グミマロ

最近ハマっているお菓子の紹介です
 
マシュマロエレガンス (1)
これはグミマロという、マシュマロをグミで包んだ製品です。
パッと見はジャムみたいな外観なので、掴むとねちゃ~っと指にくっつきそうな予感がするのですが、実際はそうではなく、グミですのでねちゃねちゃになりません。
 
マシュマロエレガンス (5)
プラスチックのトレイから剥がす時にムニューっと伸びますが、綺麗に剥がれます
食べれば外側の弾力あるグミの感触と内部のマシュマロの柔らかさのハーモニーが絶妙なのです。
これは、マシュマロエレガンスというブランドの商品の一種で、グミの味は色々有ります。
ラズベリー、ラ・フランス、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、マスカットソーダの5種類で、
私がお気に入りなのはラ・フランスですが、どれを食べてもハズレは無いと思います。
元々ベリー系は苦手でケーキとかに入っているのも嫌いなのですが、これのは酸っぱ過ぎず、程よい甘みがあり食べ易いです。
グミマロ以外にもマシュマロを使ったお菓子が有ります。
 
マシュマロエレガンス (2)
これは、キャラマロ。マシュマロをキャラメルで巻いた物ですが、こちらは当然噛めば、ねちゃっとした感触を楽しめます。とにかく甘いお菓子が好きって人ならこちらの方がお気に入りになるかもしれませんね。
アーモンド味とアップルシナモン味があります。
 
マシュマロエレガンス (3)
これはチョコマロ。クランキーみたいなチョコとマシュマロを混ぜた様な物で、これは過去のお菓子にもありがちな味で、あまり新しい感覚は得られないかもしれません。
ビターとホワイトの2種があります。
 
マシュマロエレガンス (4)
それぞれ単品で買っても良いですし、選るのが面倒ならセットになったギフト用のを買ってみても良いですね。
さて、売っている場所ですが、日本に三カ所しか有りません。
大阪梅田と東京駅と横浜です。
もしもこれらの場所に行く機会があれば、是非食べてみてください。
一応、楽天市場などでも買えますので都心に出る機会など無い方はネットでも注文できると思います。
公式サイトは、
www.marshmallow-elegance.jp/
です。
Posted by れいな on 05.2013   2 comments   0 trackback
Category :グルメ

ナイスな情報ありがとうございます^^e-280
グミとマシュマロまさかのフュージョンですね!
どちらも弾力系なので相性よさそうe-266
自分へのご褒美リストに加えておきますe-420

p、s
あぐ~よかったです^^募る話もありますので今度ゆっくりお話しましょう^^ノシ
2013.04.05 23:34 | URL | ともこ♪☆ #- [edit]
コメントありがとうございます。
うん、是非リストに加えてみてねー
あぐー食べましたか^^;
オルフェアの新築にしぐさの書2冊入れてくれたのは、ともちゃんでしょうか?
あれを私が持っていないと言うことを知っている人自体他に居ないと思いますので間違い無いと思いますが、ありがとうございますm(_ _)m
はい、またいろいろ旅行感想聞くの楽しみにしておきますね(*´∀`*)
2013.04.06 21:00 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/34-4820062b

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する