ツイッター閉鎖します

みんなの真似をして、このブログをはじめ、次々にいろんな物を開設して運営してきましたけど、

いつの間にか、わたくし、リア充からネト充に変貌してしまっていました

とは言え、暇な人では決してないので、結局無理して時間を割いてネットに顔を出していると言う現状
僅かの休み時間にPCのある部屋にダッシュしたり、あまつさえ授業中に(/ω・\)チラッ

そんな事していたら肉体的にも、いや主にまず精神的に崩壊する事が目に見えています。
そうなった(なっている)フレンドさんあっちにもこっちにも居ます
周りから見たら明らかにそうなのに、本人は自覚症状が無いから厄介です

で、展開しすぎている事業を順次縮小していく事に決めました

ブックマークに登録してあるサイトも整理整頓いたします。(これはブログフレンドのりくたさんからヒントを得ました)

まず手始めに「ツイッター」を閉鎖いたします

なぜなら私にはこれを全然上手く扱えていないと思うからです。
何でも好きに思ったままを呟けばいい。とは言っても、所詮不特定多数の皆さんに見られているのです。Skypeのムドメ以上に公開性が高いのです
じゃあ非公開にすれば?と言う意見も有りますがそれだとわざわざ使用しないと思います。てかリアルの愚痴などはリアフレにいつもメールしてます

だから結局、ツイッターは、「見られている事を意識して自己アピールする場」になっちゃうんです。
それならここなど他の場所で充分のはずです

政治家なども使っている。とか言いますが、あれも所詮パフォーマンスのためのツールであり、マイナスイメージになる様なことなんか決して呟かないでしょう

「ダイレクトメッセージ」が唯一重要な機能だったのですが、ともちゃんもSNSやSkypeに加入しましたので、これを使う機会も激減しました

結論として、不要だと判断いたしました

せっかくフォローして下さったフレンドの皆さん、申し訳ありませんm(_ _)m

たぶん、ひかるさんも同様の理由でお辞めになったのだと思います。

ここの右側にもこれ見よがしにツイートが貼り付けてありますが、これも一両日中に引っ剥がします

大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

こんばんは。
たしかにリアルとネットのバランスは難しくて、
ちょっと油断してしまうと、どんどんネットの方にのめり込んでしまいますね;

私も思い当たるところがありまして、様々なことを検討しているところです。
ブックマークの整理整頓は思っていたよりも効果大です。これはぜひぜひ試してみてください!

ツイッターお疲れ様でした。
れいなさんのブログからちょくちょく拝見していましたが、読んでいて楽しかったですよ。
くれぐれも体調を崩さないようにお気をつけください。


ツイッター閉鎖おっつでーすw
今までフォローどうもでした。

ネット>リアルとかそんな生活考えられないオレとしてはまぁ妥当な判断かと。
別に擁護だぁーとかそうゆうことを考えてるわけじゃないですけどね。

自分もマリカを初めて始めた当初(なんか日本語がおかしい希ガス)はネット>リアルになってた気がして・・・
今の視点から見たら『お気楽で良いなw』とか自己分析してみたりしてますw

今は逆にネット<リアル過ぎて逆にネット生活の方々に迷惑かけてしまってますがw
とりまネット活動縮小計画頑張って(?)ください。

なんでレイナお嬢のブログのコメント欄使ってまで自分の現状報告しているのかさっぱりわからない状況ですが、
とりまツイッターではありがとうございました!

またご機会があればノシ


◆ctさん
お久しぶりです(^O^)/
1931さんも来て下さいましたが、かずやさんもお元気そうで何よりです(^-^)
確かにいつしかのctさんの更新スピードやカキコの一番乗り率は凄かったですもんね~。
近況報告ありがとうございます。
うん。ここに書いた方が周知力高いからですね、わかります(何
こちらこそまた時々よろしくお願いいたしますo(^-^)o
 
◆りくたさん
ブクマ整理整頓、効果大ですか(^O^)
確かに、もはやわざわざリンクある所からワンクッション踏んででも行く、検索エンジンから行く、ほどの所ではなかった。
と気づくサイト多そうですよね。
見てくださっていたんですか(//▽//)
愚痴や自慢ばっかり並んでるのなんて感じ悪いだろう。と思ってチビチビ使ってましたが、いいカッコしようとしてる時点でこれの使い方間違ってると思いました。
コメントありがとうございました。

Posted by れいな on 27.2010   0 comments
Category :PC・WEB

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する