フレボ掲示板①1~200

マリオカートWiiフレボ掲示板が消滅して随分経ちました。

keijibantop.jpg
あそこほど私にとって思い入れのあるサイトは他にありませんので、いつか思い出を綴ろうと思っていました。
スレタイに書いた通りあの掲示板は、れいなの一生の宝物です。
あのサイトが無かったら、今の私は存在しない。それ程大きな物でした。
あの掲示板サイトを作成して下さった管理人choiceさん、そして秩序をずっと守って下さった副管理人の武さんにはいくら感謝しても感謝しきれない思いです。
ネットという物にデビューしたのもあそこが最初です。もちろんショッピングや検索などでインターネットを利用する事は有りましたが、明確に「自分の存在」をアピールして「居場所」を作ったのはあれが最初でした。

保存倉庫を兼ねて、ここにコピペしていきます。
全て一気に貼り付けるとものすごい文量になって重すぎるので、追記に200レスずつに分けてダラダラと過去を振り返っていきます。
まずは第一スレッド(2008年11月~2009年4月)のレス1~200

本当はマリカ掲示板ではなく兄弟サイトのWiiMusic掲示板がデビューの場でした。
そこで知り合った初めてのフレンドさん(つっちーさんたまちゃん)がマリカWiiもやっているという事でこちらにも来てみた。といった経緯でした。ですが実力があまりにも違い過ぎました。
なのでとうとう自分でもスレッドを立ててみたのでした。
レート5000~7000ぐらいの初級~中級者の方を募集してみました。
早速、第一号の書き込みが来ました。ルイさんという方でした。
リアルの車の話とか雑談にも花が咲きました。

本当のフレンド第一号は先ほど申しましたWiiMusicで知り合ったこのツッチーさんという方です。
この方がものすごく親切で良い人だったので私はスムーズにマリカ界にもデビューする事ができたのでした。
今でも師匠だと思っています。

この時期はまだブログも開設していなかったので、やたらとフレボのスレでマリカと関係の無い雑談も書いていましたね。

19:「被害届」は鮮明に記憶しています。初めて改造プレイヤーに遭遇したのがその日でした。今思い出しても怒りで打ち震えてきます。レス93が二度目の遭遇だったかな・・・

その後、みっちーさん、おとうと(AQUOS)さん、びすこちゃん、おもちさん、ビタミンさん、ぶよさん、ロン(ウナバラ)さん、1931さん、HISUI(緋吹)さんといった、長きに渡り一緒に遊び続けるフレンドさん達が増えていきます。

47:この頃は「停止したままアクセルとブレーキを同時押ししてミニターボを溜めて急発進できる」ことすら知らなかった・・・

52:ゲームキューブコントローラー、上手い人はみんなこれを使っている様だったので、なんとかして使いこなそうと何度かトライするも結局最後までWiiリモコン操作よりも慣れる事は無かった・・・

75:三ツ星プレイヤーになりたくて必死でグランプリモードも練習しているのでした・・・

95:とうとう全カップ★★★を達成したのでした。ゲームであんなに興奮したのは未だかつて無いかも(≧∀≦)

110:そっかー。この頃のアメリカはブッシュ(2世)大統領だったんだね~

119:この時既に「マリオカートWiiデラックス」なる物を提案していたのでした。本当にNintendoに要望書を送って、ちゃんとお返事も頂いた記憶があります。

173:年末に「小型カート限定杯」「中型カート限定杯」と二度続けてルームを初主催するも、冬休みで回線激混みだったためか合流エラー、切断の嵐で満足のいく大会にできなかった。参加してくださったフレンドさん達に申し訳なくて、悔しくて、ほぞを噛みました・・・

172:き・・・来た(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 「しんのは」からのフレンド申請・・・ この人は「しんのはかいしん」という怪しげなハンドルネームでいろんな人にフレンド申請をしていたのですが非常に高圧的というか非常識というか不愉快な文面が目立っていました。なので本当はお断りしたかったのですが、既に私のフレンドの多くが彼とフレンドになってしまっていましたのでここで断っても否応なくゲーム内で顔を合わす事になるだろう。そう考えて結局OKしたのでした・・・

そして数日後・・・予感していた通り大立ち回りを演じる事になろうとはこの時は露程にも・・・
いや、れいなの性格からしたらいつか必ずシメる日が来るだろうなと薄々感じていましたσ(^_^;)
 



このスレッドのスレッド番 号:1228025446                 
♪♪ この掲示板はれいなの一生の宝物。全文保存完了(`・ω・´) ♪♪
れいな
ホーム

ID: wp0EMWl2


[0] [2008・11月30日 15:10]

 れいな第1スレッドです。
皆様のおかげで、約4ヶ月ほどで1000レス達成するに至りました。

 
■ブログ…
「☆Leina's Blog☆」 ■プロフ…プロフィール ■skype名 : 非公開
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
1stライセンス 番号 : 現在消滅です。 主にコントローラー。
 平日:20時~25時 が、比較的よくプレイしていました。
2ndライセンス 番号 : 現在消滅です。 主にWiiハンドル。
 平日:13時~23時 が、比較的よくプレイしていました。
 休日のプレイ時間帯はどちらのライセンスもランダムでした。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
>>460 1stフレンドのスレッド一覧
>>469 2ndフレンドのスレッド一覧
>>462 フレンドコード前半一覧表
本職は「Wii Music」だったりするのでソフトお持ちの方は是非、
 
http://wii-life.net/wii-music/     にもお立ち寄り下さい。
 

このスレッドにはこれ以上返信できません



Re: ♪♪ 重量級カート限定杯開催予定(1/5(月)21時~) ♪♪
おと

ID: NuIwReYU

[200] [2008・12月31日 02:18]

練習したいんでゴースト
送ってもらえませんか?
お願いします

編集削除

Re: ♪♪ 重量級カート限定杯開催予定(1/5(月)21時~) ♪♪
れいな
ホーム

ID: Ol9JlyvQ

[199] [2008・12月31日 02:00]

ビタミンさん、ツッチーさん、じんじるくすさん、
参加予定ありがとうございますm(_ _)m
出場予定選手にエントリーさせていただきますね。
現実味帯びてきましたので他フレンドさん達にも掲示行ってきます。

編集削除

Re: ♪♪ 重量級カート限定杯開催予定(1/5) ♪♪
じんじるくす

ID: rMQ5y0vY

[198] [2008・12月31日 01:43]

>れいなさん
こちらこそFC登録ありがとうございます^^
是非近いうちに対戦しましょう!(1/3の晩にでも)
REXのメンバーと初めてですか!(僕はREXのはしくれみたいな者ですがw)
メンバーの方まだ知らない方いますが・・・
皆さん強い方々なのでもうお手上げです^^;
れいなさんもチーム加入or発足できるよう頑張ってください!!
夜遅く失礼しました~
~追伸~
1/5の重量級カート限定杯出場してもいいですか?
お返事待ってます

編集削除

エントリー参加
ツッチー

ID: 31ycmMH.

[197] [2008・12月31日 00:48]

れいなさん、1月5日の大型カート杯にぜひ参加させてください。
帰省のため練習する時間はなくて、まともな走りができないと思いますが、
初乗りの重量級カートで楽しみにしています。^^

編集削除

Re: ♪♪ 重量級カート限定杯開催予定(1/5) ♪♪
おと

ID: NuIwReYU

更新日: 2008・12月31日 00:19

[196] [2008・12月31日 00:08]

今日のフレ戦は散々な結果でしたけど

バトルは絶好調でしたw

レースより、バトルの方が向いてるかも?w

では、よいお年を


PSレースの練習したいんでゴースト送ってくれませんか?

編集削除

Re: ♪♪ 重量級カート限定杯開催予定(1/5) ♪♪
れいな
ホーム

ID: Ol9JlyvQ

[195] [2008・12月30日 23:52]

おとさん、
バトル合流ありがとうございました。
レート伸びましたねー。
明日から1/3まで私はインできませんがまた年明けよろしくお願いいたします。
それではよいお年をお迎えください。

編集削除

Re: ♪♪ 重量級カート限定杯開催予定(1/5) ♪♪
じんじるくす

ID: rMQ5y0vY

更新日: 2008・12月30日 23:56

[194] [2008・12月30日 23:51]

>れいなさん
こんばんは&初めまして^^
フレンド登録お誘いありがとうございますねw
れいなさんも被害者だったのですか・・・。
チーターって何がしたいのか、よくわかりませんよね~
出没しないでほしいです・・・^^;
このような者ですが、よろしくお願いします!

編集削除

Re: ♪♪ 重量級カート限定杯開催予定(1/5) ♪♪
ビタミン
ホーム

ID: XASsdDe.

[193] [2008・12月30日 22:02]

れいなさん、こんばんは^^
5日はまだわかりませんが、ぜひ参加したいと思っています(≧д≦)/
やっぱりカートは苦手なので練習詰んどきます!!

編集削除

Re: ♪♪ 重量級カート限定杯開催予定(1/5) ♪♪
1931

ID: kkPu2F4Y

更新日: 2008・12月30日 21:48

[192] [2008・12月30日 21:43]

>れいなさん
こんばんは。
大掃除前杯お疲れ様です。
レベル高すぎてびっくりしました。
僕もあのくらいになりたいですね。
yasuさんからゴーストもらうので、それで特訓しようとおもいます。
つぎはれいなさんたちについていけたらいいなぁ・・
とか考えてます。まぁ、がんばります。
大型カート杯ですが、やっぱり夜は入れません。中2なので。
昼間なら、入りたいとおもってます。
僕も冬休みのあいだにルーム開こうとおもってるので、
きてくれるとうれしいです。
あとこいうのって、僕のスレに書いたほうがいいんでしょうか?・・・まぁいいや。
ほんとに今日はお疲れ様でした。 よいおとしを。


PSまだwii買ったばっかなので、マリカーしかないんです。
お勧めとかってあります?

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~★★★カンスト最上級) ♪♪
おもち
ホーム

ID: prmlKIq6

[191] [2008・12月30日 00:39]

ついにカート大会(大型)の部がはじまるのですね。
最下位常連としてはこれは参加せざるを得ないでしょう。
日時決まりましたら教えてください、よろしくお願いしますw

編集削除

年末杯へ行ってきました。
ツッチー

ID: T.k4scBo

[190] [2008・12月30日 00:27]

れいなさん、こんばんは。
まなぶさんの「年末杯」へ行ってきました。
12名がバッチリ揃っていて、心臓バクバクの緊張感の走る大会でした。
奇跡的にマリオ3だけトップゴールを決めることができて嬉しかったです。^^
その時の走りっぷりをお見せしたかったなぁ。
あとは、案の定ボロボロでしたけど。><
いちをブログを持っていて、その時のメンツだけですけど、画像を上げてるのでよかったら見てください。
つまらないブログで紹介するまでもないんですけどね。
ツッチーのブログ

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~★★★カンスト最上級) ♪♪
おと

ID: NuIwReYU

[189] [2008・12月29日 23:07]

れいなさん、世界戦おつかれさまでした。
速すぎてれいなさんの背中すらみえなかったです。
明日のレースのために今から練習だ!

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~★★★カンスト最上級) ♪♪
れいな
ホーム

ID: Ol9JlyvQ

[188] [2008・12月29日 22:55]

おとさん、
またまた世界戦お疲れ様です。
あたしの指名ばっかり連続でコース当たったから
クッパ城でみんな怒って帰ってしまい居なくなっちゃいましたね。
また別の部屋探します・・・。

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~★★★カンスト最上級) ♪♪
1931

ID: kkPu2F4Y

[187] [2008・12月29日 22:35]

>れいなさん
カキコありがとです。
そうですか・・まぁ、明日にどうにかなるでしょう。
よろしくおねがいします。


明日でもだめなら、適当なゴースト送ろうとおもうのですが・・・
そうならなければいいですね。


とりあえず、明日はおねがいします

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~★★★カンスト最上級) ♪♪
おと

ID: NuIwReYU

[186] [2008・12月29日 21:47]

なかなか合流できなくてすみませんでした
いろいろあって合流できなかったんですが
これからはガンガン合流します

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~★★★カンスト最上級) ♪♪
1931

ID: kkPu2F4Y

[185] [2008・12月29日 21:46]

こんばんは。
ビタミンさんの「大掃除前杯」
よろしくです。


で、まだ、僕のアイコン「?」のままですか?
きょう、れいなさんのアイコンのなまえが
カタカナから英語のかわったから、
ちゃんとアイコンでてるかな?とおもったので。
確認しようと、カキコしました。
鬱陶しいかったら、すいません

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~★★★カンスト最上級) ♪♪
れいな
ホーム

ID: Ol9JlyvQ

更新日: 2008・12月29日 21:32

[184] [2008・12月29日 21:26]

 >「おとうと」さんこと、おとさん、
やっと初対戦できましたね。
こちらは「あかたん」というMiiで合流させて頂きましたが
あのあとだんだん高レート部屋に変化していきました。
私が呼び寄せてしまったのかもしれませんm(_ _)m
また機会があればどんどんルームにも参加してくださいね。
では明日ビタミンさんの「大掃除前杯」でお会いしましょう。

 >マサムラさん、
カキコありがとうございました。
マサムラさんの書き込みはいつも面白いのでいろいろなスレで
楽しく見させていただいております(^^)
またちょくちょくお会いすると思いますが今後ともよろしくお願いいたします。

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~★★★カンスト最上級) ♪♪
マサムラ
ホーム

ID: ifgbkG8o

[183] [2008・12月29日 12:29]

>れいなさん
おはようございます。(こんにちはだねw
ヒスイさんのスレ見てカキコです!(≧ω≦)ゞ
昨日は対戦ありがとうございました。
覚えてて下さるなんて嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ
Miiの種類はいろいろあります(プチバージョンからおじじまでw
名前は分かるようにしてるので大体分かると思いますw
また会う事もあるかもしれませんね。
その時はボコボコにしちゃってください!?Σ(・∀・;)

編集削除

♪♪ 今後とも宜しくお願いいたします ♪♪
れいな
ホーム

ID: Ol9JlyvQ

[182] [2008・12月29日 08:58]

緋吹さん、
こころよく了解してくださりありがとうございますm(_ _)m
ルームもこれからできるだけ開催していこうと思いますのでどんどんご参加下さいね。
それにしても皆さん持久力がスゴイですね。
眼真っ赤に充血、ウイリーで腕・首凝り、なんて当たり前なんでしょうね~。
これだけ夢中になれる物があるのは幸せですよね(^^)

編集削除

先ほどの対戦ありがとうございました。
ツッチー

ID: 9UwTy.dc

[181] [2008・12月29日 04:24]

れいなさん、カキコが遅くなってしまってごめんなさい。><
先ほどまでHISUIさんたちと走りまくっていました。
目にくまができそうな勢いでした。(笑)
れいなさんも速く、強くなってきていますね。
上達の早さにおどろかされますよ。
自分の場合は、人一倍努力しないと上達できないので大変です。
29日、例の高レート部屋に入るため、レートを少しでも上げようと必死になっているところです。
今日も一緒に走れて楽しかったです。

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~★★★カンスト最上級) ♪♪
HISUI

ID: rZzCZD1.

更新日: 2008・12月29日 02:59

[180] [2008・12月29日 02:55]

>れいなさん
フレンド申請ありがとうございます。
こちらからお願いしたいぐらいでした^^;
今、またつっちーさんと死闘中なので終わったら登録させてもらいます^^
こちらのFCは3609-1285-0309です。
今度は負けませんよ~

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~★★★カンスト最上級) ♪♪
HISUI

ID: rZzCZD1.

[179] [2008・12月29日 01:41]

<れいなさん
初めまして。
つっちーさんのフレのヒスイといいます。
先程は対戦ありがとうございました。
覚えてらっしゃらないかもですが、何度かつっちーさん経由で対戦していただいた事があります。
また対戦の際はよろしくおねがいします。
お疲れさまでした。

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~★★★カンスト最上級) ♪♪
1931

ID: /bEVNmzA

更新日: 2008・12月28日 21:48

[178] [2008・12月28日 21:43]

すいません!!1931です
名前さっきのままで、すこしだけですが
削除と投稿じかんのとこになってたとおもいます。
ごめんなさい。


あと、次のはいけたらいきたいです。

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~★★★カンスト最上級) ♪♪
削除

ID: /bEVNmzA

[177] [2008・12月28日 21:41]

>れいなさん。
そうか!!そうすればよかったのか!!
ってことで、やってきました。
本当にありがとうございます。


僕のほうは、ちゃんと、顔うつっていますよ。
今日、世界対戦のほうで、いっしょになりましたし。
ビタミンさんもいたんですが、
そのときは、ルイージサーキットで、2週目おわって、いきなり
きれたんですが・・・
FCはそれであってます。


僕のほうは2,3日まえから、顔でてます

編集削除

Re: Re: ♪♪ フレンド募集中
れいな
ホーム

ID: Ol9JlyvQ

更新日: 2008・12月28日 20:34

[176] [2008・12月28日 18:42]

真の破壊神さん、
カキコありがとうございました。
なんか最終ボス「サルーイン」とか「シドー」みたいな怖そうなお名前ですが
どのような豪快な走りを見せていただけるか楽しみです。
登録させていただきますので今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 スレの立て方ですが、このホームページの上に並んでる「新規スレッド」
というところをクリックすればすぐ作れると思うよ。
 プロフィール作成もしておくと楽しいと思います。

編集削除

声をかけて下さったのに、申し訳なかったです。
ツッチー

ID: 9UwTy.dc

[175] [2008・12月28日 18:13]

れいなさん、カート杯に参加できなくてごめんなさい。><
今日はずっと外に出かけていて、合流できませんでした。(T_T)

今年は、30日、31日が空いています。
自分の予定は、1日から4日は岡山に帰っています。

参加できる時であれば、急用でもない限り参加させてもらいたいと思っています。
また、よろしくお願いします。

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~★★★カンスト最上級) ♪♪
れいな
ホーム

ID: Ol9JlyvQ

[174] [2008・12月28日 18:04]

本日も急遽気まぐれに開いた「中型カート杯」に参加してくださったフレンドの皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
 >たまちゃんさん
急遽時間変更にもかかわらず参加してくださりありがとうございました。
やはり土壇場での最終ゴール滑り込み力が素晴らしいですね。
全員抜きつ抜かれつでエキサイティングでした。
またよろしくお願いいたします。
 >ビタミンさん
合流ありがとうございました。
最終レースでは強かったですね。コツを掴むのがものすごく速いんだと思います。
うらやましい限りです(^^)
ルームへの集客力もスゴイですね。大掃除前杯よろしくお願いいたします。

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~★★★カンスト最上級) ♪♪
れいな
ホーム

ID: Ol9JlyvQ

[173] [2008・12月28日 17:50]

  ベビーカート杯結果発表!

①ミラーグランプリ個人戦
 たまちゃん42 つっちー36 ぶよ30 レイナ25 
 さとえもん13 ビタミン11 おもち7

②集めてコインバトル 
 赤勝利 : つっちー19 おもち19 さとえもん14 レイナ12
 青敗北 : たまちゃん37 ビタミン17 ぶよ7

③ミラーグランプリチーム戦 
 赤勝利 : ビタミン35 さとえもん15 おもち10
 青敗北 : レイナ29 つっちー27

④風船バトル 
 赤勝利 : つっちー8 さとえもん7 ビタミン3
 青敗北 : ぶよ7 レイナ4 おもち0

⑤150ccグランプリ個人戦
 ビタミン37 ぶよ34 つっちー34 レイナ21 さとえもん11 おもち3

★総合得点★ 
 つっちー124 ビタミン103 レイナ91 たまちゃん79 
  ぶよ78 さとえもん60 おもち39 

   28日開催中型カート杯結果(集客不足にて参考程度) 

ミラーグランプリ個人戦 
 たまちゃん46 レイナ36 ビタミン18 おもち16

100ccグランプリ個人戦 
 たまちゃん36 レイナ34 ゆうき28 ビタミン24 おもち6

100ccグランプリチーム戦 
 青勝利 : ビタミン48 ゆうき21
 赤敗北 : レイナ26 たまちゃん21

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初
しんのは

ID: dJLOUmuY

[172] [2008・12月28日 17:43]

初めましてしんのはかいしんです。フレンド登録しに来ました。お願いします
FC3179-8279-7469
大会に出るときは教えます。
よろしくお願いします

編集削除

Re: ♪♪ 12月28日(日)16時~中型カート杯 再開催予定 ♪♪
ビタミン
ホーム

ID: XASsdDe.

[171] [2008・12月28日 17:25]

れいなさん、無事に参加できてホントよかったです^^
一時はどうなることかと思いましたよ(><)
今回もカートは苦戦しましたね、アイテムはいいものですb
アイテムがなかったら最下位ぶっちぎりだったと思います!!
また開催される機会があればぜひ参加したいです♪

編集削除

Re: ♪♪ 12月28日(日)16時~中型カート杯 再開催予定 ♪♪
たまちゃん

ID: PKoLcHHg

更新日: 2008・12月28日 17:53

[170] [2008・12月28日 17:17]

れいなさん、参加者の皆さんお疲れさまでした
無事合流できてよかったです
今日はいろんなカートに乗れて楽しかったです!
またよろしくお願いします

それとたぶんゆうきさんがフレンド申請してくれたと思うのですが
今枠がいっぱいで登録できませんでした
ごめんなさい

編集削除

Re: ♪♪ 12月28日(日)16時~中型カート杯 再開催予定 ♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[169] [2008・12月28日 16:22]

今日も非常に通信乱れていますね。
世界戦とかでもタイムラグが激しく、1位で滑り込んだハズが結果表では2位になっていたり・・・。
改造バイクもまた居ました。

編集削除

Re: ♪♪ 12月28日(日)16時~中型カート杯 再開催予定 ♪♪
おもち
ホーム

ID: prmlKIq6

[168] [2008・12月28日 16:13]

今れいなさんと二人だけです。
なんとか繋がりましたこちらは。

編集削除

Re: ♪♪ 12月28日(日)16時~中型カート杯 再開催予定 ♪♪
たまちゃん

ID: PKoLcHHg

[167] [2008・12月28日 16:06]

すみません、合流できないです・・・
とりあえずもう少し粘ってみます

編集削除

Re: ♪♪ 12月28日(日)16時~中型カート杯 再開催予定 ♪♪
ビタミン
ホーム

ID: XASsdDe.

更新日: 2008・12月28日 16:06

[166] [2008・12月28日 16:04]

なんか合流できません(><)
次のに参加すべく、連打しときます(ToT)

編集削除

Re: ♪♪ 12月28日(日)16時~中型カート杯 再開催予定 ♪♪
おもち
ホーム

ID: prmlKIq6

[165] [2008・12月28日 16:02]

連投で申し訳ありません。
なんか繋がりめちゃ悪いみたいですよ今。

編集削除

Re: ♪♪ 12月28日(日)16時~中型カート杯 再開催予定 ♪♪
おもち
ホーム

ID: prmlKIq6

[164] [2008・12月28日 16:00]

へへへ・・・合流できないなんて!
とりあえず連打してます

編集削除

Re: ♪♪ 12月28日(日)16時~中型カート杯 再開催予定 ♪♪
1931

ID: /bEVNmzA

[163] [2008・12月28日 15:46]

ごめんなさい。
いけそうにないです。
世界対戦のあと、母に
やめろいわれてできなかったです。

編集削除

Re: ♪♪ 12月28日(日)16時~中型カート杯 再開催予定 ♪♪
みっちー

ID: keJRCkTo

[162] [2008・12月28日 15:01]

>れいなさん
今日の4時からのルーム戦なのですが、
途中からなら参加できるかもしれません。
あと、今日の世界戦数レースでしたがありがとうございます。
遅いのは承知なんですが、気分でベビーカーに乗ってみました。
やっぱり遅かった。

編集削除

Re: ♪♪ 12月28日(日)16時~中型カート杯 再開催予定 ♪♪
1931

ID: /bEVNmzA

[161] [2008・12月28日 11:39]

親の機嫌しだいですが、
いけたら、いきます。
4時30まででほとんどできませんが、
もし、いけたら、おねがいします

編集削除

Re: ♪♪ 12月28日(日)21時~中型カート杯 再開催予定 ♪♪
1931

ID: /bEVNmzA

[160] [2008・12月28日 08:28]

>れいなさん
ごめんなさい。
家で、6時すぎはゲームできないんです。
中2なので。
申し訳ありません

編集削除

Re: ♪♪ 12月28日(日)21時~中型カート杯 再開催予定 ♪♪
たまちゃん

ID: Z77bqpvo

[159] [2008・12月28日 01:54]

れいなさん、少しでしたが世界お疲れさまでした
またよろしくお願いしますー

それと今日の大会ですが別の大会があるかもしれないので
参加できるか分からないのですがもし可能なら
参加したいです!
ただまだはっきり参加できるか分からないので
人数がいっぱいになるようでしたら自分をはずしてください

編集削除

Re: ♪♪ 12月28日(日)21時~中型カート杯 再開催予定 ♪♪
ビタミン
ホーム

ID: XASsdDe.

[158] [2008・12月28日 01:50]

その時間はもしかしたら用事が入るかもしれませんが、
一応参加できる方向でお願いします^^
こんな曖昧ですみません(><)

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~スリースターカンスト最上級) ♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

更新日: 2008・12月27日 23:03

[157] [2008・12月27日 22:55]

本日「ベビーカート杯」にご出場いただきました皆さん、
本当にありがとうございました!
合流できなかった方、途中切断を喰らった方、誠に残念でしたがこれに懲りず、
また開きたいと思いますので奮って参加下さいませm(_ _)m
 >たまちゃんさん
切断まことに残念でした><
多分あれがなかったらぶっちぎりの優勝を勝ち取れたと思うだけに・・・。
 >おもちさん
結構百戦錬磨のプレイヤーが参加されましたのでキツかったと思いますが、
これに懲りず気楽にまた来てくださいね。
 >ビタミンさん
最後のダンゴ戦制圧見事でした。日頃の修行の成果ですね(^^)
今日はハードな1日でしたがまたよろしくお願いいたします。
 >ツッチーさん
VRを激減犠牲してまでも頑張った特訓の成果が見事に花開きましたね!
なるほど確かにラストが「丑」でした。素晴らしい着眼点ですね。
「おまかせ」で見事に全レース・バトル違うステージになりましたので私の理想通りの展開でした。
 >ぶよさん
途中1戦切断ざんねんでした><
やっぱり土日のこんな時間はWiFi混線して切断喰らいやすいみたいですね。
でも復活して下さり、再び偶数になって予定通りチーム戦遂行できましたので良かったです。
またよろしくお願いいたします。

編集削除

Re: ♪♪ フレンド募集中(初級~スリースターカンスト最上級) ♪♪
ぶよ

ID: gxvg6EIY

[156] [2008・12月27日 22:47]

れいなさん、ルーム主催お疲れ様でした。
普段カートを使わないので、接触など多々ありましたが
楽しかったです^^
途中、落ちてしまってすみませんでした。
なんか通信エラーみたいで・・・
次の大会も楽しみにしてますね^^

編集削除

ルーム大会ありがとうございました。
ツッチー

ID: 31ycmMH.

[154] [2008・12月27日 22:32]

れいなさん、大会主催お疲れ様でした。
参加されたフレンドさん、ありがとうございました。
これぞ本当のマリオカートですね!いつもは、マリオバイクしていました。(笑)
最後のレースは、モーモーカントリーということで、来年が丑年だけに縁起のいい終わり方でしたね。ビタミンさんの大逆転には、参りました。><
12人揃っていたらもっとすごかったんでしょうけど、それでも本当楽しかったです。
れいなさん、また、ぜひとも大会をお開きになってください。^^

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム(小型四輪限定+コースおまかせ)
ビタミン
ホーム

ID: XASsdDe.

[152] [2008・12月27日 22:22]

れいなさん、お疲れ様でした~^^
小型四輪なんて使ったことなかったので、かなり練習しましたがやっぱりだめでした(><)最後の優勝もアイテムのおかげですよ。アイテム様は偉大だって改めて思いました♪
ホントに楽しかったです(≧▽≦)/
また開催する時にも、参加したいと思います!!

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム(小型四輪限定+コースおまかせ)
おもち

ID: prmlKIq6

[151] [2008・12月27日 22:19]

主催お疲れ様でした。
結果は案の定でしたが大変楽しませてもらいましたw
こんな機会じゃないと使うこともなかったと思います。
アイテム頼みもアイテムすら取れないなんて!
また何かあったら誘ってください^^

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム(小型四輪限定+コースおまかせ)
たまちゃん

ID: Z77bqpvo

[150] [2008・12月27日 22:07]

れいなさん、初主催お疲れさまでした
参加者の皆さんもお疲れさまでした
途中切断されて何回も合流試みてみたんですがダメでした…
最後まで参加できなくて残念でしたが楽しかったです!
特に普段バトルでカートはほとんど使わないので新鮮でした
また大会があればぜひ参加したいと思います
今日はありがとうございました

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム(小型四輪限定+コースおまかせ)
オオウナバラ

ID: yD32lMqA

[149] [2008・12月27日 21:58]

エラーコード86420と表示され何回試してみても同じ繰り返しでした。。
ビタミンさんのところには入れたんですけどね~↓
ググってみたものの「ポート解放・・・?」分かりませんでした。。
参加すると言っておいて行けなくてすみません。T-T

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム(小型四輪限定+コースおまかせ)
りん

ID: .YWeC6bQ

[148] [2008・12月27日 21:45]

なぜだかわかんないけど、ルームに入れないです・・・。
何回も挑戦してみたんだけど・・・。
原因もわからないんで、とりあえず今回は断念します。
ほんっと申し訳ありません。。。

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム(小型四輪限定+コースおまかせ)
たまちゃん

ID: Z77bqpvo

[147] [2008・12月27日 21:43]

すみません、途中で切断されたので
次合流しなおしてみます

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム(小型四輪限定+コースおまかせ)
Louis £

ID: MAudcVIY

[146] [2008・12月27日 21:39]

自分も入れませんでした(;´д`)
せっかくお誘いいただいたのに申し訳ない(ヽ´ω`)
 
残念ですがまたの機会に参加させてください( ´・ω・`)

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム(小型四輪限定+コースおまかせ)
アーシス

ID: O5aHekns

[145] [2008・12月27日 21:36]

やっぱり、入れませんでした(x_x;)

申し訳ないです(´ヘ`;)

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム(小型四輪限定+コースおまかせ)
さとえもん

ID: t1RcZvYA

[144] [2008・12月27日 21:30]

す、すみません!!!
個人戦終わってカートということを忘れてました・・・orz
しかもMiiにしてしまった・・・・・
一応Miiは小型ですが今回は軽量級8種のみでした


本当にすみません!!!!!

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム(小型四輪限定+コースおまかせ)
アーシス

ID: O5aHekns

[143] [2008・12月27日 21:21]


入れない・・・(x_x;)

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム(小型四輪限定+コースおまかせ)
オオウナバラ

ID: yD32lMqA

[141] [2008・12月27日 21:08]

すみません。。
なぜかルームに入れませんでした><
さっきまで普通に繋いでたのに。。。
原因は不明です。レース終わったら一人で入れるよう挑戦したいと思います。

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム(小型四輪限定+コースおまかせ)
アーシス

ID: O5aHekns

[140] [2008・12月27日 21:02]

そろそろですね・・・(・ω・´)

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム(小型四輪限定+コースおまかせ)
たまちゃん

ID: Z77bqpvo

[139] [2008・12月27日 18:56]

れいなさん、了解です
それでは今日はよろしくお願いします

編集削除

Re: Re: ♪♪12/27(土)21:00フレンドルームカート杯♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[138] [2008・12月27日 18:19]

グランプリ・バトル共に小型カート限定に
なっておりますのであしからずm(_ _)m
たぶんカートも使いこなせていらっしゃると思いますので、
たまちゃんさんと同じチームに入りたいです(^^)

No.136
たまちゃんさん、カキコありがとうございました。
OKです。これで12名全員揃いました。
エキサイティングな試合になりそうです(^^)

編集削除

Re: ♪♪12/27(土)21:00フレンドルームカート杯♪♪
たまちゃん

ID: Z77bqpvo

[137] [2008・12月27日 18:14]

れいなさん、ありがとうございます。
それと1つ質問があるのですが
コインと風船バトルではバイクを使ってもいいのでしょうか?

編集削除

Re: ♪♪12/27(土)21:00フレンドルームカート杯あと1名募集♪♪
たまちゃん

ID: Z77bqpvo

[135] [2008・12月27日 17:06]

れいなさん、お久しぶりです
今日の大会まだ間に合えば参加したいのですが大丈夫でしょうか?

編集削除

先ほどの対戦ありがとうございました。
ツッチー

ID: 31ycmMH.

[134] [2008・12月27日 17:05]

れいなさん、久しぶりの対戦でしたね。
今日の大会のために必死でカート練習してました。^^
そのあと、続けて走ってたら6000台に落ちてしまいました。(T_T)

大会の方は、たくさん人が集まって、盛り上がりそうですね!
短期間でこれだけ参加人数が募るのもすごいです。

では、また後ほど、お会いしましょう!^^

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム初主催します ♪♪ +♪雑談ブログ♪
りん

ID: .YWeC6bQ

[133] [2008・12月27日 10:51]

昨日の世界戦はどうもでした~。
やたらと早かったですね~。
僕が慣れないカートでやってたからなおさらなんですけど・・・。
今日は間に合う限り参加します。
今のうちに練習しときます。(^^)



編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム初主催します ♪♪ +♪雑談ブログ♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[132] [2008・12月26日 19:15]

 >ゆうきさん、
ひっさしぶりですね。長時間の世界戦お疲れ様でした。
結局勝率お互い5割に戻りましたね(^^;)
今日はベビーで参加したのでバウザーと並ぶのは怖かったです。
特にゆうきさんお気に入りの虹道路は恐怖ですね。
またよろしくお願いいたします。
 >りんさん、
またまたお会いしましたね。
私たち3人だけ浮いていましたね。
あたしも兵庫に今住んでいますので同じですね(^^)
朝から雪降ってましたよ。
1日ずれていたら新千歳から帰ってこれないところでした(汗)
ではまた明日よろしくお願いいたします。

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム初主催します ♪♪ +♪雑談ブログ♪
みっちー

ID: keJRCkTo

[131] [2008・12月26日 18:38]

>れいなさん
すいません
僕のスレにお誘い頂いたんですが、
その日はいろいろあって参加できません・・・
次のルーム戦では参加できるようでしたら参加するんで
またお誘いお願いしますね。

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム初主催します ♪♪ +♪雑談ブログ♪
おもち

ID: prmlKIq6

[130] [2008・12月26日 18:33]

その時間たぶん空いていると思いますので参加させて下さい。
カートは確か10回くらいしか使った事ないので、相当カオスな感じになると思われます・・・。

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム初主催します ♪♪ +♪雑談ブログ♪
だいごろう

ID: yD32lMqA

[129] [2008・12月26日 17:43]

れいなさん、OKしてくれてうれしいです。
予定では、ゲストとして参加させてもらいます。
僕もカートをやるのは久しぶりなので自信があまりありません。
それでも精いっぱい頑張らせていただきます。
よろしくお願いします^^

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム初主催します ♪♪ +♪雑談ブログ♪
さとえもん

ID: t1RcZvYA

[128] [2008・12月26日 12:56]

スレ書き込みありがとうございます!
是非行きたいです><
楽しみにしていますー^^
普段からベビーカートなので期待しててくださいww

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム初主催します ♪♪ +♪雑談ブログ♪
ぶよ

ID: gxvg6EIY

[127] [2008・12月26日 03:11]

スレの方に返信ありがとうございます。
北海道遠征お疲れ様でした。
27日のルーム戦なのですが、ぜひ参加させていただきたいです。
カートはネタで走る以外は使ってなかったのでたぶん珍走行になると思いますが、よろしくお願いします。

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム初主催します ♪♪ +♪雑談ブログ♪
アーシス

ID: O5aHekns

[126] [2008・12月26日 01:50]

初めましてアーシスと申しますヾ(・ω・´)

大会に参加希望です(*´д`*)

空きがあればよろしくお願いします(。ゝω・)b

VR6000程度ですが精一杯頑張ります(*≧m≦*)

FC 0388-2797-3596 です 

編集削除

Re: 12/27(土)21:00フレンドルーム初主催します ♪♪ +♪雑談ブログ♪
オオウナバラ

ID: yD32lMqA

[125] [2008・12月26日 01:16]

お久しぶりです。
わざわざ私のスレに書き込んでいただいてありがとうございます。
27日の大会の件ですが、参加希望したいと思います。
人数に空きがあったらゲストを呼んでよろしいでしょうか?
カートはバトルでしかほとんど使わないのですが自分なりに頑張りたいと思います!

編集削除

Re: 12/27(土)フレンドルーム初主催します ♪♪ +♪雑談ブログ♪
ツッチー

ID: PZ8HFCpI

[124] [2008・12月25日 23:45]

れいなさん、お久しぶりです!
北海道の方、いろいろと大変でしたね。
温暖化問題も、もう人事ではないですね。
お疲れ様でした。

そして、任天堂へのプッシュもアタックやりましたね!さすがです。
これを機にして、マリカーのバージョンアップが登場してくれると、さらに一層盛り上がりますね。

それから、27日のフレンドルーム、ぜひ参加させてください。
カートには自信がないけど、楽しみにしていますよ。(^^)

編集削除

Re: 12/27(土)フレンドルーム初主催します ♪♪ +♪雑談ブログ♪
ビタミン
ホーム

ID: XASsdDe.

[123] [2008・12月25日 22:58]

れいなさん、お疲れ様でした。
ベビーカート杯にぜひ参加させてください!!
僕もこれを機に軽量級+カート練習したいと思います(^0^)/

編集削除

Re: 12/27(土)フレンドルーム初主催します ♪♪ +♪雑談ブログ♪
りん

ID: .YWeC6bQ

[122] [2008・12月25日 22:28]

遠征お疲れ様です~。
ここ数年はホント雪降らないですね。
僕兵庫なんで、雪じたいさほど降らないんですけど・・・。
昔は積もるくらいふってたのに・・・
温暖化も進んでますね。

コース増加の話通りましたか~。
僕もワリオコロシアムとか結構気に入ってるんで実現してほしいですね~。

時間に間に合うか分かんないですけど、27日のルーム戦、出来る限り参加します~。
楽しみにしときますね。

長文すみませんでした~。。。

編集削除

Re: 12/27(土)フレンドルーム初主催します ♪♪ +♪雑談ブログ♪
Louis £

ID: o73gF8L2

[121] [2008・12月25日 22:21]

遠征お疲れ様でした(・∀・)
レースの招待ありがとうございますヽ(゚∀゚ )ノ☆
ぜひ参加させていただきたいと思います(^ω^)=3♪
 
その日は仕事なためもしかしたら参加できないかもしれませんが
楽しみにしておきますね(ノ)・ω・(ヾ)
 
軽量キャラでカートですよね?
最近カートでもウィリーしようとしてしまうヘタレですが
楽しませていただきますヾ(・ω・)ノ♪

編集削除

♪雑談ブログ♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[120] [2008・12月25日 21:41]

試合遠征より帰ってまいりました。北海道にもかかわらず積雪量が今年は非常に少なく、草などがゲレンデに顔を出しており、アイスバーンだらけで腕が相当落ちたのかと思う程BAD CONDITIONでした。
だんだん温暖化していって、あと10年20年したら日本でスキーできる所が無くなるんじゃないかと危惧いたします。
  そんな事より今回もっと危惧したのは外国企業による買収です。スキー場、宿、飲食店など山ごと外資に買収されていて、客のみならずあらゆる仕様やスタッフ なども外国仕様に塗り替えられており日本語が通じなかったりして愕然とする場面が多々有りました。これは他の業界にも波及しそうな予感です。任天堂の様な 大黒字で体力のある国内企業に「いたスト」みたいにTOB再買収仕返して欲しいと切に願います。
 そうそう、下記の内容の文面で任天堂にアタックしてみた回答が先日返って来ました。一蹴かと思いましたが、そうではなく、貴重な提案としてマリオカート担当部署に上げてくれたとの事でした。実現すれば嬉しいですが・・・。

編集削除

♪雑談ブログ♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[119] [2008・12月25日 21:40]

4月に発売されてからもう相当経っているのにこれほどの盛り上がりを見せているマリオカートWiiの偉大さに感服致します。
こんなにまだ燃えている人が多いならコースを追加しても良いんじゃないかと思いますが皆さんはどう思います?
あと16コースぐらいを今回入らなかった64、キューブ、GBA、DSの中から再度チョイス、リメイクして全部で48種類になったら更に楽しいと思うのですが、任天堂社内にそういう案は無いのかなぁ。
大会コースみたいにダウンロードして追加してもいいし、無理なら「マリオカートWiiデラックス」としてフレンド枠も拡大されて新発売してもここに居る皆さんなら買いますよね?
ワリオコロシアムとかワルイージピンボールとかサンセット荒野とか是非Wiiでやってみたいんだけど。
みんなで任天堂にお願いしてみませんか? ダメかな?  

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
1931

ID: /bEVNmzA

[118] [2008・12月24日 06:18]

はじめまして
1931といいます
5000台で下手ですが
よろしくおねがいします。
FC1462-0228-7170
あと、合宿がんばってください

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
だいごろう

ID: yD32lMqA

[117] [2008・12月23日 23:46]

初めまして、れいなさん。だいごろうと申します。
もしよろしければフレンド登録お願いします。
    Fコードは1547-9121-1623です。
 (オオウナバラの弟です)

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
りん

ID: .YWeC6bQ

[116] [2008・12月20日 16:00]

さっきはどうも~。
なかなかの混戦でしたね~。
3個バナナも何回かれいなさんに持っていかれましたし~(笑
久しぶりに白熱した試合ができて楽しかったです~。
またよろしくお願いしますね♪♪

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

更新日: 2008・12月20日 15:13

[115] [2008・12月20日 15:02]

りんさん、先ほどは初合流ありがとうございました。
数戦でしたが面白かったです。
ノコノコ岬1では仲良くワンツーFinishできましたね。
次のスノボもなかなかさすが、指名が当たっただけのことがありましたね。
ノコノコ岬2あたりから強敵が加入してきましたのと手が疲れてきましたので
休憩に入りました。
さいごウッドロウ=ケルヴィン国王に赤甲羅当てようと思いましたが、りんさんに当たっちゃいましたm(_ _)m

編集削除

Re: ルーム戦お疲れ様でした。
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[114] [2008・12月20日 13:34]

ツッチーさん、ルーム参加ありがとうございました。
GBAクッパ城3ではキノコ持っていたので例の大ジャンプで一気に逆転を狙ってみましたが2周目も3周目も火の海ダイブでした(T_T) 
ウイリーのないカートであれを狙うのは元来無理だったのかもしれませんが・・・。
「おまかせ」で違うコースばかり出てくれましたので良かったです。
最後だけモンテタウン2回目になってしまったのだけちと残念でしたが(^^;)
主催の要領、だいたい解りました。 ありがとうございました。

編集削除

ルーム戦お疲れ様でした。
ツッチー

ID: Mg/JSwp6

[113] [2008・12月20日 12:45]

れいなさん、先ほどのルームありがとうございました。
カート、上手でしたね。
それに比べ自分は、ボロボロになってしまいました。(笑)
集めてコインとかも苦手ですね。コイン拾えてなかったし。><
ゴロゴロにいつも踏みつぶされちゃうんですよー。(T_T)
これをきっかけに苦手克服の道をあゆもうと思いました。

本番までに少しはまともに走れるよう準備しておきます。
でも、楽しかったですよー。^^

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[112] [2008・12月19日 18:11]

りんさん、
初めまして。カキコありがとうございました。
無理やりなオチ付きブログにもお付き合いいただき感謝(^^)
早速コード登録させていただきますね。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
りん

ID: .YWeC6bQ

[111] [2008・12月19日 17:10]

はじめまして~。
ご迷惑じゃなかったら、フレンド登録してくれませんか??
3566-5072-4059
よろしくお願いします~。
あと、ドッチボールなら僕も得意ですよ~。
ブッシュ大統領みたく俊敏にはかわせないと思いますけど~(笑

編集削除

♪雑談ブログ♪
れいな

ID: gVyOGKtM

[110] [2008・12月18日 19:25]

普段は朝からテレビはつけませんが今朝は合宿の朝食時にTVがついていたので見ていましたらブッシュ大統領にイラク人記者が靴を投げつけるシーンやってました。
初めてVTRちゃんと見たんですが、結構な勢いで投げつけたんですね。しかもコントロールも抜群でした。
予想していた以上に大統領は俊敏にそれをかわしていました。
しかも2個目の時は笑みすら浮かべて「さあ来い!」て感じで楽しんでおられました。さすがですね。
ドッジボールだったら最後まで内野に残るんだろうなーとか思いました。
あたしも大統領を見習って甲羅・巨大踏みつぶし・雷雲を余裕をもって相手の動きを見極めてかわせるようになりたいです。
あっと、せんぱいが風呂からかえってk

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
ビタミン

ID: XASsdDe.

[109] [2008・12月18日 15:45]

>オオウナバラさん
はじめまして。
もちろんOKですよ^^FC:3179-9851-9848
よかったらオオウナバラさんのFCを私の募集スレに書き込んでくださいね。
http://wii-life.net/mariokart-wii/bbs/wi-fi/?mode=th_view&th=1229432495
>れいなさん
場所をお借りしました。ありがとうございました。

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
れいな

ID: gVyOGKtM

[108] [2008・12月17日 21:53]

大海原さん、OKOK。
どんどん利用しちゃってください。
 ちなみにビタミンさんもスレッド立てておられますので
http://wii-life.net/mariokart-wii/bbs/wi-fi/?mode=th_view&th=1229432495
にカキコしてさしあげれば更に喜んでいただけるかもしれません。
大海原さんもスレッドやプロフィール作成しておくと便利ですよ。

  おっと、合宿中に人のパソコンで長時間打ってるところを見つかったらフルボッコされるかもしれないのでここらで退散します・・・・。

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
オオウナバラ

ID: yD32lMqA

[107] [2008・12月17日 20:54]

>ビタミンさん
もしよろしければ、私のFコードを登録してくれませんか?

人様の所を利用してこんな事書き込んでしまいどうかと思いますが、、

編集削除

北海道でスキー!
ツッチー

ID: Zyf3Gehg

[106] [2008・12月16日 23:33]

れいなさん、こんばんは。
明日から北海道へスキー合宿に行かれるんですね。本格的~。
北海道の雪は、スノーパウダーで楽しそう!
スポーツも万能だったんですね!
また、何かエピソードでもあればお聞きしたいですよ。^^
では、お気をつけて行ってきてください!

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[105] [2008・12月16日 19:53]

 >ビタミンさん、
カキコありがとうございます。早速登録させていただきます。
よろしくお願いいたします。
ただ、私は明日から25までほとんどWiiできないのでまた26以降に合流いたします。
ちなみに名前をクリックすると「ビタミン@C」というプレーヤーのプロフが出るのですが、同一人物でしょうか?

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
ビタミン

ID: XASsdDe.

[104] [2008・12月16日 19:29]

れいなさん、はじめまして。
ビタミンと申します。
ぜひ登録させてください。
よろしくお願いします^^
FC:3179-9851-9848

編集削除

「クッパキャッスル3」SC3回成功!
ツッチー

ID: 31ycmMH.

更新日: 2008・12月16日 00:10

[103] [2008・12月16日 00:08]

れいなさん、クッパ3三回とも成功できました!^^
なんとなくコツが分かってきましたよ。というのは、ジャンプアクション決めなくても飛べることが分かりました。
キノコ使ってすぐにウイリーする時に、コントローラを立てて、着地するまでコントローラを立てたままの状態にすると、飛びやすかったですよ。
ちなみに、空中でコントローラーを寝かしてしまうと、前輪が下がって壁にぶつかりやすい状態になってしまいます。
なんとなく、スキージャンプの感覚に似てるような気がします。^^
また、時間のある時にでも試してみてください。

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[102] [2008・12月15日 23:26]

>ツッチーさん、こんばんは。
大会やってみました。今回のは面白いですね。
12番をくぐるのに最初苦労しました。
あとジャンプアクション後の着地時の方向修正が難しいです。
あたしも50秒ぐらいがベストでした。ノーミスで行けたらもっと縮められそうですね。

>オオウナバラさん、
名前変更了解いたしました。
もう7000突破ですか!? スゴイ驀進ぶりですね。
その調子なら8000の壁もすぐ破れそうですね。

編集削除

Re: Re:
ロンあらためてオオウナバ

ID: 1hCYMviQ

[101] [2008・12月15日 22:42]

登録ありがとうございます。
あと助言をいただき、名前を オオウナバラ に変更しました。
先ほど居たんですね!気づきませんでした。
おかげさまでVR7000代になりました。
私も登録したので、今後よろしくお願いします。。


編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
ツッチー

ID: 31ycmMH.

[100] [2008・12月15日 22:29]

れいなさん、こんばんは。
今、ニンテンドーから、12月後半大会が来ていますよ。
スノーボードクロスで輪っかくぐりですよ~。
自分は、Mii+ドルフィンで49秒を記録しました。^^
なかなか面白いので、よかったら、プレイしてみてください!

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[99] [2008・12月15日 20:39]

ロンさん、こんにちは。
登録完了しました。こちらこそよろしくお願いいたします。
ちなみに全く同じ名前のプレイヤーが居るようですので何か識別しやすいようにした方がいいかもしれませんね。

早速、先ほど一戦だけ国内レース合流させて頂きました。
キッツイ部屋でしたのですぐ離脱しました(^^;)

またよろしくお願いいたします。

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
ロン

ID: 1hCYMviQ

[98] [2008・12月15日 18:53]

はじめまして、こんにちは。ロンと申します。 
この前買ったばかりで、フレンドが一人もいません。
問題が無いのであれば登録させてください。
コードは、 3351-7888-3894 です。
ちなみに、VR6500ぐらいです。
よろしくお願いします!

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
さとえもん

ID: t1RcZvYA

[97] [2008・12月15日 17:09]

★★★なんてすごいですね!!
尊敬します!!!

いつもれいなさんが世界戦やっているところに入ろうとするんですが
いっぱいなのか入れません・・・・
もし入れた時はよろしくお願いします!

スレッド作ったんで是非来てください^^
http://wii-life.net/mariokart-wii/bbs/wi-fi/?mode=th_view&th=1229324543

編集削除

☆☆☆スリースターおめでとうございます!
ツッチー

ID: SRXc.Qw2

[96] [2008・12月14日 22:46]

れいなさん、宣言してから速かったですね!
自分の時は宣言してから1ヶ月近くかかりましたよ。
やはり才能があったんですね。(^^)
喜びの嬉しさが文面から伝わってきました。
れいなさんのカキコは、いつも面白いからよくチェックさせてもらっています。
ブログ的なところも、面白いです!
電車の話はその様子をイメージして笑っちゃいましたよ。

編集削除

♪雑談ブログ♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

更新日: 2008・12月14日 20:34

[95] [2008・12月14日 19:19]

本日とうとう、とうとうスリースター★★★になりました!!!
150とミラーめっっっっちゃくちゃしんどくて何度も挫折しかけましたが、くじけず頑張りました。
最後のミラースペシャルカップで貰えた瞬間、血管キレそうなほど狂喜乱舞してしまいました(^^)
これもフレンドの皆さん+その他の上級プレイヤーのアドバイス・励ましあっての収穫です。本当にありがとうございましたm(_ _)m
ますます★★★として笑われないような良い走りをするべく気を引き締めて更なる精進に努めたいと思います。

編集削除

れいなさん、こんにちは。
ツッチー

ID: SRXc.Qw2

[94] [2008・12月14日 18:35]

悪男鉱山の挑戦状ありがとうございました。
れいなさん、最初のスタートがもったいなかったですね。
クイックイッと方向変えていて、芸が細かかったですね。(笑)
でも、そのあとのライン取り上手でした。
モロッコの隙間を走るのは至難の業ですよね!
このコースは天空の城ラピュタのワンシーンを思い出します。(^^)
自分もなんとか1秒タイムを縮めて返信させてもらいました。

あとついでに、グラグラ火山も一緒に送りました。
ゴール前のちょっと違和感があるSCをご覧ください。

編集削除

被害届2
れいな

ID: vBEgKWQs

更新日: 2008・12月14日 00:34

[93] [2008・12月14日 00:29]

>さとえもんさん、
見ていらしたのですか!
どえりゃー酷い部屋でした。
今回はもう必死で走らず傍観するつもりで草むらの中を目立たないように走りました。が、そんなところにも改造マシンが待ち伏せしていて唖然としました。

>うり。さん、
長時間の国内戦お疲れ様でした。
お互い浮き沈みが激しいですね。
大負けしないようになればじりじりレート上げていけるようになると思うのですが、やはり経験を積むしかないのでしょうね。

>ツッチーさん、
前回のと同じく要するにチート改造してあるマシンで参戦してくるヤカラです。
今 回は2人組でした。ただ今回は私への個人攻撃ではなく常にスター無敵状態で無差別攻撃を仕掛けていました。SFCマリオサーキット3でしたが、私はこっそ り例のショートカットの抜け道から行こうと思ったのですが、なんとそこにも無敵状態のバイクが横向きになって通せんぼしていました。更にレートが5桁もあ るんです。ただレース終了後は9999になっていましたが。今回は外人だったので名前は覚えていません。

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
うり

ID: 1WBuwpm.

[92] [2008・12月14日 00:01]

こんばんわ!合流ありがとうございました!楽しかったです。
れいなさんとはひさしぶりに走ったと思うのですが、
いや~速いですね、うらやましいかぎりです。
見かけたときはまたよろしくお願いします^^

編集削除

れいなさん、こんばんは。
ツッチー

ID: fBhdfa7Q

[91] [2008・12月13日 23:23]

先ほども少し合流しましたね。(^^)
ムーンリッジの最後の最後、れいなさん追っかけてきて、緑甲羅も飛んできてスリルがありました。(笑)

ちょっと、れいなさんの書き込みで、不思議に思ったことがあって質問してもいいですか?
改造変態部屋というのは、自分にはよく分からないんですけど、一体どうなっているんでしょうか?
そんな部屋にはまだ入ったことがないですね。

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
さとえもん

ID: t1RcZvYA

[90] [2008・12月13日 22:08]

先ほどれいなさんがやっていたので合流しようとしましたが
改造だらけでびっくりして接続をきってしまいました・・・・

大丈夫でしたか??
あれはひどいですね・・・・

編集削除

♪雑談ブログ♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[89] [2008・12月13日 21:55]

本日遅ればせながらやっと★★になりました。
次はいよいよスリースターを目指します。
難しいコースのカップよりもキノコカップや甲羅カップの方が
comがすぐに追いついてくるのでキツイですね。
それとフラワーカップの最後の悪男鉱山が一番苦手です。
特にミラーは練習台が無いので何回やっても弾き飛ばされて落とされる(T_T)
懲りずに気長に頑張ります。

だーーーーーーーーーー!!!
また改造変態部屋に入ってしまった!
今度は世界VSでしたが、レートが39999と29999の無敵成りっぱなしのボム
落としまくりトゲゾー出しまくりの極悪コンビでした。

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
みっちー

ID: keJRCkTo

[88] [2008・12月13日 21:48]

れいなさん
すいませんでした。時間書き忘れてました・・・
時間は9時からです。

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
みっちー

ID: keJRCkTo

[86] [2008・12月13日 20:45]

れいなさん
次のルーム戦の日時決まったんでよければ参加おねがいしますね。

編集削除

れいなさん、国内戦ありがとうございました。
ツッチー

ID: fBhdfa7Q

[85] [2008・12月13日 20:28]

自分も同様に、あそこの部屋はきつかったです!
今は、7000台に突入しているところです。><
バウザーは、慣らしていこうと思って練習中ですよ。
でも、バウザーの加速がかなり遅いから、ミニターボかけないとかなりのタイムロスになりますね。
慣れるまでに時間がかかりそうです。

Miiはレーサーっぽく、少し容姿を変えてみました。
れいなさんの影響を受けたかもしれません。(^^)

編集削除

レインボーロードのTAありがとうございました!
ツッチー

ID: fBhdfa7Q

更新日: 2008・12月13日 14:24

[84] [2008・12月12日 22:31]

れいなさん、ここのコースとっても苦手で、避けていたところだったんです。
でも、れいなさんが送ってくださったTA見て元気づけられてチャレンジしたら、スーパージャンプが出来るようになりました!

さらに、何回も走っていたら、3回SCを成功することができました!(^^)
以前のTAから13秒もタイムが縮まって、2分42秒というタイムを記録することができました。(嬉)
一体、以前の自分のタイムは何だったんだろうか?

レインボーの挑戦状、返信させてもらいましたよ。

本当にありがとうございました!!

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
たまちゃん

ID: Y3E1W82k

[83] [2008・12月12日 21:31]

れいなさん、こんばんは
ゴーストありがとうございました
自分あのSCはできないので諦めていたのですが
ゴースト送り返せるよう練習してみようと思います
実はさっきちょっとやってみたんですがやっぱりダメでしたw

編集削除

Re: VR5000~8000の初~中級フレンド募集中 ♪♪ +♪雑談ブログ♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[82] [2008・12月12日 20:37]

今日はとうとうGBAクッパ城3の大ジャンプショートカットを2周連続で成功できました(^o^)
御陰様で今のフレンドの中でなんとこのわたくしめが1位になることができました。
ここ以外ではほとんど全部たまちゃんさんがダントツ1位です。

飛ぶ瞬間、一瞬エッジに後輪が当たったら上に高く飛ぶのでしょうか?
あるいは黄色い加速ジャンプ台をできるだけ長く斜めに通過すれば成功するのでしょうか?
録画する機械を繋いでないので検証できないのですが、もし詳しくご存じの方いらっしゃったらご教授いただければ嬉しいです。

編集削除

♪雑談ブログ♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[81] [2008・12月11日 23:17]

昨日はJR西日本に乗っていたのですが、濃霧の影響とやらで大幅にダイヤ乱れて、乗っていた電車がとある駅で延々と信号待ちしたあげく、「この列車はただいまより回送列車となります。皆様お降り下さい。」なるアナウンスが流れました。
その瞬間、誰かの 「しばいたろかー!」 と言う大声が車輌内に響き渡りました。
いかにもな大阪らしさに思わず吹き出しそうになりました。
前に文京区にいたときは山手線で同様のことがあっても誰一人顔色一つ変えず全員すましていただけに、あまりにも対比的で面白かった。

編集削除

Re: 5000~7500辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪ +雑談ブログ ♪♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[80] [2008・12月9日 21:38]

たまちゃんさん、カキコありがとうございます。
たまちゃんさんはバトルでも圧倒的な強さをお持ちでびっくりです。
タイムアタックも全コース私のフレンド中、1位ですしいろんなキャラ・マシンに精通していらっしゃるしまさにオールマイティプロですね。
こちらこそまたよろしくお願いいたします。

編集削除

バトル戦お疲れ様でした。
ツッチー

ID: cQuT4pTY

[79] [2008・12月9日 21:37]

れいなさん、先ほど一戦バトルしましたね!
バトルはいつもはほとんどやらないんですけど、久しぶりにやると、あらためて苦手だってことを自覚しました。バトルはだめだめです。><
今日は、かなり落ち込んでしまいました。(T_T)

編集削除

Re: 5000~7500辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪ +雑談ブログ ♪♪
たまちゃん

ID: zZ.3Y7BM

[78] [2008・12月9日 21:32]

れいなさん、少しでしたがバトルお疲れさまでした
バトルで遊んでるの見かけたので合流させてもらいました
最近はバトルで一緒になる事が多いですが
レースの方も一緒になった時はよろしくお願いします

編集削除

ひとりごと ♪♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[77] [2008・12月9日 20:45]

グランプリで、ずっと三ツ星ペースで独走していたのに、悪男鉱山虹道路の最終レースの3周目後半とかにトゲゾー甲羅ドーン!来て、立ち上がりに赤甲羅2個ガシャーン!来て、巨大マリオに踏み潰されて、仕上げにキラー「オラオラオラオラーー!」に弾き飛ばされて下に落ちた日にゃさすがにキレますね。ハンドルを太ももに叩きつけて乱暴にリセットボタンを押してしまいます(>_<)。急に暑くなり暖房のスイッチにも八つ当たり(≧▽≦)

最初このゲーム始めた時、悪男鉱山落ちまくりでしたが、土管みたいな場所にうまく落ちたらワープ出来るんじゃないかと試してみたのは私だけでしょうか?

あの鉱山の煙突みたいな所に落ちる時、ラピュタみたいに飛行石が光りだしてそのままポムじいさんの所に下りて行けたらな~ とか関係ない事を考えたのは私だけでしょうか? 

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
ぶよ

ID: gxvg6EIY

[76] [2008・12月9日 19:35]

れいなさん、今月の15日にルーム戦を開催しますので、
もしお暇があれば参加お願いします。
参加希望でしたら、私のスレに返信していただけると幸いです。

編集削除

Re: 三つ星練習 ♪♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[75] [2008・12月8日 19:38]

ツッチーさん、
またまた早速のアドバイスありがとうございます。
やはりそうですか。後生大事に甲羅やバナナをぶら下げて防御姿勢で走るよりどんどん後方に投げてぶつける方がいいのですね。
確かに、ただ走るだけでは、完璧なルート取りで最高の走りをしているのにいつの間にか2位以下が真後ろに追いついてきてたりして、「なんでやねん!」と突っ込んでしまうこと多々あります。
逆に、ゴール時にさほど2位以下との差が無いはずなのに結果表のタイムが1分ぐらいひらいてたりすることがあるのはアイテムいっぱい命中させたご褒美なのかもしれませんね。 
頑張ってスリースター目指します。誰か見てくれる人が居るからこそモチベーション保てますね。ホントに素晴らしいゲームですね。

編集削除

こんばんは。
ツッチー

ID: 31ycmMH.

[74] [2008・12月8日 19:23]

れいなさん、三ツ星がんばってる様子ですね!
自分もこれにはかなり時間かかっちゃいました。

トゲゾーが、これまたやっかいでしたね。(^^)
だから、いかに2番手を遅らせるかということに徹底して、アイテムを敵がひっかかりやすいところに仕掛けまくって、トゲゾーが来ても追いつかれないようにしました。なので、攻撃こそ最高の防御でもあったかもしれません。
そのしてるうちに、罠作りも上達することができたかな。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[73] [2008・12月8日 19:20]

試験も無事終わって今日は昼までで帰ってきたので、みんなが居ないうちにこっそりレートを伸ばそうと昼過ぎから始めました。
初めの2戦は1位取れたので「これはおいしいかも!」と色気を出したのが運の尽き。
そっから先サッパリ勝てず、国内に行こうが世界に行こうが異常に強い人たちばっかりで、連敗して結局800ぐらいダウンしました(T_T)
冷静に考えてみれば、平日の真っ昼間からWi-Fi繋いでマリカーやってる人たちなんてオタク・マニアに決まってるじゃないか と思い知りました。
世界戦でも時差有ろうが無かろうがそんな時間はやっぱりダメっぽかったです。4人ぐらいしか入らず勝っても一桁しか+されず、人数増えたら日本人の強者ばっかでした。
そんな変な時間はグランプリかタイムアタックで修行することにいたします。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
みっちー

ID: keJRCkTo

[72] [2008・12月8日 00:02]

どーもみっちーでございます。
次のルーム開催が決まったので報告しに来ました。今回は結構集まりそうですよ。
詳細は僕のスレに書いてあるので、出られる場合は僕のスレに返信頂けると助かります。
以上みっちーの報告でした。

編集削除

8000越えおめでとうございます!
ツッチー

ID: 31ycmMH.

[71] [2008・12月8日 00:02]

れいなさん、先ほどの合流ありがとうございました。
8000越えの決定的瞬間に立ち寄れて感激でした!
レートが一気に上がっていて、びっくりしましたよ!
グラグラでのサンダーは痛かったです!><

途中れいなさんがトップ走ってて、後ろで見てたら、☆スターを拾っちゃってましたね!
お宝をゲットって感じでしたね!(^^)
スターにも顔がちゃんと付いてて、落ちてるスターもなかなかいい感じですよね!

今日は、ツインドルフィンで楽しかったです!

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[70] [2008・12月7日 22:25]

じゃんぽけさん、
先程数レースありがとうございました。
結構速かったですね。
またよろしくお願いいたします。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
じゃんぽけ

ID: PVgSXQJI

[69] [2008・12月7日 20:49]

れいなさん、先程はご一緒できて嬉しかったです♪
勝手に乱入しちゃったけど、大丈夫でしたか?^^;
フレンドさんを見かけると乱入してしまう癖がついてしまって・・・。
 
数戦でしたが楽しかったです。
嫌でなければ是非またご一緒させて下さいね。

編集削除

れいなさん、試験合格おめでとうございます!
ツッチー

ID: /NkH7zr2

[68] [2008・12月7日 01:45]

本当、良かったですね。(^^)
それなら安心して走ることが出来ますね。

まなぶさんの大会は、本当びっくりしましたよ。
みんな9999でしたから、自分だけ8900くらいでかなり浮いちゃってましたよ。><
レートが悪目立ちしてました。
ルームに入った瞬間、ちびまるこちゃんみたいに縦線が入ったような感じでした。(笑)

そのうちいつか自分も大会を開けたら開こうと思いますよ!
その時は、声をかけさせてもらいますね!

SCは、自分が走ってるゴーストと一緒にジャンプすればやりやすいとは思いますよ。あとは、ジャンプする感覚は、おばけぬまと同じでキノコ使うか使わないかくらいの差かな。

編集削除

バトル初合流でした ♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[67] [2008・12月7日 01:07]

たまちゃんさん、カキコありがとうございます。
合流時にバトルと知らず選択できるマシンが2つしかないのでデータぶっ飛んだ! と一瞬焦ってしまいました。
風船は結構できるのですが、コイン集めはサッパリ貯まりません。
2試合目同チームになれて良かったです(^^)

Wii番号の空きはまだまだ8割くらい空いてますので全く問題ありません。
お気遣いいただいてありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

編集削除

Re: 大ジャンプについて。
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[66] [2008・12月7日 00:50]

つっちーさん、ご教授ありがとうございました。
めちゃくちゃ難易度高そうですね。
ツッチーさん程のプロ級ですら成功するのに今までかかったような操作を私が一朝一夕でキメられるとは思えませんが、練習してみます。

しっかし、みんな飽きもせず終日スゴイですね。中にはいつ寝てるの?と思うほど走りっぱなしの方もいらっしゃるようで。ホントこれは中毒になりますね。

今日は私は大事な試験に合格したので遊び呆けています。明日もずっとやってるでしょう。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
たまちゃん@おちゃ

ID: pgsQ9HUs

[65] [2008・12月7日 00:45]

れいなさん先程はバトルお疲れさまでした
バトルでは初めて一緒に遊べたので楽しかったです!
またよろしくお願いします

それとWii musicの件はすみませんでした
せっかくフレンドになってもらったばかりだったのに

編集削除

大ジャンプについて。
ツッチー

ID: /NkH7zr2

更新日: 2008・12月7日 00:09

[64] [2008・12月7日 00:07]

特別なことじゃないから、こちらにカキコみますね!
ごく普通なんですけど、まずジャンプの方向とラインをしっかりと定めて、
次に、黄色のジャンプ台の手前でキノコ1つ使って、ウイリージャンプして空中アクションを決めることです。
世界チャンプは、自分が飛んでいるところよりもさらに手前のジャンプ台で飛んでいますが、そこまで飛距離を出せなかったので、一番奥のジャンプ台から飛んでいます。
れいなさんの成功を祈ってまーす。(^^)

編集削除

Re: 挑戦状!
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[63] [2008・12月6日 22:05]

つっちーさん、
挑戦状届きました。しかと見届けさせていただきました。
走り自体はドッスンにゴン!したりしてお愛嬌って感じでしたが、1周目2周目共に大ジャンプ成功していましたね。
私も最初の頃世界トップのゴーストを見て真似しようとしましたが半分にも満たない距離で火の海にダイブしました。
結局この技のコツはどういったところにあるのでしょうか?キノコは使うのでしょうか?
おっと、もし公開しがたい企業秘密でしたらあとでこっそりWiiメールの方にでもご教授いただければ幸いです。

編集削除

挑戦状!
ツッチー

ID: /NkH7zr2

[62] [2008・12月6日 19:43]

れいなさん、今回はドキッとするタイトルをつけてみました。(^^)
その名のとおり、タイムアタックの挑戦状ですが、今日クッパキャッスル3のスーパーショートカットに初成功した記念すべき挑戦状を送らせてもらいましたよ。

れいなさんもぜひ、お空を飛んでくださいませ!

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
おもち

ID: SWqmkHrQ

[61] [2008・12月6日 18:34]

れいなさんありがとうございました。
まさかおいでくださるとは思ってもおらず・・・

また時間ありましたらよろしくお願いします。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[60] [2008・12月6日 18:27]

おもち さん、
1レースのみでしたが初合流させて頂きました。
キングテレサ乗ってましたね。
4人しか居ませんでしたが実力拮抗してて最後までもつれまくりでしたね。
またよろしくお願いいたします。

編集削除

れいなさん、先ほど数戦交えましたね。
ツッチー

ID: /NkH7zr2

[59] [2008・12月6日 15:12]

フレンドルーム化していましたね!
今日もクッパキャッスルで走りましたね。
ここではお互いいい走りが出来てよかったです。
れいなさんは、他にも得意コースはあったりしますか?

強豪は、結構集まりやすいところですけど、またいつでも気軽に合流して下さると嬉しいです。(≧▽≦)

編集削除

Re: Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[58] [2008・12月6日 14:09]

じゃんぽけ さん、
カキコありがとうございました。
参考になります。
練習いたします。今後とも宜しくお願いいたします。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
じゃんぽけ

ID: PVgSXQJI

[57] [2008・12月6日 13:52]

れいなさん、こんにちわ。
じゃんぽけです。
自分もGCコントローラ使ってます。
ドリフトJAでステアリングから指離せないとのことですが、
JA前に一度ドリフト体勢に入ってしまえば指離しても大丈夫じゃないかな?
(ドリフト体制に入るのが早すぎると失敗しますが^^;)
まぁ指離さない場合に比べると膨らんでしまいますが、
その辺は進入角度を上手く調節することで対処できるのかなーと。
最近カートで同じような悩みを持ってました。
練習あるのみ!ですね♪

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
びすこ*'q`

ID: 5PHztCws

[55] [2008・12月6日 13:33]

そうですね!私も前まではJAめっちゃやってました;
     
JAすると空中にいる時間帯が長くなってしまうので
タイムも少し落ちるようです。
曲がりきれなそうならしないほうがいいですね♪

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[54] [2008・12月6日 12:18]

びすこ*'q` さん、
またまたこちらでもアドバイスありがとうございます。

グランプリのエンディングシーンでカートがドリフトしながらおばけ沼のショートカットのジャンプ台JAしながら跳んでるのとか見てついつい真似しようと試みてるのですが、べつにやる必要ないのですね。
条件反射のように、跳ぶときは必ずJAやらねばと思って振ってしまいます。
ワルイージスタジアムのそれとか、キノピオファクトリーの最後の泥沼前のデコボコでもやっちまってから「また振っちゃったー!」と舌打ちしながら壁にゴン!してしまう今日この頃です。 JA我慢する練習要ですね。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
びすこ*'q`

ID: 5PHztCws

更新日: 2008・12月6日 11:37

[53] [2008・12月6日 11:36]

れいなさんこんにちは♪
GCコン使いです(・∀・)!個人的な意見書かせて頂きますね。
      
>>GBAクッパキャッスル3
ここは無理にJAする必要はありません。
乗らないor乗ってもJA無しでやっている方も多いです。
ちなみにテレサバウザーで150ccでJA試してみたのですが、
全く問題なく曲がることができたので、絶対曲がれますよ♪
いつもより早めに(空中にいる間に)ドリフトかけてみましょう。
      
>>ワルイージスタジアム
ここはほんと、難しいです(´・ω・`)
世界チャンプの走りを見ると、多少は参考になると思います。
このコースでJAを決めたほうがいい場所は2つ目のジャンプ台と
ゴール前のジャンプ台の2つだと思います。
スタート後の凸凹や、その次のジャンプ台ではやらなくてOKかと。
      
>>ボタン
ZになったらドリフトとJAで忙しくなりそうです><;
たぶん、人差し指のほうが混乱しちゃうと思います。
どのコントローラーにも欠点あるので、仕方ないかなーと。

編集削除

ボタンカスタマイズできない?
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[52] [2008・12月6日 11:28]

やはりキューブのコントローラーは持ちやすいので今一度、質問してみます。
ウィリーは直進が必要条件だからステアリングから左手親指を離して十字ボタンを押すのが定石だとわかるのですが、
ジャ ンプアクションは、例えばカートでGBAクッパキャッスル3の中ほどに有るジャンプ台に乗るとき、直進で入るとその後のカーブが曲がりきれず壁に当たって しまいます(>_<)。ワルイージスタジアムでもジャンプ後のカーブで、大きく外側に膨らんでしまいます(´Д`)
ドリフトしながら横っ飛びJA決めるしか無いのですがその場合ステアリングから左手親指を離せません。親指が2本あれば問題ないのですが。
ZボタンあたりにJAを割り当てられれば使い易いのですがその様にカスタマイズする方法なんかないものでしょうか?
キューブコントローラーお使いの方、もしよろしければご教授頂ければ幸いです。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[51] [2008・12月6日 11:23]

れいなです。
おもち さん、
フレンド登録完了いたしました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
おもち

ID: SWqmkHrQ

[49] [2008・12月6日 02:55]

はじめまして おもち と申します。

つい先日wifiプレイを開始したんですが
初心者、更にはフレンドすっからかんなので
特に問題なければ登録させてください。

コード 3308-8310-6898

野良プレイしてましたが皆さんはやいっすね~~

編集削除

キングテレサ乗ってましたね。
ツッチー

ID: /NkH7zr2

更新日: 2008・12月5日 20:11

[48] [2008・12月5日 20:10]

れいなさん、先ほどの一戦ありがとうございました。
ルイージサーキットでカッコよくトップゴール決めてましたね!(^^)
こちらは、最後にイカが出てきて正直「いらねー」って思ってしまいました。
汚い言葉づかいでごめんなさい。><


友達にお誘いして、なかなかその通りにならなかった経験は自分にもありますよ。「マリオカート面白いなぁ」って言ってくれてる割にはなかなか購入に至らず、どうやら財布の口が硬い人みたいでした。
その時、人の心はなかなか変えられないことを痛感しましたね。><

編集削除

練習しました ♪♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[47] [2008・12月5日 19:44]

ミニターボダッシュ練習しました。
とりあえずハンドリングの良いキングテレサでバウザーに乗って修行。
お陰様でキノコカップとフラワーカップで三ツ星ゲットできました(^O^)/
とは言っても50ccですが(^_^;)
左右にくねくねしてミニターボ出せば良かったんですね。Wi-Fiで他のプレイヤーを見学して学習しました。
スノボクロスで一回崖下に落ちたので三ツ星貰えないかなと思ったのですが首位独走であれば貰えるんですね。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
びすこ*'q`

ID: 5PHztCws

[46] [2008・12月4日 21:37]

ありがとうございます!よろしくです*

イルカ使ってらっしゃるんですか??
すごいですねー(・∀・)!

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[45] [2008・12月4日 20:45]

びすこ*'q` さん、
フレンド登録完了いたしました。
よろしくお願いいたします。

メインはレイナMii+白イルカのベルーガちゃんがあたしの一番使い慣れた愛車です。
他の車で出てるときもありますが、だいたい下手くそです。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
びすこ*'q`

ID: 5PHztCws

[44] [2008・12月3日 23:23]

初めまして♪こんにちは!
私もレート7000くらいで、止まってます;
よかったらお願いします*

びすこ*'q`
4081-9014-1950

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
みっちー

ID: keJRCkTo

[43] [2008・12月3日 23:22]

分かりました
今日はもう遅いので明日こちらからも登録させていただきます。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[42] [2008・12月3日 23:17]

みっちーさん、
にゃもにゃんさん、
登録完了いたしました。
よろしくお願いいたします。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
おとうと

ID: NuIwReYU

[41] [2008・12月3日 23:12]

登録、ありがとうございます。

編集削除

国内戦お疲れ様でした。
ツッチー

ID: Ix9EkQFA

[40] [2008・12月3日 22:16]

数戦でしたが、国内戦ありがとうございました。
やはり国内はきついですね。
国内で走っているとだんだんレートが落ちていって、7000台に突入してきます。
だから自分は、いつも世界でたくさん稼いだレートを日本に持って帰っています。
それは、国内を世界と平準化させるためです。
ずっとこの作業を繰り返していますが、なかなか難しいですね。
HISUIさんという方を見かけたと思いますが、彼はマリカーでの幼なじみで、よく一緒に走っているフレンドさんですよ。
今日も合流してくださって楽しく走れました。(^^)

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
みっちー

ID: keJRCkTo

[39] [2008・12月3日 22:15]

どーもはじめまして
みっちーでございます。
今は6700ぐらいなので登録おねがいします。
コードは3566-4619-1652です。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
にゃもにゃん

ID: yd/bPe9M

[38] [2008・12月3日 22:03]

れいなさんはじめまして。
もしよければ、フレンド登録お願いできないでしょうか?
3437-6433-2258
です。こっちは6000~7000あたりをうろうろしています。
7000の壁が越えれないです::

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[37] [2008・12月3日 21:56]

ゆうき さん、
2レースでしたが合流ありがとうございました。
延々とゴール後の流しが続いたので壊れてるとかと思いましたが海外のサーバーがダウンしたのでしょうか?私たち2人だけになってましたね。
また機会あれば別のコースでも会いましょう。
ちなみに白イルカのベルーガちゃんがあたしの一番使い慣れた愛車です。
他の車で出てるときもありますが、だいたい下手くそです。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[36] [2008・12月3日 21:37]

おとうと さん、
よういち さん、
フレンドコード登録完了いたしました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
はじめまして

ID: 11xr1ra.

[35] [2008・12月3日 20:30]

こんにちは よういち といいます
だいたい時間帯がおなじで僕も8000-9000の人とやると1人プレイと変わらないので空いてればお願いします
VR6300
フレンドはじめてなのでうまくできるかわからないですがおねがいします
2020ー2144ー4985

編集削除

沸騰ハナちゃん見ましたよ!
ツッチー

ID: Ix9EkQFA

[34] [2008・12月3日 19:49]

れいなさん、大会やってみましたよ!
ワリオこうざんで走ってるハナちゃん迫力ありました。
しかもジャンプアクションなんかしちゃったりして、かなりウケました。
真っ赤っ赤になって、迫ってこられると後ろが気になってしょうがなかったです。
普段はしないけど、この時ばかりは後方確認ばかりして走りましたよ。
これだからマリカーは病みつきになりますね!
正義のハナちゃんなら荒らしどもを一掃できそうですね。(^^)
風邪の方も早く吹き飛ばしちゃってください!

編集削除

また雑談 ♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[33] [2008・12月3日 18:28]

今 朝、電車の中で「パコと魔法の絵本」という映画にもなっている小説を読んでいたのですが終盤に鼻水と涙が止まらなくなりました。幸い風邪予防の為に立体マ スクしていたから周囲に気づかれなかったと思いますが、マスカラとかしてる人だったら顔がYAVAI事に成っていたと思います。未読の方には是非オススメ します。
おい!そこの「おっぱい90センチ」のMiiで荒らしを働く改造犯人さんよ。これを見てるんならヘラヘラそこで笑ってねぇで、この本を一度読んでみなよ。心が洗われるかもよ。
「アンタもしつこい性格だねぇ」と言う声が、しいなあたりから聞こえて来そうですが、まだまだ引っぱりますよ(笑)。それだけ酷い陵辱シーンだっただけに、この犯人を名物キャラに仕立て上げてPTSDを昇華する事に決心いたしました(爆)

注:しいな(テイルズオブシンフォニアに出てくるキャラ)

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
おとうと

ID: NuIwReYU

[32] [2008・12月2日 23:03]

れいなさん、はじめましておとうとともうします。初心者ですが、もしよろしければ登録お願いします。0860-6937-1704です。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
うり

ID: 1WBuwpm.

[31] [2008・12月2日 22:42]

>れいなさんおつかれさまでした!こちらこそお願いします。
Mii突然変えたのでわかりづらかったかもしれませんね、すいません(^^;)

編集削除

お久しぶりです
たまちゃん

ID: Z77bqpvo

[29] [2008・12月2日 21:43]

れいなさん、先程は国内お疲れさまでした
ツッチーさんに合流したられいなさんも一緒でしたね
前走った時はドルフィン乗ってたのに今日はワリオバイク乗ってたのでびっくりしましたw
また一緒になった時はよろしくお願いします

編集削除

うり。さん初合流 ♪♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[28] [2008・12月2日 21:33]

うり。さん、数レースでしたがお疲れ様でした。
またよろしくお願いいたしますね。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
Louis £

ID: R99khyqg

[27] [2008・12月2日 19:55]

>れいなさん
わざわざどうもです(^ω^;)
自分は車はスポーツ系が好きですねぇ☆
といってもセダンに乗ってますが・・・^^;

編集削除

Re: いけず
れいな

ID: vBEgKWQs

[26] [2008・12月2日 19:46]

LOUIS VUITTON さん、
早いレスですね(藁)
VUITTON日本法人が円高還元で7%値下げするらしいですね。
なんか買おうかな~♪

 「いけず」  (「行かず」の変化したものか)
 1  (形動)意地の悪いこと。たちのわるいこと。また、その人。いかず。
 2   悪人。ならず者。
 3   好ましくないこと。不良じみたいたずら。

 【例】
 「あの子は、ほんまイケズやなぁ。」

 大阪ことば事典(牧村史陽編 講談社学術文庫)に「いけず」の語源として
 『オールド・ミスなどの小姑根性のひねくれた気質が人に嫌われて、
 あれでは嫁にも行けない。行けず者だ、が行けずだといったものでは
 ないだろうか。』と書いてありましたが、
 だいたい「いけず」をするのは女性と相場は決まっています。

よそのサイトからコピペしました。最後の文章は一般論であり、路上においては中年以降のオッサン・ジーサンがだいたい「いけず」してくることが多い。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
Louis £

ID: R99khyqg

[25] [2008・12月2日 19:30]

>れいなさん
いけずとはどういう意味でしょうか(^ω^?)?

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[24] [2008・12月2日 19:27]

じゃんぽけさん、登録完了いたしました。
よろしくお願いいたします。

日 頃、あたしが可愛い外観・色の車を見て姉に「あんな車ほしい~」と言うと、「冗談じゃない!あんなのに乗っててしかも女だったら車線変更などの時にドンダ ケいけずされるか!車に乗るなら黒とかでイカツイ外観のデカい車に限る。」と口酸っぱく言ってたのですが、なるほどそれが現実ってやつなのかと今回納得し ました。
おっといけねぇ。だんだんブログみたいになってきた。
雑談大いに歓迎ですのでどんどんいらして下さい。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
じゃんぽけ

ID: 7joztzPA

[23] [2008・12月1日 23:52]

れいなさん、初めまして。
じゃんぽけと言います。
最近買ったばっかりなんですけど、よかったら登録お願いします♪
4339-6188-8884です。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[22] [2008・12月1日 23:13]

さとえもんさん、登録完了いたしました。
よろしくお願いいたします。

Louis £さん、
ツッチーさん、
返信ありがとうございました。なるほどやはり出現するのですね。2回目以降に遭遇したら「あーあ、また出た」と言ってリセットボタン押すつもりですが、
今回は初めてで、まさか国内にそんなのが出るハズ無いと思っていただけに声もあげられず唖然と固まってしまいました。初めて痴漢に遭った時のような精神状態でショックでした。正に敵の思う壺に填ったのかと思うとチョーむかつく。
さっきまで胸がモヤモヤしていましたが励ましていただいてラクになりました。
これに懲りずまた出場いたします。時々イカツイ顔のMiiに変更して出てるかもしれませんが。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
ツッチー

ID: 5wUmMe36

[21] [2008・12月1日 22:38]

それは、悲惨なレースでしたね。><
たまにおかしな人が現れてスターで待ち伏せ攻撃してくる人などいますが、それはあまりにも酷い人でしたね。
そんな時は、すぐに部屋を変えて違うところで走ったほうがいいですね。
確かにそんな人を見つけると日本の危機を感じます。
自分もターゲットにされたことがあるので、共感します。
また、いつものれいなさんの元気を取り戻してくださいね!

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
Louis £

ID: KxQs/5Kg

[20] [2008・12月1日 22:32]

>れいなさん
世界戦お疲れ様でした。
合流して1戦目でバグったりやたらレートの高い集団に囲まれて散々でした(iωi)
  
変態さんが出ましたか。自分もありましたね。基本的に下品な名前をつけてますね(-_-)買ってすぐの日、姉や妹とわいわい楽しんでたら、そういう輩が現れて空気が気まずくなりました(#^ω^)
こういう時フレンドとの対戦が恋しくなりますww
いつかれいな杯でもお開きください(^ω^)♪

編集削除

被害届
れいな

ID: Ol9JlyvQ

[19] [2008・12月1日 22:18]

ツッチーさん、
Louis £さん、
うりさん、
合流ありがとうございました。今日は全くダメでした。
と言うのも、皆さんに合流する前に変態に襲われてしまい、チョーblueになっていたので昨日のような集中力が出ませんでした。
もちろんゲームの中の話ですが・・・。
「おっ ぱい90センチ」とか言う名前の正に変態といった感じのレート3000ぐらいの奴でした。無敵で後方から激突してきたかと思うとまたバックしてきて接触し てきます。しかもずっと無敵状態のままでひたすら私ばっかり襲ってきてコーナーに追い詰めて更に無敵状態のまま半永久的に激突してきます。
国内戦でしたが、とうとう日本にもこのような他人に迷惑をかけるだけが生きがいの改造ハッカーが現れたのかと思うと情けないです(T_T)
このような輩は結構出現するのでしょうか?

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
ツッチー

ID: 5wUmMe36

[18] [2008・12月1日 21:32]

先ほど、サブライセンスのペコちゃんで世界にアクセスしたときに、ばったりれいなさんに合流しちゃってました。
気分を変えて走りたいときに使ってるお気に入りMiiです。
かなりおどろきましたが、また一緒に走ることができて楽しかったです。
れいなさんはカートを乗りこなしてましたね。(^^)
自分はそのカートはまだ乗ったことがないですよ!
カートだったらノスタルジアとか四駆とか乗ったりします。
また、こちらのサブライセンスでばったり合った時はよろしくお願いします。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
さとえもん

ID: t1RcZvYA

[17] [2008・12月1日 20:42]

FC 3265 - 7083 - 5128

私も同じくらいの人たちと戦いたいので登録してくれると嬉しいです^^
弱いですがww

編集削除

蒸発したことについて。
ツッチー

ID: 5wUmMe36

[16] [2008・11月30日 23:55]

れいなさん、途中で蒸発したのはさっそく例の切断を喰らった瞬間でした。
自分のところには、レートがごっそり入ってきてました。(ごめんなさい。><)
最近は、WiFi人口増えてきたせいか切断が多くなっているように思います。
再度入り直したときは、メガネを外してたように見えたかもしれませんが、かけてましたよ。(笑)
ちょっと色が薄いメガネだから小さくなると見えずらいですよね。
自分が見てもちゃんとかけてるかなぁと思ってしまうことがよくあります。
そして、実際こんな感じの表情をしているわけなんです。
れいなさんのMiiも自らを再現しているのでしょうか?

編集削除

登録しました ♪♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[15] [2008・11月30日 23:05]

うりさん、カキコありがとうございます。
登録いたしました。
よろしくお願いいたします。

編集削除

Re: 世界戦お疲れ様でした。
れいな

ID: vBEgKWQs

[14] [2008・11月30日 22:59]

ツッチーさん、初合流お疲れ様でした。なるほど世界戦だとレート上がりやすいですね。
中盤でレース中に突然ツッチーさん蒸発しましたが、さては例の通信切断を喰らったのでしょうか? あれになると強烈にレートが下がりますね。
2戦後に復帰してましたが眼鏡無しバージョンのMiiに変わってた様に見えましたが気のせいでしょうか?
クッパ城、実は最も苦手のコースなのですが、誰にとっても難しいようですね。
その後の珍しくツッチーさんが指名したシャーベットランド見事に当たりましたね。声が聞こえてきそうな感じがしてわらえました。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[13] [2008・11月30日 22:41]

Louis £さん、合流ありがとうございました。
世界なので、ひらがなカタカナじゃないので見落としそうでしたが気づきました。
数レースのみでしたが、またよろしくお願いいたします。

編集削除

世界戦お疲れ様でした。
ツッチー

ID: 5wUmMe36

更新日: 2008・11月30日 22:33

[12] [2008・11月30日 22:29]

今日は初の合流ありがとうございました。
れいなさんは、クッパ城速かったですね。
挑戦状は、いちを1秒ですけど、縮めたものを返信しました。
あと、ノコノコも速かったですね。
自分は、れいなさんの?ボックスを喰らい、そのあと、後ろの人に滝の方へと吹っ飛ばされてありえないことになってしまいました。(笑)
どんどんレートも上がって来てましたし、これからどんどん速くなるんじゃないかと思っています。
今日は、一緒に走れてとても楽しかったです。
ドルフィンフレンドも初なので、一緒にドルフィン磨いていきましょう。
白いイルカもオシャレでしたよ。
また、これからもよろしくお願いします。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
うり

ID: hwlW8rQs

[11] [2008・11月30日 21:24]

初めまして、うりと申します。6000~7000くらいをフラフラしてます。
よろしければ登録お願いします^^
3695-3550-1615

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
Louis £

ID: KxQs/5Kg

[10] [2008・11月30日 21:02]

れいなさん普通にうまいですねぇ(^ω^)
世界戦にチラッと参戦しましたが気づいたでしょうか??^^
また機会があればよろしくです。^^☆

編集削除

ゆうきさん、登録完了 ♪♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[9] [2008・11月30日 18:14]

ゆうきさん、初めまして。
フレンド登録完了いたしました。
よろしくお願いいたします。

No.6
初めまして!
始めて1ヶ月位でまだまだ弱いですがよろしかったらコード登録お願いします!
コード 0602-9569-3323
れいなさんのコード登録しますね!

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
ミラ

ID: e87hjhBY

[8] [2008・11月30日 17:52]

れいなさんお疲れ様でした。                                実力が近いと面白いですね。                              またよろしくお願いします!

編集削除

お疲れ様でした ♪♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[7] [2008・11月30日 17:47]

ミラさん、早速合流できましたね。
予想通り結構実力が近いレースで面白かったですね。
結局ほぼ+-0ぐらいでした。
またよろしくお願いいたします。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
ゆうき

ID: 5pyceE5w

[6] [2008・11月30日 16:26]

初めまして!
始めて1ヶ月位でまだまだ弱いですがよろしかったらコード登録お願いします!
コード 0602-9569-3323
れいなさんのコード登録しますね!

編集削除

☆動画倉庫☆
れいな

ID: gEh9dqZk

更新日: 2010・5月13日 20:06

[5] [2008・11月30日 16:20]

揚げもん倉庫

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
ミラ

ID: e87hjhBY

[4] [2008・11月30日 16:14]

初めまして ミラといいます。
初めて2週間の初心者ですがよろしければ登録お願いいたします。

フレンドコード:3652-4008-5415
一緒に楽しく走れたらいいなと思っています(〃▽〃)

編集削除

登録しました ♪♪
れいな

ID: vBEgKWQs

[3] [2008・11月30日 16:00]


>Louis £さん、初めまして。
登録完了いたしました。
よろしくお願いいたします。


ずんちゃEXさん、初めまして。
登録完了いたしました。
よろしくお願いいたします。

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
ずんちゃEX

ID: Gl8h1atg

[2] [2008・11月30日 15:45]

どうも^^初めまして ずんちゃEXと申します
初心者ですが差し支えなければ是非宜しくお願いします

フレンドコード:4339-5865-1011

編集削除

Re: 5000~7000辺りの初~中級フレンド募集中 ♪♪
Louis £

ID: KxQs/5Kg

[1] [2008・11月30日 15:33]

れいなさん初めまして☆
よければ登録をお願いします^^v
3265-8428-5434


Posted by れいな on 08.2017   2 comments
Category :フレボ掲示板

れいなさん、こんばんは。
 
懐かしのフレボのこの記事、
自分もれいなさんと知り合った場所でもあるので、当然コメントしないといけない。
だけど、このフレボ活動の変遷を書き綴っていくとのことで、
じゃあ自分が登場する辺りまで待ってからコメントしようかと思いましたが、
さすがに、だいぶ先になるだろうし、そん時ゃそん時で再度すりゃあいいから、
とりあえずコメント。
 
本当に懐かしいですね。
自分はフレボより以前に、2ちゃんねるのマリオカートWi-Fi対戦の、
とあるスレッドで活動していたので、そっちで知り合った方々の方との親交が深く、
副管理人になってからは、荒らし等の対策に注力していたため、
フレボで親交のあった方は、あまり記憶に残っていなかったりするんですよね・・・。
そういう方も居られたなあとか、そんな感覚です。
 
今思うと、副管理人として自分のやっていたことは恥ずかしい限りで、
子どもたちを相手に何やってたんだろ?と、
自身が全然大人じゃあなかったなあと猛省するばかりです。
まあ、とうの昔に過ぎたこと。
あのとき中学生だった子たちも成人しているだろうし、
こんなバカな大人が居たことなんて記憶の片隅にあるかどうか判りませんが、
当時、色々と必死だったなあと、自身で苦笑しています。
 
ブログの引越作業も並行していて多忙でしょうから、
ご自身のできるペースで変遷を綴っていかれてください。
「そんなことあったなあ」「そんなひと居たなあ」とか、
その記事ごとに自分の記憶も蘇り、またコメントするかもしれません。
2017.02.26 22:41 | URL | 武 #Eb.hugsg [edit]
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、武さんの書き込みが登場するのはまだまだ先なのですが、
私の方は武さんの事をこの時期から存じておりました。
確か、管理人スレで武さんとかパンみみさんとかが副管理人を置くかどうか荒らし対策どうするかなどを話し合っておられた記憶があります。
皆が尻込みする中、武さんだけが挙手してらっしゃって偉いな~と思っていました。
私は、2ちゃんねる=怖い所 という認識でしたので決して行く事がありませんでした。
そんな中、フレ募掲示板はごく普通の和気藹々とした見やすい掲示板だったので、さほど抵抗なく入っていけました。

>こんなバカな大人が居たことなんて記憶の片隅にあるかどうか判りませんが、
いえ、そんな事思ってないと思いますよ。
当時小~中学生でフレボで激しく暴れていた子から時折
あの頃武さんに大変お世話になり感謝している的なお話を聞く事もあるのです。
またおいおい書いていきますので気長にお楽しみに~σ(^_^;)
2017.02.27 22:53 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する