スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

電車マナー②

座り方。

一人座れるか座れないか微妙なスペースがあいている時、どうします?

私はそんな所には座りません。

半分ぐらいの人は、手刀を切って詰めてもらって座りに行くっぽいですね。

結構そのスペースに不似合いな体格のある人が座る光景をよく目にします。

私は細い方?ですがそれでも密着的に座るのイヤなので行かないです。座ったとしてもなんか両サイドに腕が触れないようにとか気を使ってしまい余計疲れます(*´Д`)=з

でも座る人の中には後から来たくせに足を幅広く開き、あまつさえ新聞までバサーと開いたりしてる人も居ますね。

あの厚かましさが羨ましいようでもあり、あんな大人にはなりたくないとも思います^^;

 

すいている時ならいざ知らず、混雑してきても平然と脚を組んでいたり、浅く座ってデーンと足を投げ出している人とかよく見ますね。

あれ、私は信じられない思いなのですが。

いちいちその足とか靴に当たられたらすごく鬱陶しいと思うんですが、ああいう人達は平気なのかな~?

前を通るときも立つときもあの足めっちゃ邪魔ですよね?

そのくせ、通行人に当たられたり、その足を立っている人が踏もうものなら超迷惑そうな顔するんですよ、そういう人は。

「あなたが足出しすぎなんでしょ! 謝るのはあなたの方!」って思わず言ってやりたいし、
電車が揺れた拍子にどうせならヒールで思いっきり踏んでやりたい気がしますが、その様な勇気は持ち合わせておりませんwww

 

全体意見では、この「座り方」のマナーの悪さが一番不評という結果が出ていました。

ちなみに、女性が選ぶ電車の中での不快な事の第一位は何かご存知ですか?

それはズバリ、「隣の人のニオイ」なのです!

これについては約1年前にも書きましたのでここでは割愛させて頂きます。

興味のある方は、 嗅覚の話 をクリックしてみて下さい。

 

access1.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

フレボ掲示板の私のページがとうとう武さんと並んで、アクセス第1位に躍り出ました
 
ありがとうございます!
これも全て、皆様のおかげでございますm(_ _)m
 
これからも見て楽しくなるようなカキコに努めていこうと思いますのでよろしくー

コメント

私は電車にはたま~にしかお世話にならないので、違う観点からひとつ。。

この話の流れから推測すると、れいなさんは非喫煙者にとれますね。
そう仮定してお話させていただきますと、、

若い頃から自分の私生活で関わる女性に対して、得意の滑らないギャグwwで
そこそこの仲になり、そこから本当の好意を持てるか持てないかは、実は私は
その女性が喫煙者でないことでした。
特に理由を説明しろと言われても、、ん・・・??でしたが。
でも結婚して子供ができ、妻の子育てを見てて その理由が分かった気がします。

他人のママでイライラしながらイヤ~な顔をして子育てしてる人には喫煙者が多かったと思います。
そのイライラがたばこによるものに見えても方ありませんでした。
もちろん性格や気分によるところも多いでしょうが、妻も含めて非喫煙者は 穏やかで
温かい子育てができていたと確信しています。

男性から見て、その光景は実に安心するのはもちろんの事、自分の本能としてのDNAが
それを望んでるんだなって、そう感じています。

れいなさんもそうあって欲しいな・・・(ボソっと

  ※その時はビックリでしたが今となっては自慢?ネタを・・・
俺の滑らないギャグファンwの、職場の女性とある日カラオケに誘われた時のこと。
影にMYギャグファンが4人いるらしく、みんな連れてくからヨロシク~!と言われ

俺  「たばこ吸う女とは遊ばないぜ」
女A 「わかってる大丈夫!」
俺  「???」

てなもんでカラオケスタートして時間が絶つも、誰も・・・・ おや??
たしかこのうち4人は喫煙者だって情報は入ってるのに おかしいな・・・???

俺  「たばこ吸ってもいいよ、無理しないでいいから」
女A 「え?みんな吸わないよ!  って言うか正確にいうと、やめたの」
女A耳打ち 「みんな、○○さん(俺)がたばこ吸う女嫌いって噂知ってて このカラオケの前にやめたんだって」
俺  「・・・ハ!?」        

  この信じられないような本当の話に、座布団何枚くれる?(笑)


◆パパさん、
膨大なカキコ、ありがとうございました。
いやはや、まっっっっっっっったくその通りなんです!
四の五の言う必要なく、下記の記事を見てくださればOKかと。

http://leina.blog.eonet.jp/blogfolder/2009/02/post-7046.html

タバコは「チート」なんです。 マジで。
本来自分の力で何らかの努力をして分泌するはずの脳内のストレス解消ホルモンをタバコのニコチンという外来物によって補う。
それを繰り返していると身体は、それをアテにしてしまい自分で分泌することをやめてしまいます。
するとますますくだらないことでいちいちイライラするようになります。
そしてまたチートに頼る。
そのようにして精神的に「タバコ廃人」になっていくのです。

私が法を制定できる立場ならすぐにでも「煙草取締法」を制定し全面禁止するのですが・・・・・
実際、喫煙者の最低でも半分はむしろそれを望んでいたりします。本当はやめたい。いっそのこと禁止してくれた方がどれほど助かるか。と言う意見をたくさん聞きました。

おっと、しゃべり出すとキリがないのでまたご希望でしたら「不幸スパイラル」の続編書こうと思います。


書き込みお久しぶりです。GWが間にあって帰省してたので^^

微妙なスペースの座席について。
少しくらい詰めてもらったら、座れそうなときは、しゅとう切るかもしれません^^;
自分は、まだ若いですが、年いってくると、足腰がおもりのようになるそうで。。
最近は、あまり機会がありませんが。。
電車よりバスでは座りたくなります。
かなり不安定だから。。
スペースに不似合いな体格の人は
ご遠慮してほしいですがw
いますね、後から来て態度LLな人。
若者にも増えてますよね。
周囲を気にしない人。
最近では、女性もバスや、電車の中で平気で化粧してたりしてるのを
目に入ってしまい。家でやってこいやぁ!って少なからず思います。
正直見たくない光景であります。;p;

タバコ吸わないです。。(学生の頃はちょこちょこ)
タバコ少しでも吸ったら目の前通るだけで、強烈なにおいが
鼻をつきます。。
はっきりいって、異臭だ;;
おやじもタバコのせいで、心臓を手術したりして、
命をとりとめて、入院時は、たばこやめると思ってたみたいですが、
やっぱタバコは麻薬です。
ちょこちょこ吸っています。
1度、死にかけてるのにタバコ禁止令は賛成です♪
タバコ産業が悪い、金儲けのために習慣性のあるもの利用するなんて、
麻薬を打ってのさばってるマフィアと同じかと。。
周囲に影響のない電子たばこでも吸っとれー おやじどの! ^^

投稿: とっしー☆FIRE | 2010年5月 8日 (土) 12:10


◆とっしーさん
いかにも、譲れよって感じのオーラ全開の人が前に来ても私、なんか意地でも譲りたくないんですよね~(^_^;)
逆に足腰悪そうなのに気丈に頑張ってドアの横とかに立とうとしているおばあちゃんなんかには譲ってあげたくなります。
 
もし私が選挙に出るなら、小泉元首相の郵政民営化イエスかノーか!、みたいに日本からタバコ完全追放イエスかノーか!、でわかりやすく出馬して投票率も過去最高を狙うんだけどなあ(´·ω·`)

Posted by れいな on 17.2010   0 comments
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。