無双の体験

今月の初旬にWiiで「戦国無双3」というゲームが「NEWスパマリWii」の発売日と同時に出ましたね

orochi1.jpg

フレンドさんたちの中にもこのシリーズが大好きな方が多く、是非やってみなはれという声を多数聞きましたので、とりあえず「オロチZ」という物の体験版をコーエーHPからダウンロードしてみました

orochi2.jpg

Wiiのそれは「もっさり」しているらしいですが、最新型PCで動かすこれは非常にスピーディな動きで映像もリアルでした
特に馬に乗ったそれは金キノコ並に速く、行き過ぎてしまうほどでした 
とりあえず3人のキャラが使えるようです

orochi4.jpg

「人がゴミのよーだー。」という感じで大量に雑魚キャラや敵将やらが群がってきます。
これをひたすら倒しまくる訳ですね。 
しかしただそんなことをしているだけではダメで、遠く離れたところでピンチに陥っている仲間を援護しに行かないで放置しているとゲームオーバーになってしまします

orochi3.jpg

2回目は要領が解ったのでクリアすることができました 

で、感想ですが・・・

無双ファンの方々には大変申し訳ございませんが、れいなには残念ながらこのゲームは合いませんでした
大量の敵をバッサバッサと殺害することでストレス解消・爽快感・・・を感じる事も無かったですぅ

ひたすらボタン連打して戦う系のアクションゲームやシューティングゲームや格闘ゲームはどうやら私には向かないようです
「モンハン」も結局買っていないのですが、たぶんハマらないだろうなーと予想します

コメント

弟がマリオのwiiバージョンをサンタさんに貰ってました。結局オレのとこにはサンタさん来ませんでした。
やっぱり「彼女をください」では無理なのであろうか?サンタさんの守備範囲内を教えてもらいたいものだ。

まぁ何より、弟がクリスマスからマリオをやっているわけで。まだ小学三年生という可愛い頃なのですよ。
わー!とかやったー!とか叫びやがって・・・可愛いなこの野郎・・・目の中に入れても痛くないわオレの弟。
おにぃちゃん!!2面まで行った!!とか・・・親にそこでやりすぎだと怒鳴られ、ショボーンしている弟の姿がありましたが。。。
まぁ、弟はなんやかんやで可愛いですよ。溺愛です。別にショタコンとかその手の感情は抱いてませんのでご安心を(ぇ

クリスチャンのクリスマスってのも大変そうですね(ある意味)。
オレとしてはクリスマスはそこまで重要なイベントではないのでどちらにしろって感じですが・・・
まぁ、信念は楽しみですね。年賀状そろそろ・・・

マリカで対戦この頃できてませんねorz
見かけましたら合流してみますので、その時はよろしくお願いします。

Posted by れいな on 25.2009   0 comments
Category :その他ゲーム

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する