バルバトス=ゲーティア

バルバトス=ゲーティアというキャラを皆さんご存知でしょうか?

barbatos_1.jpg

それは、テイルズオブデスティニー2というRPGに初登場し、その後も絶大な人気のため以降のテイルズにも主に特別ボスとして登場する名物キャラです。

その人気の理由の大半を占めているのは、セリフを担当している大声優若本規夫さんの腹から絞り出すような独特の迫力ある声だと思います。

若本さんと言えば、他にアナゴ(サザエさん)、セル(ドラゴンボール)、ブリタニア皇帝(コードギアス)、投稿特報王国のナレーターなどを担当されており、誰もが聞いたことのある声だと思います。 しかも、大阪の堺市育ちですので、ホンモノのコテコテ関西弁のアドリブだってお手の物だと言うから死角がない。

barbatos_2.jpg

バルバトスは、天地戦争の時代の地上軍の一員でした。実力はディムロス中将たち選ばれしソーディアンには遠く及びませんでしたが、その一角のアトワイトにご執心でした。英雄になる事にも憧れていました。もちろんその恋や栄華が叶う日が来ることなど最期までありませんでした。

その悔しさ、憎しみ、嫉妬心など強烈な負の感情に目をつけ、再びチャンスと強大な力を与えたのがエルレインでした。エルレインは同時に、無念の死を遂げたリオン=マグナスにも再挑戦の機会を与えました。

ちなみにリオンはファン投票ダントツ1位のキャラです。私も大好きです。最初はクソ生意気なプライドが高いだけのガキみたいなツンデレ野郎でしたが、復活後の彼はそれはもう・・・・・

話を戻します。
バルバトスがマリオカのレースに参戦しました。

sn000163396.jpg

終始、暴言しか吐いていません。
それでも受け入れ可能な方のみ再生してみてね。

どんなやつなのか興味を持たれた方は、本編で是非体験してみて下さい。

barbatos_3.jpg

デスティニーはPS2版(特にディレクターズカット)がオススメです。
デスティニー2もPS2ですがPSP版の方が新しいです。

以下、手抜きコピペ日記。

sn000002602_2.jpg

上段:
さて、もう終わっちゃいましたが、2010年7月後半大会は皆さんトライされたのでしょうか?
私は最初の1日目に5回ほどトライして投げました┐(´ー`)┌
ちなみに使用マシンは、ファンキー+スピア(マニュアル)でした。
フレラン1~3位は、さすが、金ハンドラーのぐれねこさん、いなばさん、カメちゃんですね(゜∀゜ )
みるみるさんの2分8秒が逆に新鮮で面白かったです(≧∀≦)
 
下段左: 真っ昼間から暇人乙!
行方不明になっているフレンドさんのMiiで国内に潜入。
 
下段右: がっぷり四つ。
エアリス選手が僅かに1点リードっ(`・ω・´)!
いなばさんとピタリ勝敗数同点(`・ω・´)!

sn000126359.jpg

左上: 今日はホットロッドで、しかもプラチナという白いハンドルでりくたさんに合流。
ハンドルカートカンストがキマッタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

右上: 続いてなんと、りゆねえとのデッドヒートを制し、キープにも成功!

下段: パパさん、kkrさん、かげむらーくん、りゆねえ、いなばさん、Trishさん、ソフィのガチマシンにかなうはずもなく散財仕様に。
中央のロゼロッドは、とっしーさんとどらこさんたちと対決しましたね。
まあ僅かの時間であってもフレンドさんの見てる前で「達成」「キープ」の瞬間を見届けて貰えただけで充分です(●´▽`●)

sn000158425.jpg

左上:ホットロッドの翌日は、ホットラリー(@⌒▽⌒@) これは遅い(v_v`)はぁ・・・。
右上:ともちゃんが危ないっ(´>д<`)
左下:無理無理ヾノ∀`) 改めて、ちくてんさんがこのマシンで9800以上を維持してらっしゃったのがどれほど凄い事なのかよーく解りますね(●´艸`)ヾ
右下:真夜中のカメちゃんルームに参加∩(^∇^)∩
二色の浜だかマーブルビーチだか知らないけど海で優勝ワーイヽ(゜∀゜ヽ 三 ノ゜∀゜)ノワーイ

sn000195729.jpg

左上:3人同時9999キープの図。 しかも金ハンドルイカートやで。
右上:同じくBダッシュで。
左下:VR35000じゃないMr Beanなんて偽物だし、顔も下手くそ。やる事はただのアイテム乱発の妨害のみでした。実にくだらない升erでした。
右下:それに比べてこの、SRLなんたらは面白すぎた(゜∀゜ ) ご覧のように終始後向きのまま走っていました。 ケラケラ噴きながらついて行きました(≧∀≦) 最近は下げ升が多いけど、この人は5桁レートで最下位になってばらまく奉仕升でした。 しかしいずれにしてもこんな事していて何が楽しいのでしょうかねー?(´・ω・`)

コメント

こんにちは!
若本さんの声は渋くて好きです!
普段はアナゴさんの声でしか聞いてませんが、
それでもナレーションやアニメで出ているとすぐに「あっ、若本さんだ」と反応してしまいますね。
動画でのパワフルな声も素敵でした。時々出てくるアナゴさんがいい味出しています(笑)


◆りくたさん
コメントありがとうございます。
セルも入れようかとも思いましたが、あまりごちゃ混ぜにしたらややこしくなりますのでアナゴだけプラスしました(^_^;)


若本さんの出身、堺市だったのかwwこれは知らなかった(ノ∀`)

デスティニーはテイルズをPS時代からやってる身としては、PS2の続編&リメイクの出来は許しがたかったです(;´∀`)
設定とかキャラの性格改変に目をつぶれば面白かったのですがw

そういえば若本さんってイノセンスにも敵キャラで出てきましたね~。
出てきた時は驚きましたが、やっぱりバルバトスのキャラの濃さには負けてしまいますね。
でも最近ちょっと色んな所にバルバトスさん出しすぎて安っぽいキャラになってきたのが残念(・ω・)


◆あきかんさん
はい。私も若本さんが堺の人だったとは今回これを書くまで存じておりませんでした。
ゆ、許し難いほど悪い出来なのですか\(゜□゜)/
リメイク前のはあまり知らないのですが、とりあえずPS2のデスティニー1も2も私は非常に好きでした^^
原作の小説も持っているのですが、確かリオンは死体になっているのにミクトランに操られて最後にスタン達と戦いましたよね?「ボ・ボクヲコロセ」とか言いながら(*ノД`*) あれ、あまりにも可愛そ過ぎたからリメイクではカットされたのかな?
2のチャットが、いちいち頻繁に自分でセレクトボタン押す習慣をつけておかないと見逃しちゃうと言うのが欠点だったと思います。
イノセンスのガードルですね。何とも中途半端なもったいないキャラでしたね><
ハスタとかいうイカレてる敵キャラの印象の方が遙かに強烈でした。


バルバトスって、テイルズのキャラだったんですね^^

めちゃ似てますねw 重量級がよく似合うw

けれども、数々の暴言、極悪キャラなんだ?

しかもアナゴさんの声だとは知らなかった。。

迫力ある声ですね( ̄▼ ̄|||)

投稿: とっしー☆FIREむげんだい | 2010年8月29日 (日) 08:46


( ゚д゚)

えーーーー
記憶にないんですけど、2分wとかwww
はずかしすぐる(*ノ▽ノ)


◆とっしーさん
はい、極悪なキャラなんです。
しかもラスボスよりも倒すのが困難です。
その名ゼリフの通り、戦闘中にこちらが回復アイテムとか魔法とか使ったらめちゃくちゃ怒って全滅させられます。
いわゆるNI(ノーアイテム)でガチ勝負を好む人ですね。
 
◆みるみるさん
変なの晒してごめんなさいね~(≧▽≦)
もうかなり前の大会のなので時効ということで(^_^;)


そうだったんですか?

バルバトスは名ゼリフ「○○○○なんぞ使ってんじゃねぇ~」

NI(ノーアイテム)。って聞いたらやっぱりマリカ。。

そしたら、今度バルバトス杯を開催しまし ry。

もちろん 「○○○○なんぞ使ってんじゃねぇ~」ww

Posted by れいな on 24.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する