Wiiキャプチャーボタン

またまた、れいな任天堂への新たな提案を思いつきましたので、ここにその原稿を上げます

それは、Wiiキャプチャーと言う物です。
Wiiスピークみたいな拡張機器の一種で、適当に今名前を付けました 
それを是非開発して欲しいと思います。

だいぶ前にマリカの画像をデジカメじゃなくてキャプチャーからたくさん揚げた事がありましたね。

4m29wario2.jpg

いいなー。私もそんな綺麗な画質の写真撮れたらなぁ。と言う嬉しいコメントも多数いただきました。
ところがあれってPCの準備とか配線とかラグとか面倒な事が結構多いのです

そこで!

誰でも簡単に、ゲーム中にボタンをポチっと押すだけで、
そのシーンの綺麗な画像ファイルを保存できたらいいなーと、これを思いつきました。

デジカメプリントチャンネルやWiiスピークチャンネルみたいにツールはダウンロードするだけでOK。 
『Wiiキャプチャーチャンネル』とでも名付けましょうか

肝心のシャッターボタンですが、これはヌンチャクみたいな形にして、
WiiスピークみたいにUSBにでも繋ぐ様にすればいいと思います

保存先は本体メモリーでもSDカードでもOK

初期設定で、4:3か16:9のどちらの写真を撮るか選択し、jpegなら基本のピクセルサイズ(解像度)も選択しておくとか。

せっかくWiiのブラウザも無料になってインターネットできる様になったんだから、
ブログ
とかアルバムとか作ってプレイ画像貼ってみたい人とか多いと思うんです。

この方法ならPCもカメラも使用せず、手軽に、綺麗で歪みやピンぼけのない画像を、
面倒なPCでの編集・修正無しにゲットできます
もちろん更に加工したければSDカードからPCに移せば良いだけの事です

プリントチャンネルと連携すれば更に楽しさ広がる。
いかがでしょうか?  売れると思うんですが、ダメでしょうか?

 

欲を言えば、外付けハードディスクもUSBに繋げてmpegファイルとかでムービー録画もそのツールでできたら言うこと無しなのですが、まだそこまでは求めません

 

 

と、この様な提案をしてみました。

もういっそのこと任天堂に入社しちゃいましょうかね?  でもそうなったら色々問題が起きるから絶対に社員であることをここや掲示板などで公言しないように我慢しなきゃいけませんね。会社にもバレない様にしなきゃいけませんね。自重できずベラベラ喋り倒す人がそんなこと無理な気がします。それ以前に何の学歴も資格も無いただの変な子を採用してくれるとは到底思えませんね。
密かにフレンドさん達の中にそんな人(任天堂関係者)が紛れ込んでるんじゃないかという疑念は初めてマリカ掲示板デビューした時から持っていました。Ninten☆○○○と言う名前の人とか見た時は特にそんな事を考えました。ランクインしてる人とかも関係者かな~とか思ってました。結局1年間それらしい人には出会ってない感じですが・・・  誰かいらっしゃいますか?

 

以下、コメレス

【ctさん】
まだ編集中だったにもかかわらず速攻で食いついてくださり感謝いたします。 そちらのブログに伺いました。
 
【ともこさん】
ほう。なんか密かに中二階な事を書こうとしてますなwww さすが、変な子同士すぐに意気投合しただけあって、既に慧眼お持ちですね。 ひねくれ者でまず常識を疑う事から新しい発見や発明が生まれるのよ。 どっかで聞いたセリフだと思って書いていて思い出した! テイルズオブシンフォニアに出てくるリフィル先生の言葉だ。たかがゲームと侮るなかれ、心の糧になるお話を結構食べてますよ~。
 
【1931さん】
情報の洪水、は確かにかなりの勢いでしょうね。 だからといってな~んにも知らないで取り残されるのも不安ですし。 ②ですかwww でしょうね~。しかし、大学までエスカレーターの学校でぬるま湯に浸かっていたら、ストレスや挫折に弱い根性無しになっちゃうかもしれません。そこに居る私自身が周囲を見てそう思いますので間違い無さそうです。
 
【いなばさん】
いえいえ、いなばさんはかなりの慧眼をお持ちの印象ですがね~。 ④てなんだっけ? うわっ、一番痛子な選択肢ですね。 了解しました。空想で終わらせずいつでも実行する心づもりの炎だけは絶やさない様にしたいと思います。 一つ前の出席番号の子が慧眼すごいです。いつノート見ても板書もろくに写さずポケーっとしてる様に見えるんですが、一行だけ何か汚い字で書いてあります。ところがその一言こそ、一時間の長い授業の要点と言うか本人曰わく「本質」なんです。確かにそれさえ押さえておけば後はどうにでもなるみたいな。変わり者だからみんなは敬遠するけど私はその子と同じ班になったら勉強も実習もすごく面白いです。
 
【ZAPAのパパさん】
初めまして。コメントありがとうございます。朝まで生ブログに参加していただき感謝いたします。上に立つものの宿命ですかー。となると、やはり小泉総理は強かったですね。嵌められる甘さも不祥事もなく、目の上のたんこぶ(中曽根さん達)はさっさと除去して、トラブりそうなメンバー(真紀子さん達)もさっさと更迭して、信頼できる仲間(塩爺、竹中さん達)に全面的に支えてもらい、解りやすい抜群のテレビパフォーマンスでメディアと国民から絶大な人気を得る。 ①真面目で、②かつ精神的に脆弱じゃなく、③ユーモアセンスあり、④熱血漢な人・・・ がいいかな?前にも似たような事を書きましたが、②がしっかりしていれば大きな落とし穴には落ちないかなと思いますがいかがでしょうか? ワーキングプアも悲しいですが、経済力があっても多忙すぎて旅行とかなかなか行けないとかは嫌ですね~。平日に休みとってでもディズニーシー一緒に行ってくれる大胆さも欲しいですね。 検索条件絞り込み過ぎ該当件数ゼロフラグですね、わかりますm(_ _)m

コメント

またまた こんにちわ!
れいなちゃんのブログ、おもしろいわ^^

前回の時も感じてたんだけど・・・一見 間口が狭い話題に触れていながら、私たちの身近な感覚へと問題を提起する手法、すばらしい!

楽しさを優先させつつ、知的要素も盛りだくさんなとこもNICEだね^^

そんなインテリジェンス溢れる女性ってとても素敵ですよ! これからも頑張ってね!!


これ・・・良いですねw
普通に欲しいですよこの機能。
全くオレなんかこんなの考えたことなかったなぁ・・・
しかし、スマブラXに関しては付属してるよね・・・この機能。

スマブラXについている・・・ということは、他のゲームにも応用できないか?
と少し考えれば、天下の任●堂様ならすぐにこのツールを作ってくれるでしょうにwwwww

オレは普通の高校生です。
サーセンwww


書くことって それなりの知識と表現力が必要だから簡単じゃないし、 センスもいるよね。 れいなさんのそれはトータルバランスがとれていて、ただの趣味の域を超えているように見えました。 そうですか、小学生の時から・・・やっぱりですね。

過去のカキコは、樋口一葉「たけくらべ」的な成長の線として残しておいて、決して恥じることじゃないでしょう。 大切なのは今現在の自分がレベルアップしようとアクティブに生きることだと思います。 そう・・・あなたのようにね^^

そしてその輝きをいつまでも・・・GOOD LUCK!!


そのアイディアはいいねw
確かに綺麗に映るwii専用のほしいなぁと。。
今の画像取り込みはキャプチャーボード使ってますけど、画質が荒い荒い・・直ドリも画質悪いからね・・
PCだといくらでも応用効くんだけどね・・
簡単に保存そして簡単にUPこんな手軽に出来ると楽かもw
陣じいさんとかにww

個人的にwiiに欲しい機能は、拡張がほしかったなぁ・・
例えばモンハンとか、マリカーもなんですがDLコンテンツ機能搭載で。拡張すれば新しいコース走れるとか。
まぁ、ここまでくるとMMOやれって話にもなっちゃうけど、次回HDDに希望だしておこうw

それと、大会の詳細見ました!
了解しました。明日は宜しくお願いしますね。
メインで、カンスト杯出るためにレート下げないように野良禁止してたので、
楽しみにしておりますー!(サブの方は野良走ってたけどw)
それでは失礼しますね


こんばんわ、れいなさんv
確かに、このご時世、広い年齢層でゲームが活発化してる時代なのでそういうツールが欲しいですよね!

ひとつのコミュニケーション法としてほんと便利な機能ですよね!

とくにマリオカートとか、難しい走行中のベストショットとかも狙いつつ、1ボタンで手軽にスクリーンショットが撮れると結構いい絵が撮れそうですし。

このれいなさんの提案を任天堂見てくれないかなぁ~w

Posted by れいな on 24.2009   0 comments
Category :その他ゲーム

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する