電車マナー③

改札口。

混雑した改札機を通る時、たいてい、間違った定期などを入れてしまい、ピポーン!して流れを止めてしまう人って居ますよね。

そんな時、その人の人柄が出ますね。

自分がミスったくせに、舌打ちしてブーたれる人の多いこと多いこと。

どんな理由であれ、まず後ろの人に一言謝るのが先でしょう。

 

あと、機械の手前まで来ていきなり停止し、切符や定期などを鞄などから出そうとして後続を平気で渋滞させる人も居ますが、あれはいただけないねー。

 

入口専用、出口専用、の改札機は良いのですが、双方使えるところにちょうど同じタイミングで入ろうとした時、気まずいですよね^^;

やっぱりあそこは、出て行く方の人が、これから電車に乗ろうとする方の人に譲ってあげる。のが理想的かなと思います。


Posted by れいな on 18.2010   0 comments
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する