天才発明家


クロノトリガーより、

「ガルディア王国千年祭」(ルッカたち現代人の街の曲で明るい雰囲気ですね^^ 犬の声が味噌w)

「風の憧憬」(魔王軍との戦争中の中世の曲。ガラッと変わって短調です。テンポを速くしました。後半のバイオリンの重奏メロディが大好きです。)

「バトルシーン」(若干マスターボリュームがデカいですがまあ良いでしょう^^; 速い16分音符のミストーンさえしなければ、基本コード進行、ドラムセットのリズム共に非常に単純で簡単です。)

「バイクチェイス」(この曲を入れないでどうする! って感じですね。)

「爆走ロボ軍団ジョニー」(ギターとペットが良い味を醸し出します。)

「王国裁判」(これ大好きな曲なので外したくなかったw ホントはもっとゆっくり演奏する曲なのですがね^^;)

「グレン(かえる)のテーマ」(これも人気のある曲のはず。 微妙なピッチベンドが聴き所です。)

「ルッカのテーマ」(最後の締めにふさわしいファンファーレ調の曲ですね。 実際ゲーム中でもルッカの曲と言うより何か問題解決した時なんかにかかっていたような印象です♪)

にて構成しました

マシンは大半キャンディ、若干ポロネーズを使用しております

bl000020854.jpg

新年度が始まるやいなや、以前にも増してチーターが多いのにはウンザリですね

国内バトル。 レート低めの時はこんな部屋ばっかりで「日本は妖怪吹き溜まり~」

bl1070226.jpg

世界バトル。 レート高くなってきたら今度はこちらにもこのようなチーターが登場し始めました。 マサムラさんのおっしゃっていた通りでした。

bl1070228.jpg

だいたい敵チームに居る事が多いので、勝てばドッサリ転がり込んできますが、長居は危険です。 よほど良い部屋でない限り連戦する気はありませんのでだいたい隠しキャラでインしております。 せっかく合流していただいても、すでに居ないことが多ございますので無視していただいて結構ですm(_ _)m

bl1070233.jpg

☆リタ★さんルームで再びイトケンさんに出会いました。 
そろそろイトケンサウンドで次回の動画を作成しようかなーと考え中

bl1070234.jpg

レースの方にも、コッソリよりもアイテム乱射系の明瞭なチーターがやたらと増えました

bl1070210.jpg

セプターです。 64マリオみたいなきついカーブがないコースでは非常に快適に走ることができました。
しかし、角度のきついカーブのあるコースは厳しかったです。
と言うか、一回のアクセル全開ドリフトでは明らかに外側にはみ出してしまいますね><
曲がりながら、これはコースアウトする!と思った時、とっさにキャンセルしてジャンプして内側向いて再ドリフト・・・
というレモン形二段ドリフトをいつでもできるようにマスターしないとスピアもセプターも扱えなさそうです(T_T)

bl1070230.jpg

バウザーです。 
まだまだ甘い走りで、判断ミスが時々あります 後者の方が悔しいですね。 
もともと運ゲー上等の頭脳プレイ派ですから

bl1070231.jpg

国内での勝ち上がりカンストはなかなかやっぱり厳しい感じですね
そもそも1時間以上集中力が続かないです

bl1070235.jpg

上位1~4位みんなカメックス。 
イルカとカメックとバウザー
ならだいたいこの辺をウロウロできるようになりました 

でもまたガチモードを解いて、録画モードに入れば下手くそになると思います

何が違うのかと言いますと、後者の方は、小さい画面で、4:3で、若干操作とテレビ表示にラグがあり、見せるためにバックミラー連打走行しません。 ので、ジュゲムダッシュ失敗したり、甲羅を壁に誘導できなかったり、落ちているゴミなどに頻回に激突します

ガチと同じ16:9でやっても良いのですが、それだとアップロードしたら横方向が圧縮されたような動画になっちゃいます
それはどうしてもプライドが許さないので録画時は歪みのない4:3でプレイします(`・ω・´)b

コメント

またまた更新!

れいなさんの新学期と自分の帰宅時間の遅さで 最近はちょっとしかお会いできませんね~~ザンネン。。

それなのに、このアイドルブログに自分がでていることが嬉しいです^^
帰宅して用事を済ませ、すぐに繋ぎ、プレーしてれば お邪魔かな?と思いつつも やっぱり合流しちゃいます。

部屋の流れとれいなさんの調子、あと自分の調子を確認しながら あれこれ考えているうちに そっちの門限がきてしまう今日この頃……

なんか今日もれいなさんを楽しませられなかったなぁ…なんてセンチメンタルになったりならなかったり。。。

ということで、フレボのほうに書くギャグも思いつきませんので この場をお借りして

いつもご一緒してくれる、みんな!! あいしてるぜ~~~^^♭


◆CEPパパさん
コメントありがとうございました。
はい。またみんなをいじめるけしからん妨害虫がいたら、噛ませいn)ry···退治してくだしあ

Posted by れいな on 14.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する