納涼お化け杯とか

先日開催されました武さん主催「納涼お化け杯」の動画が揚がりました。

2008年の夏からで、今回は3回目の開催となります

ちなみに2008年の夏のれいな家のマリカは本棚の奥で忘れられた存在となっていました。

まさかこのゲームを再び、しかも2000時間以上もやり続ける事になるなんて・・・

おっと、この話はまた今度ゆっくりと書く事にします

sn000002135.jpg

さて、内容ですが、

Miiテーマ : 昔話や映画、アニメなどに登場する、おばけや妖怪など(武さんスレから引用)
 ・口裂け女/リュウさん  (日本の都市伝説)
 ・ディオ・ブランドー/Kei さん  (漫画 ジョジョの奇妙な冒険)
 ・霧葉(きりのは)/とつげきR さん  (アニメ 夏目友人帳)
 ・キングテレサ/れいな  (ゲーム マリオシリーズ)
 ・ジャックフロスト/ぐれねこさん  (ゲーム 女神転生シリーズ)
 ・子泣き爺/リラクマさん  (日本の妖怪)
 ・サム・ウィート/PTA さん  (映画 ゴースト -ニューヨークの幻-)
 ・キャスパー/トモユキさん  (映画 キャスパー)
 ・メフィストⅡ世/空缶さん  (アニメ 悪魔くん)
 ・雪女(ゆきめ)/空缶さん  (アニメ 地獄先生ぬ~べ~)
 ・ベラ/スパロウさん  (アニメ 妖怪人間ベム)
 ・バージル/RB35 さん  (ゲーム デビルメイクライシリーズ)
 ・宜保愛子/武さん  (霊能力者)


第1試合は、キングテレサ限定大型ドリバイ縛りでした。

みんなのMiiのアップ写真は、空缶さんのブログにある・・・はずよね?(^ρ^;)



第2試合は、カロン限定ファルコン縛り(大ジャンプのあるコース選択)。

第3試合は、夕闇ハウス(外周に出る事厳禁)風船バトル。

第4試合は、自由形でお化け沼12周レースでした

終始、誰の回線落ちもなく12人満員で超エキサイティングなルームでした

主催の武さん、参加されたフレンドの皆さん、ありがとうございました



イトケンサウンドファンによる自作イトケノイドサウンドのうち、秀逸な物を集めてみました。

中でも最初のグラウルさんが書いてくださった「ラジオ体操第1(短調に変調)」の楽譜は、秀逸中の秀逸だと思います

sn000129696_3.jpg

7/5は、ファンタジアで打開成功したら1位。失敗したら最下位。
という素晴らしい変動幅にてフレンドだらけの良部屋で暴走(≧∀≦)

7/6は、ファントムで打開成功したら、まあ4位。失敗したら最下位。
というかつて無い散財仕様でフレンドだらけの良部屋で暴走(゜∀゜ )

特に後者はレイナママが生みの親の部屋でしたので長時間崩壊もなくスクスク育ってくれましたので非常に満たされた気分でした+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+. 
いよいよ8000割れに突入か? って所で、ヌンチャクのアイテムボタンが使用はできるのにルーレットを早く止める事が、いくら強くいくら連打しても効かない><
これじゃあ打開などできるわけ無くて試合断念。
もうちょっと居たかったけど退散しました(ノ_・。) 
どちらのマシンもGorgeousで、ビジュアル的には申し分ありませんね(@⌒▽⌒@)

sn000158091.jpg

トゥインクルスターを予定通り使用。ファントムの時はダートに強いからゴリ押しができたけどこれはできないので更に難しかった><

他にもたくさんトゥインクルスターの人居ましたね~o(^^o)(o^^)o
久しぶりに使ってみたんですが、ハンドルを切るタイミングが掴みにくいですね(>_<)
かなり早めに切らないと、慣性の力ではみ出していきました。 
ぬるぽんジャーさん、りゆねえ、とつげきRさん、ZAPAのpapaさん、kiraさん、リュウさん、りみたん、Picardさん、なつこさん、ganjiさんとX384チームのみなさん、とっしーさん、カメちゃん、アカギさん、その他たくさんのフレンドさんと繋がりの皆さん、対戦ありがとうございました。

sn000182115.jpg

最弱カートと名高い「スーパープクプク」で国内と世界に羽ばたく。 
8000あったレートが、チルンさん率いるJSAチームの集団に当たり見事に7000台へ。 
やめて世界へ。リュウさん、カメちゃん、とっしーさん、登場。
リュウさんは昨日に引き続きトゥインクルスターを極めんと言う意思を感じました。
散々走ってたった一勝。でも価値ある一勝。棘をキノコで回避してでの逃げ切りトップゴールですから^^
ベビパパトツギーノさん、ぬるぽんジャーさん、トモユキ宣伝カーさん、その他潜伏の方々、対戦ありがとうございました。 
ヌルハンの時には8000ぐらいはキープできていたはずなのに、コントローラーじゃだめなのかな(´・ω・`)

sn1070621.jpg

金ハンドルが白骨化してしまったので、ヌルコンでゲッソーを操縦しました。
ほとんどヌルハンの時と変化無いですね〈〃^∀^〃)ェヘヘ 
カメちゃん、ganjiさん、とっしーさん、りゆねえ、こたろーさん、ちびざるさん、Picardさん、リュウさん、☆リタ★さん、鷹さん、象さん、対戦ありがとうございました。 
ゲストとかが居ない全フレ部屋だといつものサンダー回避パターンが通用せずことごとく打開策が外れました(´・ω・`)

sn1070626.jpg

キャンディに乗ったエステル姫ですが、どんなレースをしていたのかサッパリ記憶にございません( ̄▽ ̄;)アハハ…
いなばさん、XYZさん、ありがとうございました。 
まりもちゃんで、最初はファルコンで、ぐれねこさん、Keiさん、みゆきさんのいらっしゃる部屋に合流。 ぐれねこさんの量産型モビルスーツのファントムが一際目立っていてすごいオーラが出ていました。 レート詐欺師などが居てちっとも勝てないのでやめて、ミニチャでりみたんに合流ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 
どういうわけかまたカート一色の部屋。
ファストグライドやBダッシュがひしめく中、ぷーてん(ちくてん)さんのホットラリーでの9800~9999キープ、お見事としか言いようがなかったです\(^o^)/ 
切り身たん、ちびみささん、トモユキさん、クロエさん、げろ~リコちゃん、りゆねえ、パパさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m

sn1070628.jpg

ポロネーズにれいなMiiで乗り乗りっくぅ(≧∀≦) 
一瞬前から見たらセプターみたいな丸いヘッドライトが特徴的。でも後ろには長くなくて背が高いの〈〃^∀^〃)ェヘヘ 
りゆANQさん、いなばANJさん、ともこさん、カメちゃん、☆リタ★さん、とっしーさん、ライカさん、イラさん、PTAさん、パパさん、リュウさん、りみたん、とつげきさん、たくさん対戦ありがとうございました。 
ほとんどの人が横ばいか減少なのに、☆リタ★さんのレート吸引力の凄さが際立ってますねw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!! 
こんなふざけマシンでいきなりデザートクイーン成功した時はホントにそんな感じのガッツポーズもんでしたー ワーイヽ(゜∀゜ヽ 三 ノ゜∀゜)ノワーイ

sn1070689.jpg

たまには潜伏Miiも使ってあげなきゃと思い、古い者を出動させました( ´∀`)σ)∀`) 
まずはおなじみ、おまるに乗るたまちゃん。Pikaさん、さるくん、ありがとうございました。
下から2番目のアロンソという人は、ビックリするほど下手くそな妨害チーターでした(*´Д`)=з
うちのANKとは月とスッポンでした。 
ゼノサーガのKOS-MOSにてトリッキーを運転。りみたん、パパさん、Picardさん、とっしーさん、若干でしたが、ありがとうございました。 
「ごっき~」のMiiで決まり切っている「骨クッパバウザー」を運転。
64クッパ城だけは譲れませんね(≧∀≦)
先月に腕がちぎれるほど骨クッパレースしましたからねΣ(ノ∀`*)ペチ
カメちゃん、とっしーさん、ともこさん、ぐれねこさん、クロエさん、ひろしさん、HISUIさん、ゴッドブレスさん、はるかぜさん、ありがとうございました。 

sn1070679.jpg

とっしーさんの「フレンド限定勝手にTAランキング」のコースは今回デイジーサーキット。

Wiiリモコンではウイリー不発とか多いから不利だけど、頑張ってます。

やっとこさ、32秒台に入ってきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
(-ω-;)ウーン、しかし相変わらず最初のダート跳び越え、安定しないから外回りであそこを通っています(´・ω・`)
どうにもミニジャンプを押すタイミングがわからない(´>д<`) 
トンネル内の4個のコーンと壁との間の狭い部分をすり抜けていくのはかなり安定してできるようになった(*´ω`*)
その直後の左にある青いコーンは蹴ったら絶対に頭に跳ね返ってきて減速するね(≧∀≦) 
終盤ヘアピン部、やっぱり3個目の赤コーンだけを蹴る感じで右ドリフトかけるのがベストなんでしょうねー。
最後の4個目も蹴って直後にウイリーしたらちょうど歩道にまっすぐ上がれるんだけどたまに減速してしまう(´・ω・`)
蹴らずに早めにウイリー開始して歩道を左から右に斜めに進み左ドリフトいっぱい切ってすぐターボ+ウイリーでゴール。が正解でしょうね。
でも左柵にゴンするし、しないようにハンドリングしたらタイムロスするし、難しい>< 
歩道から下りて「左直ドリ+ターボ」がうまくできない(TДT) てかこのコースで「ミニターボ早溜め」自体、全然できないですorz

既に臨時掲示板にその日のマリカ記事を揚げている事が多いので、ほとんどそれの集合体みたいな手抜き記事ですm(_ _)m

コメント

先日は参加、ありがとうございました。
アロンソさんのブログにも同じことをコメントしましたが、
みなさんが、こんなにも高クォリティな内容で記事にしてくださるので、
主催する側も次回開催時の(いい意味での)プレッシャーになります。
 
それにしても・・・みんなのMiiの元ネタの画像、よう探しましたね。
口裂け女はやっぱり怖いわ・・・。
あと、宜保愛子のイラストとか、どこで見つけてくるのやら。

ではまた来月も、都合よければご参加ください。


◆武さん
コメントありがとうございました。
また視聴してくださりありがとうございます。
今回は大半が知らないキャラなので正しい物を探すの苦労しましたよ(^_^;)
宜保さんの挿し絵は特にね。実写じゃなくてアニメ風な物で統一したかっただけに。
口裂けは敢えてその特徴以上に顔が怖いのにしました。
はっきり言って曲の制作に1週間、動画の編集と揚げにまる1日かかりましたorz
でもそれだけに達成感強く、一生の宝物になりそうですo(^-^)o
はい。8月も都合がつきましたら是非とも参加したいと思います。

Posted by れいな on 19.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する