スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

電車マナー⑤

ジベタリアン。

紙袋とかならいざしらず、毎日使う制カバンやバッグなどをドチャッ!と車内の床に置く人、不潔で嫌いです(´>д<`)

だってそれを今度は家に帰って部屋の中の床とか、もしかしたらベッドの上に置くかもしれないと思ったら・・・><

床なんて、座席よりも遙かに細菌や真菌やウイルスなどの病原菌がいっぱい居るはずです。ゴミや埃や土などもイヤですが、それらを付着させて家の中に持ち込むなんてもっとイヤですね。

荷物どころかドア付近に座り込んでいる人など論外です。

 

清潔不潔の概念が欠如している人とは私は無理ですね。

きたないorきれい と言うことでだけでなく、無菌or汚染 と言う意味でも。

あっと、これはマナー云々からズレた話ですね。マナー的には通行の邪魔だということですね。

コメント

こんばんは。
普段電車に乗る機会が無いからこそ勉強しなければ!と思いながら毎日拝見しています!
目には見えないから実感が無いのかもしれませんね・・・。本当にあれは不潔です;
テレビで「実は携帯は汚い!?」というような企画があったのですが、結果を見たときの衝撃は今でも忘れられません。
携帯だけでなく普段手に触れているものには気をつけなければなりませんね。

マナー違反ってどんなところでも起きますよね;
「自分だけならいいだろう」という気持ちからなのかもしれませんが、
良くも悪くも1人の力は決して弱くない、という自覚を持ってもらいたいものです。
(無知から、あるいは最初から他人のことを考えていない・・・ということもありそうですが、そういう甘えは通用しないわけで)



ゴルバチョフ、書記長就任前にブログにてグラスノスチ!w

れいなさん! 若いうちは信念曲げずにイケイケでOKです!!(笑)
人は、その時 その年齢でやらなければいけないことがあるのですから。

でる釘はうたれる………これには俺も若い頃よく痛感し、悩んだこともありますね~。そんな俺のカラオケ18番は「尾崎豊」ですw (古すぎるね^^;)
声が似てるってよく言われるので調子乗ってバンバン歌うぞ~~w♪♪

れいな戦闘力をこれからもフルに発揮しなさい!! パパが応援したる!!!



◆りくたさん
コメントありがとうございます!
ケータイのボタン押す所やその隙間とか確かに細菌の巣窟かもしれませんね(>_<)
公共の物では1位がショッピングカートの取っ手だったはずです。次がバスの吊革だったかな。
トイレの取っ手の方が下位だったのを覚えています。
あとネットカフェなどの入力機器も上位でした。
だから私はいつも電車でも吊革もつ時、冬はミトンしたままで、直に持つ際はクルッと回して持つ癖がついちゃってます(^_^;)
 
◆パパさん
私もカラオケ好きです。尾崎豊は一つぐらいはわかりますよ~(^O^)
確かパパさんくらいの世代で絶大な人気あった方で、肺水腫で亡くなったと聞きました(T_T)
でも、イケイケで革命家みたいな文章とか入試の小論文などで絶対に書くな!と口酸っぱく塾の先生に釘刺されました。
そりゃ組織側とすれば、反乱分子や爆弾娘に成りうる危険な思想を持つ学生をハネるために実施する試験項目なのだと思えば納得できますね。
実際試験中に自分を抑えながら無難な味気ない小論文を書くの苦労しましたが、なんとかかいくぐりましたo(^-^)o

Posted by れいな on 20.2010   0 comments
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

