
Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

電車マナー⑥

傘の持ち方。

雨の日など当然濡れた傘を持って電車に乗ると思うんですが、人に当たらない様に細心の注意を払いたいですね。

きちんと閉じてピラピラしないようにしましょう。

特に吊革を持って立つ時、バッグと同様に腕に引っ掛けていると、前に座っている人の膝に傘の先が当たっていたり、滴を垂らしてしまったりしてしまいます。

また、歩行中に閉じた傘を斜めや水平に持つ人がいますがあれは最悪です。

腕の振りと一緒に動かしながら歩く人も居ますが、ものすごく邪魔ですし危ないです。

特に階段を上る時など、もし真後ろに小さい子供とかいたら、モロに顔(目とか)に突き刺さりかねない高さになります。

無意識のうちにやってしまっているかもしれない人はくれぐれも注意してくださいね。


Posted by れいな on 21.2010   0 comments
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

