ファミリースキー

Wii Fit とほぼ同時期に購入したソフトがこのナムコの「ファミリースキー」でした

と言うよりこのゲームがやりたくて「バランスボード」が欲しかったのです

しかし、単品では売っていないため家族をそそのかしてWii Fitごと買ったというわけでした

また録画ファイルも揚げてみました

familyski3_2.jpg




これはタイムを競うゲームで、回転とか大回転とよばれる競技です 

要するに赤と青のポールや旗のポイントを確実に通過しながら最速でゴールまで滑り降ります。 

このゲームもWii Fitと同様にバランスボード上で重心移動しながら、更にリモコン+ヌンチャクでストックを突いたり前に突きだしてクラウチングの姿勢をとったりします

ゴール後もブレーキをかけずに突っ立っているとバランスを崩してズッコケてしまいます

デコボコや分岐やアイスバーンや新雪や樹木など色々あってリアルです

 

familyski1_2.jpg




昼間だけでなくナイターを滑ることもできます

これは「自由に滑る」モードで適当なリフトに乗って好きなコースを練習します

画面下にある青いバーがバランスボードに乗っている足の重心の動きを示します

ただ直滑降で下りるだけではダメです。 有る一定回数ターンを切って、かつスピードも出して、他の人や障害物に接触せず、ジャンプアクションを綺麗に決めれば、高い評価とポイントが貰えます

時々頭の上に黄色い吹き出しが出ている人が居ますが、彼らに話しかけるといろいろな課題やイベントが発生します 
それらをクリアしていくとウェアーなどのアイテムがどんどん増えていって着せ替えを楽しむことができます

 

familyski2_2.jpg




1~4人まで同時にプレイできます 

だいたい期待していたとおりの作品でしたので大満足でした 

これも1時間もプレイしていると相当な有酸素運動になりますね 

一応リモコン+ヌンチャクだけでもプレイ可能ですが、面白さは半減します 

大画面テレビで、ボードの上に立って左右の足に重心移動しながら腕もガンガン振る 

というのが一番よい楽しみ方だと思います

 

以下、コメレス

【CTさん】

体験済みでしたか。 結構持っている人多いみたいですね。 普段の生活だけではほとんど使用してない筋肉のトレーニングできるのはいいですね。 はい。全力で走ってると途中からコーチが犬になりました。 こんなゲームもWiFi対戦できたら楽しいと思うのですが、いかがでしょうか?

【ともこさん】

やっぱり持ってましたか^^; その2つが得意ということは、さすが、運動神経抜群と豪語するだけのことありますね。 Wii-Fit-Plusの方は更に種類が追加されているようですね。 買ったらまた感想聞かせてねー。

【KOTOKOさん】

1時間もWii-Fitプレイしたら相当な効果があると思います。30分で充分みたいですよ。ちゃんとゲーム自体がそのへん管理してくれるので安心です。某レースゲームみたいに何時間も時間を忘れて意地になって・・・なんてことはまずないでしょう^^;

【ゆなさん】

動画見てくださったんですねー。ありがとうございます。座禅の動画・・・は、揚げてもつまんないでしょうねー^^; フラフープが苦手と言うことは骨盤の歪みがあって綺麗な円形を描けないと言うことかな? ヨガでそれ系のメニューを優先的にこなしていけばちょうどそれが改善されそうですね。 はい。継続いたしましょう。

【REOさん】

クリップ届いたようですね。あのゼルダ、HIJANXさんから届いた時点ではテンポも最高速になっていてさらに鬼ゲーだったんです。ので普通のテンポに戻しておきました^^; はい。お暇なときにでもまた挑戦してみてください。



コメント

wiifit対戦ですかwww
まぁ有酸素運動とかなら楽しいかもしれませんねw
ヨガとか正直・・・クソゲになりそうな気が
コーチの犬は2種類いますよ♪
既に知ってましたらスイマセンorz

ファミリースキーですかぁー
持ってませんねぇorz
しかし、これを見る限りとても楽しそうですね!!
少し欲しくなりましたよぅ・・・


画像も綺麗だし楽しそうですねw
それにMiiが可愛いすぐる(*´∀`*)

しかし一番下の静止画・・・八方尾根の
景色に似ていてちょっとビックリw

Posted by れいな on 04.2009   0 comments
Category :その他ゲーム

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する