センター試験直前杯

2010年のセンター試験を目前に控え、突然ルームを開きたくなったので1/7に開催の告示をしました

正直、休日とはいえ連休初日だし急な日程なのであんまり人数集められないかな? と思いましたが、

1m09baby_1.jpg

掲示板、Skype、SNSなどを掛け持ちしている甲斐あって、
見事12人の満員御礼ルームにする事ができました

フレンドの皆さん、ありがとうございます

1m09baby_2.jpg

で、内容ですが、センター試験とは何の関連性もない、ありがちな軽量級の縛り付きルームとなりました。

プログラムは、

 ①風船バトル (軽量級限定、バイクでもカートでもOK)
 ②GP個人戦 (ポケモーター限定)
 ③GPチーム戦 (スーパーベビィカー限定)
 ④GP個人戦 (ロケットキラー限定)
 ⑤縛りなし個人戦

でしたが、誰もルール違反もなく、楽しいルーム戦になりました

1m09baby_3.jpg

参加メンバーです。 私の模造Miiで参加してくださったのはとっしー∞さんですね。

ベテラン、半引退、バリバリ現役、など多彩な顔ぶれになりました

1m09baby_4.jpg

①風船バトルは上のBRは参考にできないのですが、青のトップ、アクセラレータさんの動きがひと味違う感じがいたしました

ブルーチームの皆さん、おめでとうございますm(_ _)m

達春さんが実況動画を撮られていると思いますので後ほどリンクを貼ります。

1m09baby_5.jpg

次はレースのVRですが、これもほとんどみんなメインライセンスではないため、あまり参考になりません

1m09baby_6.jpg

②ポケモーター限定GP個人戦です。

DHIKIさん、おめでとうございます 
このレースのみ 私も動画にしましたので貼っておきます 
右の音声がゲームの音、左の音声がコテコテの関西弁の実況・・・・・ 
でわざわざ「うんにゅ~( ´>д<`)」なネタを入れた走りをしたにもかかわらず、案の定、録音失敗しておりましたorz

ので右側からしか音が出ません、あしからずm(_ _)m
だいたい喋っていた事をテキストでコメントしながら編集してみました
また時間があって気が向いたら後からセリフ入れ直すかもしれませんが・・・。



1m09baby_7.jpg

③スーパーベビィカー限定GPチーム戦の結果ですが、
まさかこんな大差になっちゃうとは思いませんでした。

ブルーチームの皆さん、おめでとうございます

1m09baby_8.jpg

④ロケットキラー限定GP個人戦です。 
1~3レース目までAQUOSさんの無双でした 
その調子でこれからもこのマリカワールドを引っ張っていってくださいね。

1m09baby_9.jpg

⑤縛り無しGP個人戦です。 ぽよんさん、おめでとうございます

しかも、ノコノコで、しかも、スーパープクプクに乗ってらっしゃったと思います 
これは極めて素晴らしい優勝だと思います

★総合得点結果★ は、

 金メダル : AQUOSさん (182点)

 銀メダル : アクセラレータさん (127点)

 銅メダル : ファンタさん、れいな (121点)

 5位入賞 : みあまさん (119点)

 集計してくださったアクセラレータさん、ありがとうございました

参加してくださった、おもちさん、達春さん、みあまさん、アクセラレータさん、ぽよんさん、ちょっぴいさん、AQUOSさん、ファンタさん、DHIKIさん、とっしーさん、いもこ♪さん、

本当にありがとうございました

また機会がありましたらよろしくお願い申し上げます

 

以下、コメレス

【ともこさん】

プレイ回数同じくらいってだけでもかなりすごいと思います。 1年365日ですから。 時間は多い人は6000時間超えてる猛者が居るそうです。 四六時中つけっぱなしの人かもしれないけどね^^;

【ct-1さん】

いやー、前は一日平均60以上をずっとキープしてたんですが、徐々に落ちてきています。 またリア歌でも揚げて呼び込まねば・・・(ぇ GREEは、なるほど何となくわかりました。 色んな方とお付き合いしたいから色んな所に顔を出す。 その意気、大事だと思います。 リアフレ多し。も大変素晴らしいですね^^ 

【Noru@qaさん】

いつも閲覧ありがとうございますm(_ _)m はい。ReadyBoost始める前はこんな高い数字じゃなかったような記憶があるのでやっぱりすごい効果があるのだと思います。 簡単な操作ですので是非皆さんにもお勧めです。

【ファンタさん】

いつのまにかフナムシさんやファンタさんのような先輩方を遙かに追い抜いてしまったようですね^^; まだまだ伸ばしていこうと思います。 たまにムカついて、もう二度とこのゲームやらない! ってなる事ありますが、またいつの間にかやってるんですねー。 売却しちゃうか破棄する以外、中毒から抜け出す事は不可能のようです。

【1931さん】

明けましておめでとうございます。 ところがどっこい。 この時間数ってSNSのサイトにあまた居るマリカ中毒者に比べたら普通か普通以下なんです。 アクセス数は、本文にも書きましたように「興味を惹くタイトル」に秘密があるようです。 別に狙ってるわけじゃないんだけどね。 知人よりも検索サイトからのいちげんさんが実際多いのよ。



コメント

れいな様、昨日は大会お疲れ様でした^^
tk 今年初のカキコwwww
あけまして、おめでとうございます><b

ほんっと、昨日はgdgd過ぎて申し訳なかったと思います(´-ノo-`)ボソッ...
でも、楽しかったです(・∀・)b

センター試験直前ともあり、大変な時期かと思いますが!
無理せず、頑張ってくださいませ(´∀`*)ノ


昨日は主催、お疲れ様でした☆
序盤gdgdで、後半はノコノコ神が宿った気がしたぽよんですw

チーム戦では全然貢献できなかったですが…
久々のチーム戦だったのでテンションあがって楽しかったですv
動画も見ましたよ~vルイージサーキットでは赤甲羅持ってたれいなさんを抜かそうか抜かさないか迷ってましたww

それでは
いろいろ忙しい時期になると思いますが、体調崩さないように頑張ってくださいね!


るーむちぇん、おちゅかれちゃまじぇちたヽ(・∀・ )ノ
とてもちゃのちかったじぇちゅヾ(*´∀`*)ノ

以上、みあまちゃんの代理で書き込みさせていただきましたw


ルームおつかれさまでした!
マリカーするのが久しぶりで、ましてルームなんていつ以来だっただろう・・・
どうなることかとおもいましたが、銅メダルでしたか、嬉しいです(´∀`*)AQUOSさんダントツすぎる・・・
事前に野良で準備運動しててよかったです!
全然ダメダメなプレイもしてしまいましたが・・・ベビィカーとかベビィカー使ったあとにロケキラでグイグイ曲がっちゃうとか;;
でも久々にやるとずっとやっていた頃よりも燃えた気がします(・∀・)
すごく楽しかったです!またいつか機会があればよろしくおねがいしますね^^


おひさしぶり! いつも楽しそうなルームですね^^ さすがエンターテイナー!! あ、さっき偶然合流で熱い対戦サンキューでした。一緒に走れて楽しかったよ。ありがとでした☆


フレボ掲示板に書き込んだのですが、なぜか、自分のが表示されず・・・。こちらへ、お邪魔します。
れいなさん、ありがとうございます!!!
★のこと、気付いてカキコしてくれたの、れいなさんだけです(ToT)/
(こなりんさんが、一番なんですが、通話しながらだったのでww)
1/16に獲ったばかりなんです。
ルーキーですね^^
んで、その晩と、次の晩と誰が気付いてくれるかなと、
いろんなフレンドさんを訪ねまわりました。
し・か・し・・・・・・・・・
誰も興味がないのか、気付いてないのかww
何の反応もいまだありません(ToT)

ちゃっと常連メンバーと何戦もしたのですが・・・。
なんてこったい^^;;
☆より、レートのほうが目に留まるのかな^^;

最後、残ってたのは、キノココースと、レインボーの最終コースです。
キノコでは、なぜか、とげ&赤コウラコンボで何度逃したことかww
ほんと発狂もんですww
大体ファンバウでした。
シャーベット、ヘイホーのみカメックだったかな^^
やっぱ、苦手最大級のはクッパ城と虹道でしたww
何度も走ってちょっと苦手克服した気がしますが、
まだまだ苦手感ww

9000突破は、アイテムですか?
けど、ファンバウで独走しちゃう人をよく見かけます。
後ろから、アイテム使っても追いつけないことも多々。
やっぱ、アイテム使う前に速くないと話しにならないのでは?と
低レートながら思っていますww
まだ、TAを鍛える余地ありありですかね^^;

けど、れいなさんの言うように中位から上位常に入賞できれば
上がるのかもしれませんね。
大変、参考になりました。
勉強させてもらいます^^
これからも、いろいろ教えてもらえたら嬉しいです。
ありがとう^^b
また、対戦お願いします。
あれ、試験は大丈夫なのかな?
試験終わってすぐインしてましたよね^^;;;

Posted by れいな on 10.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する