スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

リアルカート

一昨日の夜、姉がマリカのルーム戦やっていたのを見て、「実際にこういうの、走ってみたいなー」と私が言ったら、「じゃあ明日の早朝から行きましょう」と、短絡的な計画が成立しました 
「工エエェ(´Д`)ェエエ工、こんな連休のさなかに予約も無しに出て行ったってロクな事がないよぅ」と言っても、もう言い出したら止められません

9m22suz1.jpg

有言即実行シスターズが着いた先は、三重県の鈴鹿サーキットでした 
運転は姉がしますので私は横でナビゲーションなどの機械をいじくりながら渋滞を最小限に回避するべく適切に指示を出します

なにやら「コチラちゃん」というマスコットキャラクターの生誕30周年らしいです

そして、もうすぐ10月の頭にここでF1日本グランプリが開催されます

9m22suz6.jpg

スタンダードカートSみたいなのに乗って、SFCマリオサーキット3みたいなコースを走りました 
コースの途中に御丁寧に原油のこぼし跡とか・・・無かった

9m22suz7.jpg

他のテーマパークに有るような「遊び」とはわけが違います 
ヘルメット、グローブ、腕・足カバーなどを装備して乗ります 
私は初心者ですので一番遅いカート(200cc、45km/h)しか選択できませんがそれでも相当本格的です

9m22suz8.jpg

姉はライセンスを持っているのでスタンダードカートLみたいなの(270cc、60km/h)
に乗ってもっと大きいコースを走ることができます

9m22suz9.jpg

ここの名物キャラクターはでんでん虫(かたつむり)のようです 
これは「でんくるフランク」というソーセージです 
味は、かなり美味しかったです 
もう二回り大きいサイズもあるのですがそちらは1千円もするので誰も注文している人は見かけませんでした

9m22suz11.jpg

「ぶんぶん」「でんでん」のぬいぐるみ 
特大のでんでんは20000円もしていました

9m22suz3.jpg

「夢のクルマ大集合」と言うイベントをやっていて、
新旧のワールドスーパーカーやクレーン車などの働くクルマなどが展示してありました

9m22suz4.jpg

鈴鹿サーキット自体のスタートラインがここですね。奥にあるのがピットです。
とりあえずエンジンの音がハンパなくうるさいのにびっくりしました 
ノスタルジア
みたいな紡錘形のボディにシャフト剥きだしのクルマとか、
BダッシュMk.2
みたいな這うように走るクルマとか走っていました。
乱暴に吹いたチューバみたいなバリバリに割れたエンジン音のや、
くぐもった感じであまりうるさくないのやクルマによってかなり音が違いました

9m22suz5.jpg

いっぱい写真撮りましたがこれが一番たくさん走行中のクルマが写っていて綺麗なベストショットでした 
真後ろにピタリと付いてスリップストリームを狙っているようですが、
よくもまあ接触しないものだなと感心しました

9m22suz2.jpg

アトラクション(遊園地の乗り物)もいっぱいありましたが予想通りどれもこれも猛烈に行列ができていました 
このノスタルジアみたいなのに乗っているキャラが「コチラ」ちゃん。

9m22suz10.jpg

全部乗り倒すことは到底できませんでしたが、
それでも夕方になると若干人が減ってきましたので、そこそこ乗れました

9m22suz12.jpg

そして気がつけばもう真っ暗になるまで乗っていました 
上の写真の乗り物「フライングシップ」から見た「アドベンチャーボート」
閉園は19:00だったのですが受付を19:00までやって下さっていたので結局20:00過ぎまで動いていました
なかなかそんな良心的なところ無いですので驚きました

帰りもすんなり帰宅できるわけが無くて、名神高速道路は20km近くに渡って渋滞と出ていました 
夜9時を回っているのにサービスエリア内も「人がゴミのようだー」で、とてもゆっくり休憩などできる状態ではありませんでしたので、

私が「一般道に下りる?」と言ったら、姉「それがいいわ。夜の京都を存分にドライブして帰りましょう」と来たもんだ

ちょwwwwwーい。早く帰りたいんですけど などと口が裂けても言えるわけなく、夜中まで京都大阪兵庫をドライブ 横で私1人寝るなど許されるわけもなく、必然的に歌姫当番 結局帰宅したのはとっくに日付も変わって朝方になろうとしていました イケイケの私達2人でどこかに出かけたらいっつもこれですね。だから始めから想定内でしたけどね いちいちそんなことで親サンダーが落ちることも無いんです。 これで私がライセンスを取得したらどうなるんでしょう? 青森とか鹿児島とか思いつきでいきなり行くことになるんでしょうね、わかりますm(u_u)m 

9m22suz14.jpg

鈴鹿サーキットは、ずいぶん前に「グランツーリスモ4」というPS2のゲームで走った覚えがあります。その時はとりあえずリアルで綺麗だなーぐらいにしか思っていませんでした。
ゲーム自体はあまりやりこみもせず適当に投げ出したような気がします。もう売却して手元にも残ってないです

それでも非常に走りにくかった事は覚えています。
国内コースは他に「富士スピードウェイ」「ツインリンクもてぎ」「筑波サーキット」が有ったと思うんですが、
鈴鹿だけ異常に難しかったです。カーブは全て角度がまちまちだし、左右の順番覚えにくいし立体交差の後のヘアピンカーブが鬼だし、最終コーナー手前のシケインとかいやらしいし、何回やってもこことドイツのニュルブルクリンクだけは上手く走れなかったと思います。

 

以下、コメレス

【ともこさん】
ゴムボートもたくさん居ましたが楽しそうでした 穏やかなビーチよりも流れのある川でのそれの方がエキサイティングですね あんな「トコ」やこんな「トコ」でなはく「コト」ですか。それは楽しみですねー(´∀`) ぜひ地元ならではの知識は聞いておきたいですね
 
【1931さん】
入学したら・・・ 例のドラマの逆パターンになるわけですね このごろ、制服じゃなかったら男子か女子かパッと見では判別しがたい子とかも居るような希ガスるから意外と1931さんもいけるんじゃない? いいトコ? うん、まあ京都は観光の町ですからかなり気合い入ってると思います 結構いろんなトコ泊まってますよ ペらっぺらの壁みたいなイケてない狭ーいトコとか、一泊最高135万円するザ・ウインザー洞爺とか(何
 
【ちびざるぅさん】
なるほど、例の但馬牛の時にあそこにも寄ったんですかー。 ああいうシーンで、はしゃぐ男の人は貴重な存在ですよ 急流下る度にキャーキャー声出すの、れいなたちの一団だけでしたし りんくうのあの辺り、海岸や空き地多くて走り回るには気持ちいいでしょうねー

コメント

おーーー鈴鹿w
サルも行きますたw

年1回バーべQいきますw

HONDAの営業のやつに言われて
行ってまふw・・・

割り引けんと肉につられてサル一家w

リアルサンダー2人で落ちれば怖くない?www

この前進めて車のマーチ・・・
マーチ限定のC級ライセンスのレースとかもあるんですよ~

以外に可愛いだけじゃないマーチw

ウイングなどいじれば・・・ワーゲンスタイルにw

まぁ・・免許取って悩んでくだせー
楽しみがふえますよー^^¥

投稿: アイルトン・サル | 2009年9月22日 (火) 16:47


さすがの行動力の高さに脱帽です(;´∀`)
言い出したら止らない・・・クスクス、雪穂ちゃんらしい(怒られるw)
”言うは易く、行うは難し”そんな言葉を物ともしない有言実行シスターズ、
をちょっとは見習わなければいけませんね。

しかし羨ましい・・・突発で素敵なところにいろいろと行けちゃうんですもん。
れいなちゃん達のお住まいのところって、いろいろな有名スポットに
行くにしても便利で羨ましいです、私が住んでいるような田舎は
ちょっと遊びに行くにしても泊まりがけになっちゃいますから・・・。

やっぱり京都いいよぉぉぉ、京都ぉぉぉ(人´∀`).☆.。.:*・゚


鈴鹿・・友達があこがれてたお。なんか凄い行きたがってたwww
自分はレースみんの好きじゃないからどうでもいいんだけどねwww

にしてもいい姉妹だなぁ・・・本当にうらやましいですよww
うちのは・・・この頃本当に腹立ってきたwww
何様だぁ嗚呼ああああああああああああああああああああああああ

・・・一応どっちかというと桐顔とは言われるが・・・そうなのかなぁ?
まぁ化粧して頑張ればどーにかなるんじゃない?多分。
ただ身長がなwww

135・・・キャーーーーーーーーーーーー
競れ部でないととまれませんねそんなんw

自分泊まったとこは聖護院(知ってるかな?)ってとこなんだけど、いくらなんだろうか

洞爺湖で思い出した!!
木刀かってくんの忘れた!!wwww

投稿: いくさいだとおもうよ | 2009年9月22日 (火) 18:05


鈴鹿サーキットといえば数々のレースでドラマを生んだところですね~。
自分も何度か行ったことがあって、
Super GTというレースを見に行ったこともあります^^
あの爆音、あの疾走感、あの熱い展開・・・ファンにはたまらないです。

今年のF1が鈴鹿と聞いて、行ってみたいと思ったのですが・・・
予定があるので行くことができずorz
家でゆっくり生で見たいと思います。

旅行お疲れさまでした~。


鈴鹿ktkr

僕もカートにいつか乗りたいんですよねぇ~w車好きとして^^

F1もみたいんですが金が・・・。
家でゆっくり見ますwww
GT5がでたらみんなで走りたいなぁ~


さぁ  どこを突つこうか^^

やはりとぐろフランクだーね^^
インパクト凄いけど、何か 何かだョね~。(笑)
食べずらそー^^

前にF1ゲームで世界のコース覚えたけど必要ない知識なので忘れますた。
急なヘアピンと3連S字カーブで鈴鹿サーキットと思い出す位、スグに忘れるのが特技です^^

私もカート乗りたいっス! グラサンok?^^


すごーい!
まさか、鈴鹿サーキットまでいったのーw
リアルカートを体感したって事は、とてもいい体験しましたねb
これで、マリカーの実力もupupw
本場はやっぱり、音が凄そうよね。
そしてはやそう・・w
でんでんフランクってw
ちょっと食べにくそう・・wけど、珍しい形してるねー。はじめてみるw
でんでん人形は欲しいw
車に1つおきたいねw
TVで見た事あるけど、ほんとF1は凄い。
私もインプレッサ乗ってた時は、風と速さが凄く好きでした。
今はエコカー中心ですけどw
今度機会があれば、鈴鹿に行きたいと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ

Posted by れいな on 22.2009   0 comments
Category :旅行

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

