スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

新・鬼ヶ島



今回のWii MusicのUP曲は、「サントゥルセからビルバオへ」という曲です

phsano.jpg

リコーダーとフルートのトリル様2重奏にハマってしまいました

普通に演奏するより数段難しくなりますが、ノーミスで最後まで行けたときの達成感は格別です

 

で、本題は、MIDI打ち込み演奏の方ですが、今回選んだゲームは、

任天堂の名作中の名作と名高い、「新・鬼ヶ島」

onigashima1.jpg

アドベンチャーゲームのジャンルですね。
私には手が忙しいゲームよりもこういう小説を読むみたいなマッタリしたゲームが本来向いているので、こういうの大好きなんです

onigashima2.jpg

Wiiのバーチャルコンソールでダウンロードできるゲームの1つです

onigashima3.jpg

かなり昔のゲームですのでシステム的には少々かったるいですが、お話そのものと、音楽は素晴らしかったです

惜しむらくは、漢字表記が無くて全てひらがなばっかりなので少し読みにくいかなって所ですね

特に曲は、元が2~3重奏しかないのでその分しっかり作り込まれていて、どの章の曲もコード進行が神がかっていると思いました

onigashimaarr.zipをダウンロード (レイナグループアレンジ2本、任天堂バンド×1)

onigashima123.zipをダウンロード (開演~3章)

onigashima456789.zipをダウンロード (4章~終演)

動画もmp3ファイルも Windows Media Player で再生すると綺麗と思います

視聴の際はヘッドフォンなどを利用していただけると、より細かい部分まで聞き取れると思います

 


以下、コメレス

【ともこさん】

野良レースありがとうございました。落ち着いたようで何よりです。食べまくりより、買い物でストレス発散とかできたらいいですけど、資金が問題ですね^^; 八丁ボムって保持してたら誰かぶつかってきて自分もろとも吹っ飛ぶこと有りますね><

【いなばさん】

いや、それほど痛くはないかなと思いましたけど^^; こちらこそレースありがとうございました。野良でのフレンドいっぱいの対戦は安心でいいですね。1人でやってたら変な部屋に紛れ込むことが多いですからねー>< またよろしくお願いいたします。


コメント

れいなちゃんお久しぶり~!
スレ書き込みあると報告受けたので見てきました。

こないだのは本物のれいなちゃんでしたかw
誰なんだろう、本人なのかな~とずっと思ってました。
とーっても楽しかったです!久々にレースできてよかった。
また一緒にたくさーん走りましょうね(∩´∀`)∩


新・鬼ヶ島って知らなくて曲も知らなかったのですが、いい曲ですね~。和の曲すきです(´∀`*)
っていうか打ち込みできてアレンジできるとかうらやましい・・・


鬼ヶ島ww
猿蟹合戦ですぉー
サル出てますからw

今度あれ・・お願いしますw

あれって・・・コンドルは飛んでいくw

あれ好きでーす^^

Posted by れいな on 13.2009   0 comments
Category :Wii Music

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

