京都旅行

フレンドのNinten☆テレサさんのブログを訪問したら、修学旅行の写真がぺったぺた貼ってありました。

似たようなルートを私も先日旅行してきましたので、真似て貼ってみることにしました。

9m18huk8.jpg

言わずと知れた京都鹿苑寺(ろくおんじ)の金閣です

いいですねー。ゲーム画面ばっかりじゃ殺伐としているのでたまにはこういう風景画を入れるとなごむよね?

9m18huk9.jpg

少し歩いていくと1階から見上げる様な感じの写真が撮れますね 

テレたんはどしゃ降りだったみたいだけど私の時は晴れていました

9m18huk10.jpg

テレたんもこれの中央にお金チャリーンしたって言ってたね

9m18huk11.jpg

これは滋賀県の比叡山の中腹から琵琶湖を望むの絵

空が曇ってるのが少し残念ですね

9m18huk4.jpg

宿泊したホテルですね 真ん中にある可愛くて綺麗なのはチャペルです

9m18huk5.jpg

これは嵯峨野から嵐山にかけて走っているトロッコ列車の中からの景色 

この路線はJRの前の国鉄山陰線の正規ルートだったようです 

下は保津川でボートからこちらに手を振ってくれています

9m18huk6.jpg

その保津川を船に乗って下る「保津川下り」

2艘ずつ出発しますのですぐ後ろにもう1艘の船が来ていますね。

ぎりぎりの狭い岩の間をすり抜けるときは、テーマパークの乗り物みたいにバッシャーと水がかかって濡れちゃいます

1時間15分ぐらいかかりますのでお腹いっぱい楽しめました

9m18huk7.jpg

ここで「川床料理(かわどこりょうり)」をいただきました 

名探偵コナンの「迷宮のクロスロード」という映画でもこんな感じのシーン出てきた様な・・・ 

あれは鴨川だったっけ?

9m18huk3.jpg

日本三景の一つ、天橋立

これを股覗きで見ると、竜が立ち上ってるみたいに見えるんですよ 

あとの2景は? 仙台の松島と、広島の宮島ですね。 

松島だけまだ行ってないです(´・ω・`) ともちゃん、案内してね

9m18huk1.jpg

橋の向こうに有るのは関西国際空港

ただの埋め立て地ではなくて「浮島」になっていて地盤沈下を阻止しているらしいですね

9m18huk2.jpg

橋の手前の本土の方は「りんくうタウン」と言います。

ここに西日本最大級のアウトレットショッピングモールがあります 

その横に「シークル」という小型のショッピングモールもありそこの観覧車から撮りました

○○○ハウスが遠くの方に見えてるような見えてないような

修学旅行本番はもうとっくに九州方面で終了しました。 

インフルとかで行事予定が狂わされている所多いですねー>< 

ホントに、この冬、暴れられると困るんですけど

 

以下、コメレス

【にんにくさるるん】
そうそう。マーチも泉州に行ったらよく見ますね~。ところが私の家の周辺ではあまり見ないんです。私はそういうコンパクトな可愛いのがよくて、色もピンクとかが希望なんですが… 言うと姉は必ず、「バカ。そんなナメられる車なんて絶対イヤ。イカツくて、大きくて、黒とかにしなさい!」と全面否定。でないと「イケズ」されるらしいです。この話は昨年、初めて変態チーターにピーチビーチでつけ回された時に

http://wii-life.net/mariokart-wii/bbs/wi-fi/?mode=th_view&th=1228025446&page=38

に書いた話ですね。中盤辺りのレスに有りますね。もうすぐ一年経つんだね~。

【おもちさん】
遷都君たしかに好きって人も居ますね。でも私は初めて新聞で見た時も、先日電車の中で見た時も、「ないわ~」と思いました。

【1931さん】
の米を読んでこれを書く(貼る)事にしました。ホントは別の記事を用意してたんですが、それは次回に後回し。 うん。すれ違ってる可能性ありますね。 桜蔭ぐらい覚えといて頂戴ね。「長文記述の桜蔭・スピード重視の女子学院・韻文&記述の雙葉」ですから、だらブロ作者の1931さんも桜蔭にいらっしゃいな(^O^)/  無理かwww  ラッシュあライフは伊坂センセの本からパクた?
 
9m18huk12.jpg
おまけ。 おみやげの模型

コメント

旅行いいですね♪
私もこの夏、ゴムボートの川下りに行きました。
ウエットスーツ、ライフジャケットにヘルメット!フル装備でパドリング。
かなりエキサイティングですた^^
ボートから降りて5m位からの岩からのジャンプは怖かった~><

仙台に来た時は案内するぜェ~
れいなさんの知らない、あ~んな事やこ~んなコト♪まで^^

ちいひゃくえ~ん


あぁぁ思い出した!!
押韻ね。ウンウン。

とりあえず、今色々プリント探したら凄いそこの過去問あったお。
女子高だから、特に意識してなかったww
男子校トップなら分かるんだがなぁ
実際女子高に男が入学したらどうなるんでしょうかね・・

ラッシュアライフはパクッタつってもいいのかな?
最初はどこか英語のセンセがいってんの聞いて、それを自分で適当にやったんだけど、
まぁまぁ多分それも元々伊坂せんせの作品のこといってんだと思うから、
結果的にパクリですね。はい。

どんだけいいとこ泊まってるんですかwww
流石は御嬢ww


保津川下りwww
楽しいですね~
サルも家族で行きますたw
はしゃいでるのはサルだけw

天橋立・・小股のぞきですよねー
但馬牛をお盆に食べに行きますたw

サルの家が見てるような見えてないようなボソボソ・・・・

遠くに・・?近いかもw・・よく映ってる海岸でキっくんとウロツイテマスw

投稿: 全部行ってますサルーw | 2009年9月19日 (土) 19:17

Posted by れいな on 18.2009   0 comments
Category :旅行

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する