運ゲー特訓教室とか

6/14に武さん主催の「ワールドカップ杯」が開催されました

その前半戦。ベビィキャラ縛りです。マシンは自由。

Miiテーマ:サッカー選手,監督など、サッカーにまつわるキャラクター(武さんスレより転記)

 ・リオネル・メッシ/ST さん  (FCバルセロナ所属,アルゼンチン代表)
 ・デイビッド・ベッカム/れいな  (ACミラン所属,イングランド代表)
 ・中田英寿/リュウさん  (パルマ所属,日本代表)
 ・森崎有三/Keiさん  (アニメ キャプテン翼)
 ・ガブリエル・バティストゥータ/パパさん  (フィオレンティーナ所属,アルゼンチン代表)
 ・オリバー・カーン/空缶さん  (バイエルン・ミュンヘン所属,ドイツ代表)
 ・ピエルルイジ・コッリーナ/空缶さん  (サッカー審判員)
 ・豪炎寺修也/トモユキさん  (アニメ イナズマイレブン)
 ・田中マルクス闘莉王/るっつさん  (名古屋グランパスエイト所属,日本代表)
 ・ウェイン・ルーニー/ともこさん  ( マンチェスター・U所属,イングランド代表)
 ・フェルナンド・トーレス/ぐれねこさん  (リヴァプール所属,スペイン代表) 
 ・立向居勇気/とつげきR さん  (アニメ イナズマイレブン)
 ・長友佑都/とつげきR さん  (FC東京所属,日本代表)
 ・前園真聖/武さん  (横浜フリューゲルス所属,日本代表)
 ・フローラン・ダバディー/武さん  (元日本代表フィリップ・トルシエ監督の専属通訳)

後半戦の抜粋です。 ぴょんぴょんカメック祭りと、ベビィピーチ+ジェットボールorピーチ+ゲッソーorロゼッタ+パックン縛りです。



6/17れいな主催の「運ゲー特訓教室」の前半戦です。

同じく後半戦です。 この中間考査の主席は、りゆさんでした。おめでとー\(^o^)/

bl000010610.jpg

6月後半の骨クッパレースの最終結果表。 死闘の軌跡は掲示板とれいなペンション「シュプール」の中にあります。

で、ANQ of JUNE ですが、れいなかりゆさんのどちらかなのですが、れいなはトラブルを発生させましたので失格です。

従って、りゆ女将に決定いたしましたー

bl123123.jpg

ルーム戦専用ライセンスで1年以上ぶりに野良に出ました。 上記の参加者を登録した際にカメ☆ちゃんが光っていたので合流しちゃいました

bl000091324.jpg 

Bダッシュに乗るご機嫌のお嬢さん

bl000144611.jpg

ミニチャージャー。 まだ、まりも化してない時ですね

bl000029763.jpg

カメックに乗るベビィレイナをシバいていく、いなばさんと小悪魔バスター2号の犯行現場

bl1070548.jpg

4人もアイテム投げまくる人が

bl000151217.jpg

久しぶりに、れいなばちゃん9号が出動。 当然マッハバイクを使用

bl1070553.jpg

みるみるさんとおにさんと

bl1070550.jpg

どういうわけか目の色が黒じゃなくなっているベビィレイナ。

bl1070560.jpg

ゲストが1人居るとはいえ、相当な鬼部屋ですね。

bl000110310.jpg

ワルイージでトリッキーに乗りました。 思いの外、操縦しやすかったです。

Bl1070565_2

愛車ベルーガちゃんで、イルカンスト

Bl1070573

再度、イルカ。 今度はフレンドさんいっぱいですね

Bl1070577

四面楚歌。 完全なアウェー戦です。 みんなの攻撃が私に集中してくるので普段以上に周囲に気をつけて走らなければいけないので倍以上神経をすり減らして疲れます

Bl1070584

デジマでのカンストですね。 ただし、カートも重量級バイクも居ない部屋です。

Bl1070588

ミニチャに乗り換えて散財。 いなばさんも貫禄の走りでマッハカンスト。

Bl1070598

道産子のレイナまりもちゃんが新しくデビューしました

Bl1070597

カメちゃん、とっしーさん、れっかさん、ありがとうございました

Bl1070615

4人もまりもちゃんが集まりました

Bl1070608

Don't Hack という警告人をあざ笑うかのように次々にハッカーが入ってきて呆れました

Bl1070611

5人ものアラフォー軍団が集合されています。 この部屋、トゲゾーの飛んでくる頻度がちょっと異常なほど多かったですね

Bl1070596

再度デジマに挑戦。 しかしカートや重量級の居る混成部屋ではやっぱり9000越えすらできませんでした

Bl1070567

武さんがトップゴールしそうだったけど、最後にトゲゾーが来ました。 そんな気がして、その後ろをキノコ持った状態で付いて行ったれいなの作戦勝ち

改めてこれらの記録を見て、やっぱり思うんです。 あたしマリカ廃人なんじゃないか?と。

当たり前じゃんwww 今頃何言ってるの? と100人以上から突っ込まれそうです

上を目指していたら、これ、キリがないです。 だからみんなも辞められないんだよね。

実際、れいなはまだまだ伸びしろ有ると自己分析しているんで更にたちが悪いです

漫然と中毒するのが何でも一番悪いと思うので、時々がーっとやったり、しばらくご無沙汰したり、ってパターンに変えようと思います

そういうのを、いちいちフレンドの皆さんに申し訳ないとか思う事もやめます




これが原曲ですが、とても素晴らしい曲の集合体だと思います。

序盤かられいなの好きな短調のテンポの良い曲ばっかりです。

後半は長調の曲が続きますがその中に32:00頃に入ってくる短調の曲、めっちゃカッコ(・∀・)イイ!!と思いました!

最近の作業用BGMとして毎日これを流してたりします^^;


コメント

れいなさん、こんばんは。
先日はワールドカップへの参加、ありがとうございました。
動画、拝見させていただきました。
自分もこんな風に録れて編集できたらなあってつくづく思います。
なんか一戦抜けているような・・・w

その昔、横浜フリューゲルスというチームがあってな・・・
Jリーグ発足当時からあった人気チームだったにも関わらず、
メインスポンサーのひとつが経営不振で出資から撤退し、
チームの運営難から、同じ横浜市に本拠地のあった、
横浜マリノス(現:横浜Fマリノス)に吸収されてしまいましたとさ。
藤子F不二雄みたいな、真ん中の“F”は、“フリューゲルス”のFなんですよ。


◆武さん
いつも訪問ありがとうございます。
こういうの作るの料理と一緒で大変ですが、作る過程が楽しいんですよ~(^O^)/
まずゲームに参加して、現物を録画して、素材レースを厳選し、全体のテーマを決めて、BGMを決めて原曲を聴き楽譜を起こして、アレンジしてMIDIプログラミングして何度も聴き直しミストーンや不協和音を修正して、MP3やWAVファイルに変換して、10分以内にして、次に動画自体をその音楽にピタリ合うように編集して、途中に入れる挿し絵の画像を作成して適所に挿入し、全体を劣化し過ぎず容量大きすぎないベストなエンコードを実行して、動画サイトにアップロードして、吹き出しの台詞を入れて、やっと完成です。
一戦抜けてる? はて? 何のことでしょうかね(^ρ^;)
あの武さんの大好きな「もくば」のレースかな~? あれは終始画面上に私と森崎君がコースアウトしてジュゲムに釣られるシーンしか写ってなくて、見る価値が無かったのですぐに破棄しました\(^_^)/
Fの解説ありがとうございました。全日空? また復習しておきます。


いつも対戦ありがとうございます^ ^

あとれいなさんのBR9712って凄すぎですww
どうやったら9000とか超えるんですか?
自分は7800辺りが限界みたいで、そこから全然上がらないです^ ^;


◆パフェさん
BR9000への道のり。 気が遠くなるぐらいの「部屋探し根気」と「すぐ引く冷静さ」が必要でした。 基本的にVR初カンストの時と同様で、世界の中低レ部屋(自分以外は5000か6000かゲストのみで8~12人居るようなところ)を狙います。要するに初心者から頂くのです。 ただしバトルはライブ時に10人ぐらい居ても始まったら3人とかザラですね。 すなわち美味しい部屋を探すだけで大量に時間を消費します。 やっと見つけてもすぐ人数減ることも多いので、1日+30増加したら終わり。-10でも終わり。とかチビた目標を立てて深追いせず意地にならず少しずつ上げていきます。 7000台の人が敵軍に居たら負ける可能性高いので逃げますm(_ _)m だからフレンドさんとは野良バトルしたら吸引されるだけだからしません。そもそもチーム戦で逃げ出す事自体迷惑ですしね(>_<) 最も怖いのは切断。そんな部屋で9000台で食らったら400以上減ります。400貯めるのにまた何週間かかるか・・・ 一度9999狙いました。もう少しの所で見事にそれを食らいました。で意気消沈してその値で半永久的に放置となりましたとさ。 要するに、楽しむ事とは程遠い、レートを増やす事のみを目標にした「仕事」に徹する。だけです。何のために? 「そ、そんなBRの数字見たことない\(゜□゜)/」とルーム参加時にみんなをびっくりさせたいがためだけの実に幼稚な動機ですwww 見せる相手が居なかったらあんなこと、到底バカバカしくてやってられません。 フレンドさんが居るからこそできる事ですね。 いつもありがとうございますm(_ _)m

Posted by れいな on 29.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する