メドレーの動画たち

いくつか最近揚げた動画をまとめて貼り付けておきました。


FFⅡ~Ⅸの中ボス戦の曲のメドレーです。 Ⅰには中ボス用の曲自体無い様です。 Ⅹ以降の曲はノリが悪いので没。 レースの中身は極めて自己満で面白くないかもしれません。 とりあえず解った事は、私のマッハバイクでは勝てるコースと沈むコース、クリアーに2分されるという事でした。


ピタリと10分ギリギリに映像と音楽をキメるのはなかなか難しいです。 Youtubeはニコニコやzoomeの様に長い動画は揚げられません。 しかし結構大きいサイズで画質を落とさず揚げられるので私は気に入ってます。 実際あんまり長い作品を揚げても、よっぽど面白い物でない限り、飛ばさず見てもらえるとは思えないような気がしますしね。


この程度の短い作品ならば、最もビットレートの高いavi.ファイルで揚げる事ができます。 たったこれだけで800MBぐらいの容量があります。


先日、DQ6がDSでやっと発売されました。 それに合わせてこんな物を即席で揚げましたが、できれば5とか7とかを混ぜた「かき揚げ丼」じゃなくて純粋な6のメドレーを編成したいと思います。 そのうちにね。


FF9のメインテーマソングの「Melodies of Life」を英語の歌詞付きで揚げてみました。 HIJANXさんに頂いたWii Musicのクリップを元にセッションしてみました。 


ファイナルファンタジーのメドレーです。 テンポの速い曲でかつ短調の曲が中心です。 グラグラ火山のところで来る「ビッグブリッヂの死闘」という曲がレイナ的に全FFシリーズの中で一番好きな植松サウンドかなー。 そのあとに来るバッツとセリスのオペラ劇場の曲は癒し系の休憩って感じ。 その後再びテンポアップします。 8:17あたりに一カ所ミストーンがありますね。 でも不協和音にはなっていないのでこれはこれで良しとしましょう。


ずっと前に録画してあった物を再度エンコードし直して揚げたのであまり画質が良くないですね(´・ω・`) そのまんまマリオカートWiiに移植しても十二分に楽しそうなコースが結構ありますねGC版には。




 

コメント

れいなさん、ブログにコメントありがとうございます♪
そうですよね、画質からいったら、かなーり、容量喰いますもんねww
600MBとか、ざらだしww
それにしても、埋め込みとか、れいなさんのブログを参考に
入れることができたので、大変参考になります。
いつも有難う御座います、参考書のような存在です(´∀`*)
最近、ファンキーのとほほな声を聞くのが多いのですが、
魅せれる映像がないので、仕方ないww
いつも対戦ありがとうございます ( ^ω^ )ニコニコ


【とっしーさん】
私も動画関係はまだまだ駆け出しですのでこちらこそよろしくお願いいたします。 この子の作品は他とは違うなって思われる様な物を作っていきたいと思います。 走りか、台詞か、音楽か、絵か、ネタか、お笑いか癒しか、何が一番私に向いているか色々試行錯誤していきます。

Posted by れいな on 04.2010   0 comments
Category :動画倉庫

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する