ナメざえもん

学級委員とかやってて思うんですが、
あたしがいくら大きなキンキン声で
「し~ずかにして下さーい!」
って言っても何ら効果なし。

男子の委員が一言、
「お~い。お前らちょー静かにしろ!」
と低音でドスった瞬間、

しーーーーん

何なんですか? あの違いはwww
女子がする注意なんて所詮ざわめきの一部としかとらえられてないということですね。
ナメられてるって事ですね。わかります

その様なハンディが無い「この世界」は実に快適ですね。
ちゃんと耳を傾けてくれるからこちらも饒舌になります。

 

ところで話は変わりますが、普通車の運転免許ゲットしました。
オートではなく、マニュアルドリフトミッションです(`・ω・´)
でも結局オートマしか乗らないと思いますが・・・

で、乗る車ですが、3ナンバーにします
プクプクみたいな軽自動車ではダメだとなんとなく解りました
見た目の可愛らしさよりもイカツい外観が重要。さもないとナメられる。意地悪される。ましてや運転しているのが女だったら尚更。
と口酸っぱく主張する姉の意見に従う事にしました
ぬいぐるみを置くなどもってのほか。らしいです。

こういう車にしろと

bigcar_3.jpg

bigcar_2.jpg

bigcar_4.jpg

bigcar_1.jpg

こんなのでパックンカートみたいにガンガンぶつかっていっても委員ですか?(いいわけねぇだろ!)

理屈は解りましたが、これを買う資金はどこに有るのでしょうか

まあ当分は、上記系の姉の車に時々乗る。という感じになるのでしょう。
のっけから長距離で他府県にビシバシ出て行く事になりそうです

とにかく無事故無違反を徹底していきます

 

もう1つついでに、受験の話ですが意中のガッコ合格しました。

以前から言っておりました、Medical Doctor のコースです

今日も既に予習しに行ってきましたが、まあ変わり者とか特に女子は気ぃ強いやつがいっぱい居る希ガス

他のフレンドさんみたいにどこのガッコかなんて口が裂けても言いません

私の場合、名前自体がサラシですからこれ以上は危険過ぎます

まあ今まで通り過密スケジュールでマリオカもやっていくと思いますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

コメント

こんばんは!
れいなさん、かっこよすぎです…!
軽自動車だとなめられるという話はよく聞きますね;
乗っている車が大きいと気分も大きくなるんでしょうかね…気をつけてほしいものです;
いろんな所にいけるのでいいですね~。安全運転で楽しんでください!

合格おめでとうございます!!
これからの新生活も頑張ってください!
周りの女子にも負けないで~。


合格おめでとうございます

自分は将来看護師いわうるナースになりたいんです^^
男でなるのも多分大変ですけど国家試験を取って病院で働きたいです

なりたいと思った理由は母がナースをやっていてそれで色々カッコいいなと思ったり
自分も誰かを助けたいと思ったからですね^^

今年から高1で高3になったら看護科がある大学に行かなくては…
勉強しないといけませんよね><
勉強きらぁ~い
お互い頑張りましょうね^^

車の免許いいですね~
これでマリカでも無免許じゃなくなるし(笑)
事故は気をつけてくださいね^^


◆りくたさん
コメントありがとうございます!
その通りだと思います。特にベンツなんかその代表格ですね。そんな車に乗り換えた日から横柄な運転に変わる人、多いと思います。
前の小さい車の時は姉がしょっちゅう合流の時などに文句言ってました。今は意地悪されること少なくなったのかあまりその手の文句を聞かなくなりました。
でも本当は私はそんな勝負に勝つ事なんかどうでもいいんです(^_^;)
それより細い道もスイスイ行けて、狭い駐車場でも楽に出し入れできる方が希望なんですがね。
続きも見てくださったんですね。はい。どちらかというと男子と仲良くすることが課題ですね、私の場合。
 
◆destinyさん
コメントありがとうございます!
なんと、奇遇ですね。きちんと目標定めているだけでも偉いと思います。
私も実は小6の時からだいたいは決めていましたけどね(^_^;)
ただ、超オンナ社会だと思いますので辛い面も有るかもしれません。
確かにdestinyさんなら現場向きっぽくて情に厚いナースになれる感じがします!
はい。頑張りましょう(^O^)/


たしかに超女社会ですよね…
相当苦労しそうです

でもがんなっていきたいです^^
人を助けられる仕事っていいですよね^^


どれもこれも雪ねぇ乗りそうな車ですね^^;
私も小さい車はナメざいもんだと思います!
2台乗り分けてますが軽だと「見えてないのか~」みたいな全然ゆずってくれませ><
私はゴリ押しでin♪みんなぶつかりたくないから止まってくれまふ^^
その位無視されます。

普通免許ゲットオメ~\(^o^)/


◆ともこさん
それ、余裕で1000万円超えている車が2つあります\(^_^)/
下2つの、レクサスLS600hとポルシェカイエンターボ、共に試乗に付いていきました。
あたしら自身がナメざえもんです、間違いなく。でも現段階での最高峰のホンモノに触れるというのは大切な事だと思いますので分不相応だなんて思わず、良いところ悪いところしっかり勉強してきました(`·ω·´)
今度のGWどこか行く?って姉に聞いたら、車で東北地方一周行こう!
てマジで言いだした! 有り得ない(><;) 無茶すぐると思うわ。


お久しぶりです^^
そして大学合格&普通免許ゲットおめでとうございます(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙

軽自動車に乗ってるトッパーが通りますよっとwww

れいなさんの乗ってる車が画像のような車かと思いましたw

やっぱり普通車はうらやましいですけど、貧乏学生には払えませんw
いつか欲しいですけどまだまだ先ですね^^

長々と話しましたがおめでとうございました~


◆トッパーさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
ま・さ・か\(゜□゜)/
取りたてでそんなものに若葉貼って乗ってたらジロジロ見られるじゃないですか(>_<)
私はプリウスとか、猫みたいなビアンテとかが好きかな~
ではでは、またよろしくお願いいたします。


れいなさん、こんばんは!
車の免許、合格おめでとうございます!!!
凄いです、もう合格とは…。これから、頑張って運転してください♪
画像の車、どれもカッコイイ車ばかりですね!
中で運転する、れいなさんの姿もカッコイイに間違いなし!です(^v^)

確かに、女子より男子が注意した方が効果ありますよね;;
学級委員の言う事は、性別関係なくしっかりと聞いて欲しいものです…。


大学合格・免許取得おめでとうございます。
『見た目の可愛らしさよりもイカツい外観が重要。さもないとナメられる。』
ーというところで失礼ながら、姉妹揃って気が強くそっくりだなと
妙に納得すると共に笑ってしまいましたw

週末くらいしか車を利用しない私は初代も2代目も軽自動車w
ガソリン代を含めた諸々の維持費の安さ、運転しやすさもありますが
私自身が動けば車ーという程度のこだわりしかないせいだと思いますw
幸いにも軽自動車生活は短くないですが、上記のようななめざえもん経験は
数えるくらいしかないというか、まったくもって気にならないレベルです。
心に余裕を持って運転すれば結局どれもさほど変わりないんじゃないかと、
個人的には思ってます。

新しい環境に飛び込むのは大変だとは思いますが、
毎日が楽しく過ごせる事を祈っています。


◆REOさん
お言葉ありがとうございますm(_ _)m
カッコいいですか(^_^;) ホントに?
若干、品が無い様な気もしますが。
でも一番下のカイエンターボはバイオリニストの高嶋ちさ子さんなど女性ドライバーも多いみたいですよ(^O^)
学級委員ねぇ。怒って乱暴な言葉遣いで喚こうもんなら、待ってましたとばかりに「ヒューヒュー!」言われてカチンと来て・・・
結局私もミイラ取りのミイラとなるんですね。わかりますm(u_u)m
 
◆こずみっくさん
お言葉ありがとうございますm(_ _)m
ちょw ちょっと待って待って(^-^)/
それは基本的に姉が常日頃主張している言葉ですが、私は本音は逆なんですよ(≧▽≦)
運転中にイラつくのなんてまっぴら御免ですから、私は常に「お先にど~ぞ~(*^ー^)ノ」です。
ところが、それはそれで都心では受け入れてもらいにくく、都市高速でトロトロ進んでいる時に、前との車間距離をしっかり取って進んでいたら、横の車線から次々に入ってこられました。また距離を取る。また入られる。
突然、真後ろのトラックから何か大声で「ゴルァ(((゜口゜;)))」とか言う声が聞こえました。けど私はピチッと窓閉めてノリノリの音楽聴いて歌っていましたので、よく聞こえず、無視してそのままマイペースを続けました。
車線が増える所まで来たら、トラックは猛然とベタ踏みして追い抜いて行きました。
ふん!イライラして事故ったって知らないよ~。
この話を姉にしたら、「う~わ(><;) 麗菜それマジウザいわ。あたしでもクラクション鳴らすかも。」って。
ええ\(゜□゜)/ トラック側の味方かよorz
てかみんなもそう?


車社会の問題ですか……

免許取りたてのれいなさんはぜんぜんそれでいいと思います。周りの車のことより、歩行者や自転車や老人、そしてあらゆる障害物に注意をして、基本が体に慣れるまでは特に安全運転してくださいネ。

れいなさんを煽る車は、自分の急ぎたいペースを優先してマナーの悪い走行をしますが、決してれいなさん個人を煽ってるのではないのです。そういう輩は誰に対してもそんなんですから、ほっとくのが正解です、ポイ^^!!

推測ですが、お姉さんは運動神経や反射神経に優れている方で運転技術にも長けているのでしょう。そんなプライドが伺えるセリフっぽいですネ^^
れいなさんも慣れてくれば そんなタイプっぽいですが、初心者の今は 周りの車よりお姉さんの煽りコメントのほうが要注意です(笑)

とにかく安全最優先して、ノリノリな音楽を聴きながら楽しいカーライフを満喫してね~^^/


進学先がなんとまあ。。。
すごいの一言ですw
私は現役で地元の教育学部に進学しましたが、無論先生という柄ではないので、一般企業に勤めております。
でも大学時代はとても楽しく、今でもつきあいのある面子がいることは私にとっては財産ですね。

車の話が出ましたが、私は10年落ちレガシィのMT車に乗ってます。
それも強化クラッチの付いたのに。
このクラッチ、かなり重いので、左足が筋トレ状態ですw

話のついでですが、オーディオにもこだわってほしいですね。
れいなさんは音感がかなりといいというかすごそうなので、2chのアナログでいいので、それなりのお金をかけて組んでみて下さい。
上に張られたような車を買う資金があるのなら、余裕だと思います。
いい車に乗ってても、安っぽい音しか鳴らないオーディオシステムでは、もったいないです。
長旅をするなら、なおさらですw

私も2chアナログでオーディオを組んでいます。
アンプはmuseeのハイブリット真空管アンプ http://www.beatsonic.co.jp/musee/amp/
スピーカーはQrinoのBE-13S http://www.qrino.com/qrino_Be_2008_7.html
ヘッドはパイオニアのHDDナビです。
デットニングやケーブル、キャパシタ(電気を一時的にためるもの)、アウターバックル加工、ドライバッテリー、工賃などいろいろお金はかかりますが。。。
全部で200万くらいはかかったような気がしますが、私のシステムは100点のうち50点程度です。
上を見ていると、お金がいくらあっても足りませんw

エアロやホイール、足回りはドレスアップには欠かせませんが、オーディオはいいですよ。
ボーカルの声の生々しさ、演奏している楽器の躍動感あふれる音。
いい人生を送るには、いい音は欠かせません。
車に乗るのが楽しみになりますw
ぜひ頭の片隅でもおいていてください^^

長文になりましたが、大学にいっても勉強がんばってくださいね。
私はあまりしませんでしたが、授業だけは真面目に出てましたw

お姉さんもお仕事がんばるようお伝えください。フレコは消すつもりがないので、また時間があったら遊んでやってください。

ではでは~


こんにちは~
遅くなりましたが、合格おめでとうございます!
マニュアルで取得とは、さすがですね!
早速この土日はドライブかな?お気をつけて~^^
あ、車間距離はとりすぎると逆に、いきなり割り込みとかがきたりして
逆に危ないらしいですよw
教習所で教えられてたことと、実際の道路とで勝手が違いすぎて困りますよね(苦笑)
地域柄仕方ないのかもしれませんがw

受験のほうもおつかれさまでした!おめでたい!
そのコースは・・・間違いなく変わってる人だらけでしょうね(笑)
でも真面目な方が多いと思いますし、楽しいと思います!
お姉さん共々、新生活がはじまって大変でしょうが、がんばってくださいね~(´∀`)


テキトーに書きなぐったような記事にこんなにいっぱいコメントいただけるとは予想外でしたので喜び、驚いております(^O^)
 
◆パパさん
そう言っていただけると助かります。
先に取得した友達にも、「右折の時とか、対向のちょっとした切れ目でも行かないと後ろから、行けよゴラ!とプレッシャーかけられるけど決して焦らず、自分が安全に行けると思うまで動かないこと!」と言われました。
それだけでよく解りましたね~。はい。姉は365日乗らない日は無いほどの車好きですね。だからどんな時でもどこへでも送ってくれたり迎えに来てくれたりします。PCのスイッチを入れるぐらいの事の様です。私なら車を出す事自体、大層なのですが(^_^;)
はい。マイペースで安全に楽しみます。ありがとうございました。
 
◆みあまさん
いっぱいコメントありがとうございます。
学校の先生と言うのも候補だったのですが、あまりにもモンスターとかに対して立場が弱すぎるので断念しました(T_T)
いやいや、資金は全くもって足りませんので現在購入予定無しです\(^_^)/
カーオーディオに、に、200万円ですか\(゜□゜)/
どんな音質なのか一度乗せて頂きたいぐらいですね~o(^-^)o
確かに、同じCDをレンタカーで聴いた時と家の車で聴いた時とですら全然違いました。ヘッドはうちのもカロッツェリアです(^-^)/
ただ、うちは3年おきぐらいに乗り換えるかもしれないのでそこまで投資する勇気がorz
売却時にその様なオマケなど二束三文になりませんでしょうか?
みあまさんはセプター一筋でMiiもあれだけみたいですのでその様にされるの、解る気がします(^_^;)
了解しました。姉にもオーディオ投資の件、けしかけてみます(`·ω·´)

◆あきかんさん
コメントありがとうございます!
本文よりここの方が遥かに字数が多いとは、ブロガー冥利に尽きますね(≧▽≦)ゞ
特に北より南半球(大阪市の中央大通り以南)がイラチが多い気がします。
臨機応変に郷に入れば郷に従えれたらいいのですがね~。
ルート43とか40キロ規制なんですがそれを守ってゆっくり走ってたらパトカーに「何ちんたら走っとんねん!」と怒鳴られたと先輩が言ってました。まじけ(^p^;)
今も早速ガッコ来てるんですが、人めっちゃ多いです。学食激混み(>_<)
DSのハーツよくわかりました。時間できたら買ってみますね~。ヴェスペリア移植マダー(´Д`;)?
またよろしくお願いいたします。


免許取得おめでとう(^o^)丿
マリカやりこんでると、ドリフトしたくなるかもしれませんが、
抑えてねww
自分は、スカイラインから、今、軽に乗り変えしました。
燃費わるいんですよ、リッター7キロくらいだとww
あと、税金も高いよ、3ナンバー。
軽だとなめられてるかも知れないが、
コツは、バックミラーを見ないことww
気にしたら、負けですから^^;
昔は、よく見て、余計に煽ってきたら、気が動転してた。。
スピード上げても、車間距離あげず、ついてくるから、余計に危ない。。
だから、適当なスピードで、煽られようがほうっておく。
いつの間にか、諦めてスピード落とすさ。向こうもね。
スピード上げると事故率は当然高くなります。
スポーツカーでブイブイいわしてた自分がやったのだから、間違いないww
雨のスピンクラッシュは怖かったです ;p; スピンはマリカだけに!
スピードは注意ナリ♪


◆とっしーさん
コメントありがとうございます!
ホンマに。いっぺん広~い何も障害物が無い砂地みたいな所でABSをオフにしてズザーっと横滑りしたりスピンしたり無茶苦茶してみたいと思います(^_^;)
新人警官密着の番組とかで時々パトカーで練習してるみたいな。でもそんな場所この辺に無いですね~。
スカイラインの上位の日産GTRってたまに見ますがアレなかなかワイスタみたいでカッコいいですね~(≧▽≦)
雨のスピンクラッシュ。すぐに想像したのはSFCマリサ3のオイルこぼれてる所を踏むシーンでしたo(^▽^)o
バックミラー。確かにそうですね。見えたら気になるから、通常姿勢では見えない様な角度にしておいて、車線変更などで自分が必要な時だけ首を伸ばして見るぐらいにしておきます。

Posted by れいな on 30.2010   0 comments
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する