ぐねる・・・言いますよー!
「足、ぐねった><」とかね^^
靴の磨り減りはそんなにひどくないんだけど、姿勢はとーっても気になります><
カメ☆は椅子に座るとすぐ、足を組んじゃうんですよね><
あれも良く無いって聞いた事があります。いつも気にはしてるんですがつい・・・
両足を綺麗に揃えて椅子に座れる人憧れます
がんばってやっても、長持ちしない・・・o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ


◆カメちゃん
「ぐねる」とか「こける」とか面白いですよねー^^
足を組んじゃう癖は確かに良くないらしいです。
骨盤の位置がズレていくみたいです><
ズレるとS字状の脊椎になって背も低くなって、立ってるのがすぐだるくなって、首とか凝りやすくなって、内臓やインナーマッスルの代謝が落ちて太りやすくなるんですよー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
組みそうになったら一回立ち上がったりする方が良いかもしれませんね。

Posted by れいな on 02.2010   0 comments
Category :雑談

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。