スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

五月雨を集めて早し

蔵王のお釜を過ぎると、山形県に入ります。

yamagata_1.jpg

日本海側までは行かずに、だいたい番号順に北上しました

yamagata_2.jpg

蔵王ライザワールドです。 冬はスキー場になります。 
夏はキャンプをしたり、仙人沢遊歩道を散策したりします

yamagata_3.jpg

西蔵王公園。 
地形や樹木を生かしたアスレチック遊具やキャンプ場などがあり、のびのびと遊べるんですが、暑くて暑くて、長時間居たら熱中症になりそうでした

yamagata_4.jpg

①の、上山(かみのやま)城です。
天守閣内部の展示がすごく凝っていて素晴らしかったです。
一番上から外に出て上山市を一望できます

yamagata_5.jpg

上山市にあるリナワールド。 
LIGHT(光)の「LI」、NATURE(自然)の「NA」に、WIND(風)・WATER(水)の「W」の頭文字と「WORLD」をかけ合わせて、『リナワールド』。 以前は、『山交ランド』と呼ばれていたらしいです

yamagata_6.jpg

米沢牛、玉こんにゃく、さくらんぼ。 
どれも美味しかったです

yamagata_7.jpg

②山形市の中心にある山形城の模型です。
別名霞城(かじょう)とも呼ばれます。
長谷堂合戦の際、現山形市街地の西にある富神山の麓の菅沢に陣を構えた米沢城主直江兼続率いる上杉軍勢からは霞がかかってその位置を隠したことに由来します。
この城は本丸が城下町よりも低い位置にあるという全国でも類を見ない構造です

yamagata_8.jpg

現在は霞城公園と呼ばれていて、最盛期57万石(全国5位(徳川・豊臣除く、1位は加賀百万石))まで発展させた城主、最上義光(もがみよしあき)の像があります。
野球場や体育館、博物館などが入っていました

yamagata_9.jpg

金色のコカコーラを見つけました。
買ってみましたが、カフェインから何なら何まであらゆる物がゼロというコーラで、はっきり言ってしゃぶしゃぶで美味しくなかったです

yamagata_10.jpg

山形県の歴史を学ぶ郷土館として利用されている文翔館です。
大正5年に建てられたルネッサンス様式の旧県庁舎と旧県会議事堂の2棟からなる建物

yamagata_11.jpg

天童温泉のある天童市。 
将棋の駒の製造でよく知られる街です

yamagata_12.jpg

④尾花沢市にある銀山温泉
かつてこの地にあった延沢銀山の工夫が銀山川の中に湧いている温泉を発見したのが最初とのことです。
「おしん」の舞台となった所で有名になったらしいです。
大正ロマンの風情があふれる建物が特徴的です。

コメント

金色コーラ初めて見ましたΣ(゚∀゚*)
しかもそれだけ¥100って・・・
味はしゃぶしゃぶかぁ
温泉大好き レトロ溢れる建物も大好き
あっ!ちなみにコテ関カメ☆は【生中】【タン塩】です\(○^ω^○)/


◆カメちゃん
金色コーラ、じゃあやっぱり北日本にしか無いのかも?
新商品って沖縄とか都心から遠い地域から発売される事が多いですよね(^_^;)
あれは売れる気がしないな~(>_<) 既にカロリーゼロでおいしい黒が有るからあまり意味が無い感じしました(u_u)
白のライトも消えましたしね(≧▽≦)
温泉はできるだけヌルッとしてて濁ってて硫黄臭のするやつの方がなんか肌が綺麗になる感じがするねo(^▽^)o


金色のコーラそっちには売ってないの~?><
その自販機がたまたま安いだけ・・・^^;スーパーでは0カロリーの方が安いっす^^
私も0カロリーと金、どこが違うか5分位ガン見したました^^;


◆ともこさん
金色コーラないない。
見た目はなんかゴージャスなのに中身はしゃぶしゃぶ。
ここいらで発売される前に絶滅するんじゃないかなと思っています(^_^;)


上山城・・・だと・・・!?
へぇそんなのあるんだ・・・へぇ・・・

いや、特に深い意味はないからねッ!?
べ、別に、オレの本名と似てるとか思ってないからッ!!

・・・久々のコメントがこんなんで申し訳ございませんでした。
なんかオレのキャラがただのとっつきにくい人になってる気がする。
ネット生活から離れすぎたかな。
んではノシ


◆ctさん
お久しぶりです~(^-^)/
へぇ。そういう名字なんだ。
せっかくですので続きはそちらのブログに行きますねo(^▽^)o

Posted by れいな on 15.2010   0 comments   0 trackback
Category :旅行

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/384-4d4c3b6a

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

