Wii Fit 初級

フレンドさんが、Wii Fit を購入して日々トレーニングなさっております

我が家にもこのソフトは有りますので久しぶりにやってみることにしました

せっかくなので録画して動画もあげてみます

このソフトは「バランスボード」を使用してプレイします

ヨガとか、筋トレとかも有るのですがそんな録画を見ても全く面白くないので、体脂肪燃焼トレーニングバランスゲームをチョイスしました

Windows Media Player で再生すると綺麗に視聴できると思います

 

wiifitphoto (1)

balanceski-1.wmvをダウンロード

バランススキー。 これは普段から私がやっているアルペンの競技ですね 
要するに青と赤のポールや旗の間を交互に確実に通って滑降するわけですが、一度バランスを崩すとどんどんグダグダになって減点、失格になってしまいます 
重心を前すぎず後ろすぎず、青いバーの辺りに持って行くと一番スキーが良く滑りスピードが出ます 
そのかわり迅速に左右にバランス移動する必要があります

 

wiifitphoto (2)

skijump-1.wmvをダウンロード

スキージャンプ。 こちらはノルディックの競技ですね。 
クラウチング滑降中は重心を青い円の辺りに持って行くと一番スピードが出ます 
そしてタイミング良く飛ぶように伸び上がります 
このとき実際にジャンプしたら失格になりますので要注意 
このタイミングと飛行中のバランス保持が最重要です 
左右にぶれるとすぐに落下して全然記録が伸びません 
頑張ればK点を遥かにオーバーして200m超えることも可能です 
が実際にこれだけ飛んだら怪我しますね、きっと

 

wiifitphoto (3)

hedding-1.wmvをダウンロード

ヘディング。 サッカーボールが、右、中、左、の3方向に飛んできます 
抜群の反射神経でこれをヘディングすればいいのですが、時々ボール以外にも飛んできます 
さらに紛らわしい白黒のパンダのぬいぐるみも飛んできます 
これらを間違ってヘディングすると減点です 
ボールをスルーしちゃっても点数が伸びません 
上級になるともっと激しくなりますがそれはまた今度ね

 

wiifitphoto (4)

hulahoop-1.wmvをダウンロード

フープダンス。 
架空のフラフープを回すわけですが、手を抜くとすぐに落下してしまいます 
綺麗に円を描くように腰を回さなければなりません 
調子が良いとフープが首の方まで上がってきます 
すると2個目3個目のフープが追加されて更に点数が伸びます。
が、受ける瞬間だけそちら側に確実に身体を傾けないと跳ね返ってしまいます 
最大5個まで増えます 最後まで全力で回します たった1分でも汗だくだくになります 
てか11月だというのにこれやった後、暑すぎて冷房スイッチオンしました。マジで

 

wiifitphoto (5)

tamaile-1.wmvをダウンロード

コロコロ玉入れ。 これは身体能力だけでなく集中力が要ります 
左右だけじゃなくて前後に重心移動するのが難しいです。 
制限時間内にボールを穴の所に誘導して落とします 
レベル1~4までは簡単ですが、5から急に難しくなります。 
微妙に有る傾斜が厄介で、ボールの数も多いので1個を入れると他のが落ちてしまいます 
落としてばっかりだと台がくるくる回されて一向に進みません 
時間が無くなってくると焦ってきて更に無茶苦茶になりがちですね。 
これも上級がありますが、また今度ね

 

ヨガや筋トレなどで身体を柔軟にしてバランスを取る脳の神経や反射神経を鍛えれば、このバランスゲームの成績も伸びていくのかもしれません。 
運動してないそこのあなた! 一度やってみてはどうでしょうか? 
想像してる以上に楽しくて継続できる様に作ってあるソフトだと思いますよ~

 

以下、コメレス

【ctさん】

ですねー。かなりいろんなフレンドさんのブログで遭遇していますので、そこで突っ込みそうになったことを時々ここかctさんのブログで書いていきますねー。

【ともこさん】

良かったですねー。ともちゃんから新規に申請したのって久しぶりなんじゃないでしょうか? あのゲームはたまーに気分転換にやるにはなかなかいいですね。完璧を追求すると返ってストレスなるかも知れないので、好きーに楽譜無視してやるのが面白いです。










コメント

了解ですwww
どんどん突っ込んでくださいお嬢w
突っ込まれるの、好きー
ただし、異性に限る。

wiifitとか懐かしいですww
筋トレで毎回筋肉大王になったり有酸素運動のマラソンの島一周とかでなんか超速い犬について言くけどそいつ遅くてイライラしてましたwww
懐かしいなぁ・・・
K点もハイスコアでは越えてた気がします
ヘディングも結構うまかったオレ。。。
自分で言うのも変ですけどねw

弟はちょっと玉入れで神がかってますw
上級も普通にクリアしてますorz
オレは・・・全然できないwww


Wii Fit私も持ってます^^

ヘディング得意っス!パーフェクトです。

あと、タマ入れも得意。あれが一番好き
2が出だのでお店に見に行っらWii ミュージックの方が安かったので音楽♪の方に^^

正確ですた^^

後で買うと思うけどね、安くなったら(笑)


こんにちは^^
ブログ訪問ありがとうございます♪
最近運動不足で、ちょっといろいろとヤバイwのでWii Fit購入しようかなと思いましたヽ(´▽`)/
それにしても、このゲーム人気ありますよね。持ってる方がまわりに多いので。
・・・1日1時間だけでも効果はありますかね?w


ぉー頑張ってますね!
動画見させて頂いたのですが、す、凄いw
特にフラフープ。
あれ難しかったよーorz
スキーもやってみたんだけど、130Mが限界でしたw
今は、主にヨガを中心に筋トレやってます。
ヨガ面白いね!
ここまで体硬いとは泣きそうになったw
少しずつゆがみを改善しようと思いますw
筋トレはシェークアップにいいねw

個人的に座禅が難しい・・wもっと頑張らないとね!って思いましたw
ジョギングは毎日継続してます!
10分はきついので、3分から・・w
お互い頑張ろうね!
それでは失礼しますーw

Posted by れいな on 01.2009   0 comments
Category :その他ゲーム

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する